• ベストアンサー

キャバクラの用語(?)について

最近キャバクラというものに興味(といっても行こうというのではなく、システムやそれに関わる人たちに対する興味)を持ち始め、関連するHPを読んだりしています。 その中で「指名」「同伴」「アフター」という言葉がよく出てきます。それらの言葉は元々分かっているものとして話が進んでいくのですが、いまいち意味が理解できません。正確な定義・掛かる(らしい)費用などについて教えていただきたいと思い、質問しました。よろしくお願いします。

noname#105263
noname#105263
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185045
noname#185045
回答No.2

キャバクラの場合、男性一人に付き一人のキャバ嬢がつき、お酒のお相手をします。多くの店では、15分か20分程度で、次々と新しいキャバ嬢に代わっていきます。最初は、フリーで入って、気に入ったキャバ嬢が見つかったとき、「指名」すると、一セットにつき2千円ほどかかりますが、その子が優先的に応対してくれるようになります。この指名を「場内指名」といいます。そして、2回目に来たときに、店の入り口にいるボーイさんが、「今日は、おきまり方はいらっしゃいますか?」と聞いてくるので「あやのさんをお願いします」というと、最初から指名したことになり指名料がかかります。テーブルで待っていると、あやのちゃんがやってきて「指名してくれはってね。ほんまにありがとう。」とにこやかに挨拶してくれます。ただ、ほかにも指名がかかったときは、ヘルプの女の子にチェンジします。 たいていは、女の子から名刺を渡されます。その裏に、携帯の番号やメアドが書かれていますから、メールすると、「お疲れ様。今日は、本当にありがとう(^_-)」といった返信があります。 店の開店が、7時だと、それに合わせて、女の子と待ち合わせ一緒に店に行くことを同伴といいます。あやのちゃんから、「明日、来てくれないかなぁ?三条のがんこで待ち合わせせえへん?」とかメールがきたら同伴のおねだりです。6時頃に、がんこで待ち合わせして、軽くスシなどを食べて店に行きます。2セットぐらいが必須です。 「アフター」は、あるようで、実際にはやていないところが多いです。同伴とは逆に、女の子と一緒に帰ることですが、小腹も空いているのでうどん屋さんなどによります。

その他の回答 (1)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

「指名」とはお気に入りの女の子を自分の席に呼ぶことです。指名料はそれに対する料金でお店によって違うようです。 「同伴」は女の子の出勤前にご飯を食べに行くことなどで、「アフター」は女の子の仕事終わりにご飯を食べに行ったりすることです。 (同伴とアフターは総称で店外デートといい禁止しているお店もあります) 店外デートに関しては行くお店によっては料金も違いますし「○○ちゃんも一緒に~」とおまけの女の子の分もおごらないといけないこともあります。 その他にアクセサリーや洋服やパンプスなどをねだられることもよくあることです。それから帰りのタクシー代もですね。ですので費用はマチマチです。 当然ですが、同伴はお店に来ることを条件での店外デートですので、その日はお店での飲み代+指名料+デート代がかかります。

関連するQ&A

  • キャバクラって楽しいですか?

    最近キャバクラに行きました 若い娘と久しぶりに 話しをして楽しかったのですけども 指名はありませんが 今度は同伴しよ と言われています 同伴したいと思いますが 記をつけることがあれば 皆さん 教えて下さい

  • キャバクラの同伴、アフターについて

    先日、キャバクラでアルバイトを始めた19歳の大学生です。 あの、面接のときに、同伴とアフターの説明をされたので良くわからないのですが、ただ食事をするだけですか?それとも、ホテルに行ったりするんですか? 私は、売りだけは絶対にやりたくないので、もしそのようなものなら、指名が取れなくても同伴やアフターは断ろうと思いまして・・・。 ご存知の方ご回答お願いします。

  • 好きになってしまったキャバクラ嬢

    約1年近く、キャバクラに通って、今年の6月ぐらいから、お気に入りのMちゃんができました。 少なくとも、二週間に一度ほど通っていますし、当たり前ですが、前もって指名しています。 というか、同伴もするようになりましたが、彼女の携帯は、特定の時間でないと電源が入っていません。 アフターは、一度しかありません。 しかも、軽く飲んだだけです。 彼女は、お互いが分かり合えるようになったら、つき合ってくれるといっているのですが、なかなか、よい返事がもらえません。 それでいて、さわらせてくれたり、さわってきたりもします。 独身なので、結婚してもいいぐらいに燃えているのですが、そのような思いが現実的でなく、小説の世界のようなものなのは知っています。 でも、もう、4ヶ月になるのにさせてくれないということは、ある意味で約束違反のような感じもするのです。 明示的に何ヶ月経ったらという約束はないのですが、それらしい含みを持たせた話は聞いています。 最近では、お金で解決できるのなら、多少貢いでもいいかなと思うようになりました。 でも、それだと買春みたいな感じがしないわけでもありません。 そういうことを言って嫌われたら、今までの「努力」が無に帰すと思うのです。 仕事やつきあいで飲みに行ったときに、アフターですぐにできたという人の話もしばしば聞きます。 ただ、それだけが目的なら、そういう関係の風俗へ行けばよいわけで、食事をしたり、旅行に行ったりもしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか。 逆に、キャバクラなどでない風俗で働いておられる方を外へ誘うことは可能なのでしょうか。

  • キャバクラの指名について

    キャバクラ初心者です。いま、同伴で本指名している子がいますが、たまに指名が重なって15分程度席をはずす事があります。時間はシェアされますが指名料はシェアされません。常識的に考えれば先に指名している客の了解または 指名が終わってから席を外させるのが普通だと思いますがどうでしょうか?先日も同じ日に2回も席を外させようとしましたが、ボーイに文句を言ったらそのままいてもらえました。(最初に席を外し戻ってきたときにその子に確認したら お試し指名だったそうです)そういう事情もあって二回目には文句を言いました。正直なところその子以外に気のあった子をおらずその子が店を変わればその店にいく状況です。従って、同伴以外でキャバクラに入った事はありません。 念のためそのことは私も家庭があるので男女関係にはなっておらず良い話相手です。

  • クラブとキャバクラ

    水商売に詳しい方、相談乗って下さい(>_<) 私は今キャバクラで働いていて一応半年No.1キープ中です。 でも今のキャバクラの従業員、店のシステムに嫌になって移動を考えています。 今働いてるキャバクラはセット料金がかなり安くて、客層も悪くて、お客さんも全然入りません。 セット料金が高くて、私の働いている街で一番流行ってるキャバクラと、 セット料金はお客さんによって変えるらしい、でも待遇はキャバクラと一緒でいい、客層がいいクラブで迷っています。 基本的にマンツー接客が得意で、指名の枝から指名を作るのも得意です。 流行ってるキャバクラに移動しても、それなりにやってけるとは思いますが、今私を指名してくれているお客さんで、そこのキャバクラにも指名がいる人が何人もいます。 どっちかって言うと、わいわい接客ではないので、ぎゃーぎゃーしてるキャバ嬢とお客さんに引いてしまうタイプです。(合わせますが…) なので、クラブで落ち着いた接客で落ち着いたお客さんとお話するのはいいなと思います。 ですが、キャバクラの場合、指名ばんばん取って延長とって、、ってやっていけば自分の頑張りに応じて給料があがると思うのですが、クラブの場合どうなんでしょう? キャバクラは指名が5件とか被っていても時間制なのですこしずつはけていきますが、 クラブで指名が被ってお客さんがずーっといた場合、ずっとそのテーブルを行き来するんですか? 時間制じゃなくて、席があかないから他のお客さん入れられないし、売り上げがキャバクラより伸ばし辛いのかなー?と思います… クラブについて無知なので教えて下さい! あと私は今夜一本で生活していて、本気でやって本気で稼ごうと思っています。 キャバクラとクラブ、どちらが向いているでしょうか。 迷ってる二店舗はどちらも一番流行ってるキャバクラと一番流行ってるクラブです。 長文失礼しました。

  • キャバクラについて

    今交代勤務をしています。22歳です。どうしてもお金が必要になり、安易な考えで1年だけキャバクラで働こうかと思っていますが、色々思うことがあり行動にうつせません、、、 私が悩んでいることは、求人を見るとノンアルコールOK、貸衣裳有り、時間外勤務無し、ノルマ無しなど、自分には都合の良い事がたくさん表記されていました。私はお酒は飲めませんし、お化粧も上手じゃないし、キャバクラ出勤の前にコンビニなどでバイトしようと思っているんですが、同伴出勤やアフターなどで自分の理想通りには行かないんじゃないかと不安になりました。 彼氏がいて、了解を得てから働こうと思っています。 お話も下手ではないし、容姿もそこそこだとは思っています。もちろん体は売りたくないし、キスもできないと思います、、、 休日もお客から電話があれば行かなきゃ行けないと情報を目にして自分には無理なんじゃ、、と思っているのですが、どうしてもお金が必要なので気持ちが決まりません。 貸衣裳はお金がかかるんでしょうか? ヘアメイクは自分でやって大丈夫なのでしょうか? 同伴はともかくアフターがないお店はあるのでしょうか? 寮が有るところも何件かあるんですが、それにはお金がかかるんでしょうか?自分の家見たいに出入りして良いのでしょうか? 詳しく知っている方、解答よろしくお願いいたします。。。

  • キャバ嬢と同伴してることも最近さらっと言われました

    私の彼氏は営業職でキャバクラに行くことは付き合う前から聞いていましたが キャバ嬢と同伴してることも最近さらっと言われました。 二人で食事に行った話を普通にしてきます。 でも普段からキャバクラは仕事で使うから指名してその子以外とは遊んだりしないとも言ってます。 ある意味仕事と割り切って一途?なのかと思いましたが 仕事で使うからって同伴までするものですか? キャバクラ行くのはいいけど、同伴はしないでと言ったら仕事に支障が出ますか?

  • 主人がキャバクラ嬢と食事に行ったようです

    前から主人が仕事の付き合いでキャバクラに行っているのは知っていたのですが、会社の人と・・・という感じだったので、深くは考えていませんでした。けれど、このあいだ友だちに会うといってキャバ嬢と食事に行ったみたいです。携帯のメールに「食事楽しかったね」とか、「同伴、OKだよ」なんて言葉があって。GWに私は家を空けるのですが、それを伝えた次の日にはまた食事の約束を取り付けていました。オトコがキャバクラに行くのはまあふつうかなあと思ってきましたが、このように同伴までするのも普通でしょうか。また、同伴とは食事をするだけなのでしょうか。それとも体の関係もあったりするのでしょうか。このまま黙認すべきなのか、それともきちんと話をすべきなのか、アドバイスお願いします。

  • キャバクラ嬢との攻防戦ですが脈ありかないのか、当事者では判断できません

    キャバクラ嬢との攻防戦ですが脈ありかないのか、当事者では判断できませんのでお願いします。 彼女とはフリーで入ってからメールでやりとりが始まりました。 一度ずっとメールをくれるので指名しましたが、脈はなさそうでした。 しかしメールの中で、僕が他の女性の話をしてたのが悲しいやうんぬん、、と言い、なかなか上手いことくすぐってきます。 再度指名したところ、身の上話を聞かされ(お決まりの入院費用うんぬん)、出会いはここしかなくて、、など。 ご飯行きたい!などと言われたりします。 しかし、肝心なことは僕がすべてスルーしてることです。 食べにいこうと言われれば、また三年後なや、電話されても出ないなど。 私のこと興味ないの?私これだけ興味津々なのにと先程メールで言われましたが、やはり客がなくなる程度しか考えてないのか。 ご意見お願いします。

  • クラブ、キャバクラ、ラウンジ、スナックの違い?

    クラブ、キャバクラ、ラウンジ、スナックの違いを教えて下さい。 ある特定の子(勿論若くて綺麗な子)とゆっくり楽しく会話ができるのは どれでしょうか?システムの違いを教えて頂ければ嬉しいです。指名して 話が弾んでいる途中で席を外されるのは興ざめですので...