• ベストアンサー

転勤に伴う新車購入後の点検について

今年2月にA市のホンダにて新車を購入したのですが、今月転勤でB市へと引っ越しました。 まもなく1ヶ月無料点検を控えているのですが、B市にある違うホンダで受けても無料で受けられるものなのでしょうか? ちなみに、B市には購入先のホンダの支店はありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

1ヶ月無料点検や新車6ヶ月無料点検は「メーカーが実施する点検を販売店が代行している」ようなモノです。 点検に掛かる経費はメーカーが負担することになっているので、「ホンダAが得をした分をホンダBが損をする」なんてことはありませんので、ご心配なく・・・元を正せば、新車の代金に含まれているんだから・・・ また、ホンダBにしてみれば、営業をせずにサービス(整備工場)の客(候補)が向こうからやって来てくれた訳で・・・ ま、大人のマナーとして「今度こっちに引っ越してきたけど、新車点検お願いします」と事前の予約の電話くらいは入れましょうね。

daisuke261
質問者

お礼

大変わかりやすい回答ありがとうございました! もちろん、事前連絡の上で点検依頼しようと思っています!

その他の回答 (2)

• rawbrom
回答No.2

メーカーの新車保障に含まれているものなら どこのディーラーでも受けられます。

• fjdksla
回答No.1

どこのホンダでも同じように点検と保障が受けられます。