• ベストアンサー

頭がボーッとしている。

最近どうも頭にボーッとしています。集中して物事を考えにくい感じです。ちょうど血が昇った感じです。大したことではないと思いますが、 原因として何か考えられますか? (データ) 男 成人 タバコは吸う 偏食気味 休みが重なり睡眠時間が急に多くなった お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 468
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

私も休みが重なって睡眠がとれすぎると同じようになります。 寝すぎると余計眠くてだるくて集中できないと友達も言っておりました。 私は寝るときは12時間以上は寝ますし 仕事で忙しい時は4時間くらいとかと不規則なので 寝だめしちゃうのですが、これってよくないらしいですね(噂では) やはり規則正しい生活が1番なんでしょうね(難しいです・・・)

jimihenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もそんな気がします。やはり規則正しい生活が1番ですね。 しかしそれって何故なんでしょう?自律神経の働きが悪くなるからでしょうか?

関連するQ&A

  • 頭がぼーっとする

    半年ほど前から、全身の擦れやすい部位(おしりやパンツのラインなど)にじんましんが表れるようになり、皮膚科でタリオンを処方してもらって服用していたのですが、十分な睡眠をとっているにもかかわらず、急な眠気や頭がぼーっとする(現実っぽくないというか自分を操縦している感じ)が続き、服用をやめて、ここ2ヶ月は仕事も休んで療養しています。 通院もしたのですが、これという原因がわからずじまいで、ついには(心配のしすぎでなのか・・)不眠症気味になってしまいどうしたものかと思い相談させていただきます。

  • 頭に血が上ったような症状・目が疲れる

    受験生男子です。 しばらく受験勉強で、長時間勉強してきました。 特に、ここ1ヶ月くらいは睡眠、食事などの時間以外の時間はなるべく勉強するようにしてきました。 でも、ある程度休憩時間も入れながら、続けてきました。 しかしここ最近、頭に血が上ったような感じになることが多く、頭が温かく、ボーっとして集中しにくいということがよくあります。 また、目も以前より疲れやすくなったような気がします。 1時間ほど休憩したあとに勉強してみるのですが、30分ほどでまた頭に血が上ったような感じになります。 これは何かの病気でしょうか。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 何の病気の疑いがありますか?

    1、鼻血がよくでる 2、唇が青い 3、痩せ気味(食事をあまりとらない) 4、大量飲酒 5、タバコ 6、偏食 7、睡眠不足

  • 私はタバコを吸うんですが、たまにタバコの事が頭から

    私はタバコを吸うんですが、たまにタバコの事が頭から四六時中離れなくなることがあります。タバコを吸ってもすっきりしません。休みの日ならまだしも仕事の日は仕事に集中出来なくなってしまいます。そんな時にはどうすればいいのでしょうか?非常に困っています。因みに私は精神疾患を患っており、様々な薬を飲んでいます。回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 頭の仕組みについて

    大学受験を控えているものです。私は最近、勉強量を増やしたためか、1日中、頭に血がのぼった感じが続いています。別にこのことによって、疲れていたり、集中力を欠くといったことはありませんが、これは何を意味していますか?

  • 頭が痛い。。

    最近寝ているとき頭に血がのぼってる感じがあり 鈍い痛みを感じます。 こめかみの部分が締め付ける感じがします 枕が合ってないのかなとも思います。 そして考えられる原因としては いつも暗い中パソコンとか携帯とかを 長時間してるのが原因でしょうか・・・ 頭痛ににたかんじがします。

  • 最近、頭がぼーっとしすっきりしません。

    半年前くらいから、十分な睡眠をとっているにも拘わらず、日中に頭がぼーっとし、脳に鍵がかかっているような状態になります。 以前に比べて思考能力、集中力が落ちています。 これは何かの病気、ストレスなどどこに原因があるのでしょうか?また過去に同じ症状に合われた方はどのようにして解消しましたか??

  • 中間ピンチ!!頭がスッキリしない;;

    もうあと3日で中間テストです。 本当に切羽詰まった状態なのですが、家で勉強をやろうとして意気込んでノートや問題集を開くと 「あ~~~文字がいっぱいある・・」 と、急に考えが飛んでかわりに眠気がどんどん入ってきて集中力が無くなってしまいます。 これを無くす為に軽く睡眠やシャワーをするのですが逆効果;;かえって眠気が増えるだけです。  寝る時間も前より早いのですがなんだか頭がスッキリしません。  みなさんがやっている頭がスッキリする(眠気を取る)方法教えてくれませんか?

  • 頭の中がぐるぐる回ってしまいます。

    私は今高校3年の17歳です。 最近頭がおかしくて物事がうまくいかない事が多いです。 勉強や読者などをしようと思っても、色々なことが頭をぐるぐる回って全く集中できません。 そのままぐるぐる回っているとあっという間に夜が進んで、寝る時間になってしまいます。 私は睡眠がとれないと本当に何にもできなくなってしまうので、24時くらいには寝たくて、布団にはいるのですが、頭の中がぐるぐるして、しかも暗いので、余計動悸や呼吸を意識してしまって、なかなか寝付けません。これは不眠症っていうのでしょうか? 頭がぐるぐる回る というのについてですが、色々なパターンがあります。 文章が流れたり浮かんだりしていたり、文字が流れたりする時もあれば、絵が浮かんだりする時もあります。絵、というか、ちぎれた絵が浮かびます。それと、色が、変な色が、視覚的ではなくて、感覚的、といいますか、印象的に、ごっちゃごっちゃ渦巻いていることもあります。 思春期というのも、あるのかな、とは思ってもいるのですが、結構ひどくて、生活に少し支障が出てきているので、質問しました。 わかりづらい文章で申し訳ありません。 何か解決策があればな、と、思っています。 本当に悩んでいます。皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 頭がぼーっとする

    私は22でパニック障害と鬱で精神科に通ってる者ですが、睡眠薬か安定剤の効き目が切れると頭がボーっとして脳の動きが鈍くなる気がします。 これは薬が原因の後遺症なのでしょうか? 脳外科に行って見てもらいたいと思うのですが 普段頭が痛くなくても見てもらう意味はあるのでしょうか!? 同じような方居ませんか? 一生このボーッとした感じが取れないと思うと 気が滅入ります…

専門家に質問してみよう