• ベストアンサー

女性の誘い方

20代後半の男です。 7月に失恋をして落ち込んでいたのですが、現在通院している歯科医院で気になる?人(歯科衛生士さんか歯科助手さん)がやっとできました。 その女性を食事に誘いたいのですが、歯に関すること以外話したこともありません。 名前も彼氏がいるのかもわかりません。 みなさんならどうやって声をかけますか? いきなり1対1では私も無理なので、最初はみんなで食事したいと思っています。 歯科医院は静かなので話しかける雰囲気もないんですよね。 経験があるかた、女性の意見、なんでもアドバイスお願いします。 今思っているのは、名刺を渡すことです。どうでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21158
noname#21158
回答No.3

歯科衛生士さんて、男の人をメッチャメチャ意識させやすいみたいですよね~w うちの弟も、「あの歯科助手さんの胸が、ずーっと俺の顔や腕に当たってんだよな~w。もう息もできなくて苦しくなるときあるよ~。wいつもそうなんで、ドキドキしてまいっちゃうよ~♪w まーた行こう♪ウキウキ♪」なーんてニタニタしながらドスケベ発言してました。w うーん、それなら、それを逆手にとって、まずは相手にも「男」として意識させるため、「あの・・・ちょっと胸当たってるのが気になってしまうんですけど・・・」とかって、奥ゆかしさ出した発言で印象づけるってのはどうでしょうか?www だって、今は、その歯科助手さん、貴方の事を100%「患者さん」=「物」としてしか見ていないと思いますから。w (その温度差を勘違いすると、絶対失敗すると思います。相手は仕事に夢中なんですから。w) で、「あ、ごめんなさいw」とか言われたら、「いえw」とか言って笑って、そこから、少し歯のことで質問したりして、自分のイメージを相手に教える。 女性にとっては、声とか、喋り方とかって、その人のイメージ判断に結構重要ですよ。 それと、歯医者さんなら、貴方の健康保険証とかも既に見せてるはずですよね? それなら、相手の方、貴方の素性も調べれば分かる状況なんですから、 見知らぬ人のナンパほど警戒はしないと思います。 単に「自分に興味あるんだ」と素直に受け取ってくれると思います。 その上で、名刺渡す・・これでいいかと思いまっする♪

swing-swing
質問者

お礼

わかりますw通院している歯医者にもそういう衛生士さんがいますw 私のお気に入りの子はその子ではありませんが^^ すごく魅力があるんですよね。その場の雰囲気も影響してると思いますけど。 私も仕事が医療関係なので、患者さんに対する気持ちはよくわかります。 何回も接した患者さんは覚えていますが、たいていの患者さんは全然覚えていません。 だから私も、その衛生士さんからすれば単なる患者。それをどう意識させるかですよね。 相手も私が医療関係者であることは知ってると思います。 一応その地域の有名な病院なので。 とりあえず、話せるチャンスを待って、名刺を渡したいと思いまっするw どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hideto23
回答No.4

同じく20代後半の男性です。 女性でもなく経験者でもないので回答するのに気が引けたのですが, 昨夜から気になって何度も確認していました。なぜなら僕は質問者さん とは年齢が近いだけでなく,最近失恋したばかりで,更には先月から通 い始めた歯医医院の衛生士さんに好意を抱いている状況まで全て同じな んです! 僕の通う歯医者はかなり大規模で担当制なので,その衛生士さんが担当 してくれるのは明日が最後です。とは言っても昨日が初めてで明日が2 回目なんです。そんなわけで,食事に誘うのは向こうにしてみれば急な 話で,こっちにしてみれば最初で最後のチャンスなわけで,かなり無理 のある計画だと思います。何より僕はかなりの小心者で,本当にどこま で伝えられるか怪しいものです・・・。 作戦としては,平井堅のソックリさんや桜塚やっくんが使っているフリ ップを作って笑わせながら会話したりなど妄想しましたがw結局は治療 の合間に世間話をして,帰り際に小声で誘ってメモを渡すのが無難かと 思います。因みに,僕は「まずはお友達から」と言いますが,1対1で 誘うつもりですよ。もし決行できれば経験者ということになりますが, 慣れないことなので挙動不審にならないよう気をつけないと。成功した 暁には経験者という形で回答差し上げたいと思います。 それでは,お互い頑張りましょう!

swing-swing
質問者

お礼

ええ!そうなんですか!! なんか親近感が湧いてきましたw個人で連絡取り合いたいくらいですw 私は4年半同棲して、結婚の約束までしてたのですが、みごとに振られました。まだ職場は同じなんですけどね。大規模な歯科医院でしたら、本当にチャンスも少なそうですね。 私が通院しているところは、助手さんと衛生士さん合わせて5人くらいでしょうか? 狭いところなので、話もしにくいです。 とりあえず食事にこぎ着けたらいいのですが、それに失敗してしまうともう後がありませんよね。 お互いに頑張りましょうね! 是非経験者になってくださいw

• Yukinojy0
回答No.2

私なら、治療に関する話から、治療中に気をつけなければならないことの話題を経由して世間話に持っていって、相手の情報を収集し、ある程度集まったところで、世間話をできる状態にしてから、アプローチをかけます。 ・・・タイムリミットは歯が完治するまで。 がんばってください。

swing-swing
質問者

お礼

そうなんですよね。世間話から始めたいのですが、なにせ話す機会が本当に稀なもので・・・。 目当ての子は衛生士か助手なのですが、唯一チャンスがあるのは受付の女性なのです。 まぁ衛生士さんと話せても、私は口下手なのでなかなかそういう話にはもってこれなさそうですが^^; 治療はまだまだ続くと思いますので、チャンスがあれば是非話しかけたいと思ってます。 アドバイスありがとうございました。

• TMG-OK
回答No.1

その状況だと確かに難しいですよね。 でもそう言っていては前に進まないので、何か行動を起こさねばなりません。 名刺を渡すというのは確かにいいかもしれません。「いきなりで失礼かもしれませんが・・・」と意味を言外に匂わせながら、名刺の裏に一言お誘いの言葉と連絡先を書いておいて渡してみる、とか。 彼女にとっては職場なので、あまり周囲に分からないように気をつけるのがいいと思います。 頑張ってください。期待しています!

swing-swing
質問者

お礼

そうなんですよね。私自身、今落ち込んでいて前に進めていません。 行動を起こさないと、この状況は打破できないですよね。 あとは勇気だけみたいです^^; 名刺を渡すのはやっぱり良いですか! ご意見ありがとうございました^^