• ベストアンサー

転勤の挨拶状を送る範囲は?

11月にA支店からB支社に転勤になることになりました。私たち夫婦にとって初めての転勤になります。 年賀状シーズンが始まる前の11月中には、転勤の挨拶状を出そうと思っているのですが、今度配属になるB支社の人にも出すのかどうか?というのが疑問です。 A支店の人には、もちろん出すつもりでいます。 B支社の中にも年賀状などのやりとりがある人が多いのですが、これから毎日のように顔合わせするので、必要なのかどうか…。 ネットで色々探してみましたが、送る範囲はどこにも情報無かったので、是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

A支店だけでOKです。B支店は毎日顔を合わせます。必要ありません。

ktc3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 助かりました(^◇^)

その他の回答 (1)

• poioro
回答No.2

今時(いまどき)、転勤のご挨拶状など送りますか。 営業あたりに勤務されていた方で、得意先に送ると言うことは全くないとはいえませんが、そういった得意先を含めて、A支店にも、B支店にも、得意先にも、口頭で丁寧に転勤にななる旨の挨拶をして回られるだけでいいと思います。 得意先には、必要とあらば、新しいB支店の名刺を置かれるのもいいでしょう。 最近、転勤の挨拶状など、(そんな丁寧なこと)余り見かけませんが。 私の勤務していた会社環境だけが、そうであっただけなのでしょうか。 疑問を感じます。

ktc3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今までに異動になった人から挨拶状が来ていたので、例にならってウチも出そうかと考えています。