• ベストアンサー

熨斗の書き方

夫の実家が今月一杯かきいれ時です。 農業関係なのですが、場所も九州ー北海道ですし乳飲み子を抱えてるので 応援に行けそうにもありません。 電話で大変そうな話を聞きまして、甘いものが好きなうちなので、 北海道よりお菓子でも送ろうと思いましたがこういう場合のしがきはどうしたらいいのでしょうか。 陣中見舞い?ではおかしいのでしょうか。 何方か教えてください!

• datte
  • お礼率77% (258/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25907
noname#25907
回答No.2

お優しいですね! 素直にそのお気持ちを表せば、きっと解って下さると思います。 熨斗は、無地熨斗か、特に付けなくても宜しいのではないでしょうか。その代わり、お電話や、別便で絵葉書やカードを送られてもいいと思います。 「寸志」は、同輩や目下の人に軽少な礼をする時のものですし、「粗品」や「御挨拶」という書き方もありますが、今ひとつお気持ちが伝わらないように思います。 

その他の回答 (1)

回答No.1

「寸志」でいいような気もしますが、ご主人の実家ではかえって熨斗なしのほうがいいんじゃないでしょうか。気持ちのほどは添える手紙にしっかりと。もちろんおこさまの写真も忘れずに。

datte
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問に書き忘れましたが、ネットショッピングでそのまま送りたいと思うので 手紙などは同封できないんです、なのでねぎらいの気持ちで送ったことが すぐに分かってもらえたらなとおもって熨斗はどうかなと思ったのです。