• ベストアンサー

insurance papers と health insurance の違い

sukinyanの回答

• ベストアンサー
  • sukinyan
回答No.1

これまた前後の文脈など全くヒントが与えられていないので、さっぱり判りませんが、insurance papersであれば、火災保険、自動車保険、生命保険、など保険全種の文書が該当します。 health insuranceは、アメリカでは救急車による病院への搬送が保険でカバーされているか確認してから、救急車にのせてもらえるという厳しい状況もあったようですから、携行は必須だったと思います。ただ、人道主義的観点より、ある程度地方自治体などがカバーしてくれる場合もあるようですね。ERという人気ドラマでは、医師の皆さんが苦労している様子が描かれていました。Scrubsという人気コメディ病院ドラマシリーズでも、Dr Coxが、保険で充分カバーされていない患者さんに特別配慮して、手術を受けられるように書類上の処理をされたエピソードもありました。 なお、我が英国では、国民健康保険制度(NHS)が崩壊しつつありますが、外国人だろうが違法入国者だろうが、救急医療は無料で受けられます。これ目当てに観光ビザで入国する方もいるそうです。