• 締切済み

頭がぼーっとする

私は22でパニック障害と鬱で精神科に通ってる者ですが、睡眠薬か安定剤の効き目が切れると頭がボーっとして脳の動きが鈍くなる気がします。 これは薬が原因の後遺症なのでしょうか? 脳外科に行って見てもらいたいと思うのですが 普段頭が痛くなくても見てもらう意味はあるのでしょうか!? 同じような方居ませんか? 一生このボーッとした感じが取れないと思うと 気が滅入ります…

みんなの回答

回答No.3

No1の回答者です 抗うつ剤も処方されているそうで、指示された容量を飲んでいないそうですね 抗うつ剤が効けば、スッキリしてくるかと思います 飲んだり飲まなかったりですと血中の薬量が一定せず 効いている時とそうでない時の差が出て安定しません これをちゃんと飲めば、安定剤や入眠剤が切れてもボンヤリしなくなるかと思います また、精神科(主治医?)が信頼できないようですが、安心感の持てる先生を探すのも1つです わたしなどは主治医と話すことで落ち着いた経緯もあるので、自分が信頼できる先生の治療というが 一番効果があったりでした とにかくまずは抗うつ剤を指示通り飲んでみて下さいね それでもダメでしたら薬を換えて貰うと良いです 大体1ヵ月飲み続けるとわかりますよ

kimijyun6
質問者

お礼

回答に気づかずお礼が遅くなってしまいました…すみません あと回答ありがとうございます(*^^*) やっぱり1ヶ月くらいしないと分からないものですよね… この前続けられそうな別の抗うつ剤に変えてもらいました!! まだ飲んでいませんが薬を変えたのを機に続けてみようと 改めて思いました♪ 続けられるか心配ですが頑張ってみます 体験も添えてのアドバイスありがとうございました(^^)

• uitinka
回答No.2

精神科へ通っているなら,先生に尋ねるのがよいです。

kimijyun6
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(ノ_<。) なんだか精神科って信用できなくて… 回答ありがとうございました!!

回答No.1

わたしは逆で、入眠剤や安定剤でぼんやりします キリキリして眠れない、落ち着かないのを緩めて、 眠らせたり、落ち着かせたりする薬です 薬が切れてボーッとするのは、切れているので別の作用ではないでしょうか それに対処する薬は処方されていませんか? 脳外科で調べるのではなくて、今処方して貰っている科でまずは相談してみて下さい その医者が必要と思えば、脳外科なども案内されると思います 今の科でも、ボーッとした状態を改善する薬が出るのではないでしょうか

kimijyun6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も薬を飲み始めた頃は安定剤を飲んでいるときの方がぼんやりしていました… まだ飲み始めから1年経ってないですけど切れるとボーッとという感じに変わったような気がするんですよね(;-;) 抗うつ剤など処方されていますが薬が増えると思うと怖くて 処方通り飲んでません… やっぱりちゃんと飲むべきなのかもしれませんね 今度医者に聞いてみます♪