• ベストアンサー

告られたことを僕に言う彼女の心理

 付き合ってそんなにたたないのですが、彼女は他の男性から告白された事を言ってきます。僕は「教えて!」と言っていませんでした。理由は「隠す」のが嫌だったからとの事。それで、「あなたの事が好きだから、ちゃんと断ったよ」って言うんです。  僕としては一回聞いてしまってる以上、黙られたら嫌なんで「また何かあったら教えて」と言っています。でもペースが早いんです。今のところ2回です。割と異性とは仲良くする女の子です。  でもやっぱりいい気しませんよね・・。彼女を信じています。大好きです。  彼女はどう考えてるんでしょうか?僕はどう対処していけばいいんでしょうか?女性の方お願いします。男性の方も。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたがあまり、彼女にきちんと「好きだ」と言ってないんじゃないですか? 欧米の人は、毎日、好きだと告げるものだそうです。

wetton
質問者

お礼

ありがとうございます。毎日ですか?頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

うわー。みなさんのご意見を読んでビックリです。 私も先日、彼氏以外の人に告白されて、それを彼氏に言おうか迷ってました。 言おうと思ったのは以下の理由です。 ・他の人から告白されてもあなたのことだけが好きなんだからねと 安心させたいと思ったから。 ・釣った魚(私)にエサをやらないとどっかいっちゃうからねという脅し 2つの理由からですけど、まったく矛盾してますよね、笑 だけど本当にこう思って言おうか迷ったんです。 言わなくてよかったです。 私も色んな人に無邪気に話しかけるタイプです。 下心で話しかけてるわけではなく、色んな人と仲良くすると楽しいからです。 でも「おまえにスキがあるからだ」とか「八方美人だからだ」と 男性側からはみえてしまうんですね。ほんとびっくり! とっても参考になりました@

wetton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。彼氏さんにあまり心配させてはいけませよ!  回答まだまだ待っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chulainn
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.7

私も彼氏に聞かれたから正直答えたら、彼に怒られましたよ(笑 おまえがいいよられる態度をしてるから相手がいけると思って告白すんだ!! って言われました。そういう態度を取ってるつもりじゃないけど 相手にそうみえる態度だったんだな…と思って反省しました。 彼女が魅力的ってのもあるかもしれませんが、彼女がきちんと彼氏がいるって 友達に話していて、全く脈がない、あなたは友達!って態度してたら 告白しても当たって砕けるだけなので、やたら告白はされないと思いますよ。 次に告白された話をされたらチクッと彼女自身に気をつけるように 言ってください。時には彼女に教えてあげる事も愛です。 素直な気持ちであなたに教えてくれてるなら、きちんとわかってくれるんでは ないかな。好きな人が自分の発言に不快、もやもやしたら私はかなしいですもの。 好きだからって彼女が素直に話す事を不快に思う事を我慢しなくていいと思う。 長くずっと一緒にいたい!!と思ったら、時には正直に言うのも大事です。 彼女は魅力的だから仕方ない、俺は本命だから関係ない!気にしないようにする って思い込むのもいいとは思いますが。好きならいい気分しないのは あたりまえ。告られた事を言う心理としては、やきもちをやかせたい場合も 隠し事したくないという場合でも、相手がそれを不快と感じれば自己満足です。 我慢するもよしですが、できれば彼女にあなたの気持ちをわかってほしいな… 告白される事を言わないんではなくて、告白をされないようにしてほしいですね。 彼女の事は信じてもいいと思います。後ろめたい事がないから話せるってのも あることでしょう。

wetton
質問者

お礼

回答ありがとうございます!それと長文で答えて頂き感謝しています。そうですね、僕の見えていない状況だけにそれを伝えなければいけませんね、思わせぶりな態度を慎んでもらうなり。次回ちがうケースで起きたときに言ってみます。 まだまだ回答お待ちしております!どんどんください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.6

No.4です・・・すいません誤解されましたが当方女性です。 彼に対して彼女さんと同じような態度に出てしまっていました。 そんな自分を反省しつつ自分の気持ちを正直に解釈してもらいたくて投稿しました。 すごいやなやつみたいに書いちゃいましたが・・・ まあ心を広く別に浮気をしようとか、他の人に行っちゃおうとか そんなたくらみはぜんぜんないので、タダ貴方が好きで優しくしてほしいだけなんです。ある意味可愛い女性です。 どうか彼女さんを大切に。ヨシヨシする気分で付き合ってあげてください。

wetton
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!すいません、男性と勘違いして申し訳ありませんでした!結構クールな内容だったんで。そうですね、参考になります!まだまだ待っています!どんどんください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.5

いますよね。 彼氏がいるのに男友達にも馴れ馴れしくして相手の男に誤解させて告らせる女性。 散々気を持たせるような態度を取っておいて、そして告白されると簡単に振る。 八方美人なんですよ。そして告白されたことを勲章のように思って自慢したがる。 個人的には嫌いなタイプの女性です。 こういう人に「異性の友達がいけないと言わないけど、相手の男に思わせぶりな態度とってるんじゃないの?」とアドバイスしても 「単に友達として仲良いだけ!! 何故いけないの?!」とムキになって友達を強調してくると思います。 しかし、現に告白されて恋愛感情を持たれているんだし、その時点でその人との男女の友情は壊れているんですけどね。 自分なら「○○が男性に対して良い顔ばっかりしてるから相手も○○ちゃんは俺が好きなんでは?と誤解されてるんだよ」 「ただの男友達というけど全ての男友達に俺のこと彼氏って紹介できる? 告白された時点で恋愛感情が入るから もうその人とは当分友達にはなれないと思うよ」 などとズバッと言うかも。 彼女が言われた意味を考えて理解できる子ではなかったらカンカンに怒って振られる可能性ありますが…。 それだったらそれでストレス溜めて付き合うより良いのでは? 片方だけストレス溜めて付き合っても長続きしませんよ。 まぁ、今一番好きな人は相談者さんだと思います。だから2さんの言うようにモテる自分をアピールしたいんですよ。そしてヤキモチ妬いて欲しい。基本的に非常に幼稚で自分勝手な女性です。 しかしそういう性格を『可愛い』と思えれば、彼女の「私はモテるのよ!」自慢に付き合えばよいと思います。 全ては相談者さん次第では?

wetton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうです。交友関係に口出しはしたくない反面、思わせぶりな態度はとってほしくありません。相手に失礼ですから。とりあえず自分にゆとりを持つように頑張ります。まだまだお待ちしております!どんどんください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.4

彼女が言いたい事 1)私は貴方以外の人にもこんなにモテてるのよ 2)だから大事にしてくれないと他に行っちゃうよ 3)こんなにモテる私を彼女にできてあなた幸せものね 4)モテない女といるときみたいに安心すんなよ とこれがモテる女の本音です。 告白はまあ自意識過剰なんで少々の事でも誤解するので、5割り増しです。適当に妬いてるフリして付き合ってあげてください。 あまり心配する事はありません。

wetton
質問者

お礼

ありがとうございます。男性側の意見ですね。とりあえず、そんなに気にしないようにします!頑張ります。まだまだ回答待ってます!どんどんください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.3

わたしも彼女の立場なら言います。 隠し事したくないし、何でも言い合える仲でいたいから。 彼女の考えはおかしくないと思います。 男の人は言う必要がないことはわざわざ言わないって考えだから、あなたが誰かに告白されても彼女には言わないかもしれません。 その違いです。 彼女は言う必要があるかは別として、恋愛に隠し事をしたくない性格なんでしょう。 彼女はモテるようですから、精神的繋がりを大事にして支えてあげるといいと思いますよ。 あなたが彼氏ですよ。もっとどーーーーんと構えて自信持って下さい。

wetton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。どどーーーんとですね。でもなかなかね・・。精神的繋がりを重視していきたいです。そしてとりあえず、自分に自信を持つ事にします!まだまだ回答の方お待ちしております!どんどんください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.2

こんばんは☆ ちゃんと教えてくれるなんていい彼女じゃないですか~~~!! あなたが好きだから言ってくるんですよ!( ̄m ̄* )♪ 彼女の心理としては、 ちょっとヤキモキさせてみたい。 モテるじぶんを心配してほしい。 じぶんをシッカリつかまえていてほしい。 ってところでしょうかねぇ? 私も好きな人にはあれこれと心配させるようなこと報告していましたよ~♪ でもまぁ、女性というのはワガママなもので、あまり心配されすぎて干渉されるのも嫌なんですよね(≧∇≦)ъ

wetton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、干渉あんまりしたくないですしね・・。難しい。しっかり捕まえておきたいと思います。ちょっと苦労しそうです・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを無視する心理

    女性の方に質問です。 ハッキリと言われたわけではないが、メールなどから自分への好意を感じている男性が いるとします。その男性からは一月か2月に1通ほどのペースで気遣いの簡単な メールが来ています。その男性から来月の何日、あなたの好きなイベントに行こう、とメールで誘われました。2週間ほど経ちましたがあなたは返事をしていません。 (時候の挨拶などにはあなたも返信はしています) 返信をしない理由としてどんな可能性がありますか? 1・異性としては見れないから一緒はイヤだ。ただ、ハッキリ言うのも悪い気がする。 2・もうかかわりたくない 3・嫌いではない。けど今、応じたら相手は積極的に来るだろう。そのとき、応えられるか どうか、今はわからない。あいまいなままにしておきたい。 4・恋愛する気分ではない。 他にも理由がありましたらご意見、御聞かせください。 (男性は昔の会社の上司、退職後1、2回お茶や食事に二人で行ったことはあります) ※3や4の場合でもまあ、返信はしますよね・・・

  • 女性の心理

    片想いしている女性がいて半年近くなりました。かなり以前に告白して返事は保留されていましたが毎日のやり取りや週に何回か夜食事に行ったり会話の内容もかなりいい感じでした。キスや身体の関係はありません。 しかし、ある日にやはり私とは付き合えないと言われ理由を聞いたら前から気になる男性から告白されたとのこと。 けど、返事は付き合えないとしたといいますが告白された相手と付き合えない理由は 今じゃないと思ったからと… その理由を聞いた私に率直な今の気持ちはどう?って聞かれ私は何にも変わらないと 答えました。 気になる相手とも同じように一緒に過ごしてた時間があったというわけですよね? だから、その男性もいい感じだと思ったから告白したと私は思います。 その後は又同じように毎日やり取りしたり 二人きりでご飯を食べたりしていますがその後の彼女の言動などをまったく信用することが出来ません。私を傷つけないように 今も優しく私にして期待を持たせてくれてるの?と聞くと私はそんな優しくないから いたいから一緒にいるだけと言います。 この先、彼女はどうしたいと思っているのでしょうね? 恋愛下手な私に女性からの意見を聞かせていただきたいと思います

  • 女性の心理

    こんばんは。 前のバイト先で他の男性より凄い優しくしてくれて バイト先が変わって離れていても先方からメールとかくれる 女性がいます。 ただその女性が「友達として」自分を見てくれているのか 「それ以上」なのかが判りかねています。 結局食事とかに誘うしかないと思うんですが・・。 ただ以前知り合った別の女性は2、3回デートしたのに 告白したら「あなたは友達の1人」みたいなことを 言われ凹んだ経験があるんです。 女性にとって「あの男性は気に入っていて優しくしたりはするけど 友達としてで・・」というお話は良くあるのでしょうか?。 正直思い込みにより玉砕するのをちょっとビビっているような 気もします。。

  • 付き合うなら・・・?

    20代女性です。 今好きな人がいるのですが、その人は今まで誰とも付き合ったことがないらしく、絶対自分から告白しなそうな人です。 それで告白しようと思っているのですが、女性から告白しても男性はあまり気にせず付き合えますか? そこでお聞きしたいのですが、今までの経験から、付き合うとしたらどちらの方がよかったでしょうか? 1.自分から告白した異性 2.自分に告白してきた異性 できれば、理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 他の異性の話をしてくる男性 心理

    友達感覚で仲良くしていた男性に告白されました。 彼:23歳(3月で23歳になったところ) 私:27歳 出会ってから7か月間くらいで、4回会ったのですが、会うたび他の異性の話をされていました。 例えば・・・ ●他県に住んでる女の友達とメールしててそろそろ終わりたいけど終わり方が分からない ●街コン行ったこと無くて「行ってみたい」って言ったら、今度先輩が連れてってくれるって ●23歳になったから街コン行ってきた(街コンには年齢制限があるため) ●「この前、会った女の子が甘いものが嫌いらしくて、俺は甘いもの好きなんだけどね~」 ●「昔、バイト先で女の子に連絡先教えてほしいって言われたけど年下って聞いて断った。(彼は年上好きです) ちょっともったいなかったかな~」←自慢なのか・・・な? 上記のように、初回から毎回必ず他の異性の話題を言ってきます。 わざとらしく嫉妬させるような言い方ではなく、話の流れで言っているようです。 告白された日にも、「23歳になったから街コン行った」と言われ、色々と話をされました。 そんな話をした後に告白なんてよく出来たな~と・・・ この男性は無意識で他の異性の話をしているのでしょうか? だとしたらデリカシーが無いですよね。

  • 告白失敗しました…女性の心理教えて下さい。

    最愛の人に告白失敗しました…女性の心理教えて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。好意ある事も気付かなかったと 女性は今までがつがつした男性の事が好きになり付き合ったり、騙されたりしかしいい思い出もあるかもしれません…知人には今まで○○○○とリードしてくれる多少がつがつした男性ばかりしか出会ってないと… しかしがつがつした人は苦手と聞いたので好きになった人からは多少強引のが嬉しいみたいです。 私はその真逆と言うか好意ある仕草を全く出さずに告白しても気づかれませんでした…これからは多少強引に行っても良いでしょうか!?このような女性の場合、がつがつした男性が苦手・しかし今までがつがつした強引な男性ばかり出会って騙されたり・付き合ったりしています。 このようなタイプの女性は実際どんなタイプが好きなのでしょうか?? 同じような人に出会った事がある人やタイプの人は私はどうしたら女性を大事に交際できますか??

  • 告白失敗しました…女性の心理教えて下さい。

    告白失敗しました…女性の心理教えて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。好意ある事も気付かなかったと 女性は今までがつがつした男性の事が好きになり付き合ったり、騙されたりしかしいい思い出もあるかもしれません…知人には今まで○○○○とリードしてくれる多少がつがつした男性ばかりしか出会ってないと… しかしがつがつした人は苦手と聞いたので好きになった人からは多少強引のが嬉しいみたいです。 私はその真逆と言うか好意ある仕草を全く出さずに告白しても気づかれませんでした…これからは多少強引に行っても良いでしょうか!?このような女性の場合、がつがつした男性が苦手・しかし今までがつがつした強引な男性ばかり出会って騙されたり・付き合ったりしています。 このようなタイプの女性は実際どんなタイプが好きなのでしょうか?? 同じような人に出会った事がある人やタイプの人は私はどうしたら女性を大事に交際できますか??

  • 彼の心理わかりますか?

    彼の告白で付き合って2年近くなります。 最初は異性として意識がなかったけど、 付き合ってもいいかなと思い付き合う事にしました。 付き合っているうちに私は彼に惹かれて行き好きになりました。 でも、付き合いが1年を過ぎた頃から、旅行やデートのドタキャンがあって、 他に女性がいるのではと思うようになりました。 合う回数も、メールも減って来たし。 また異性として意識しない以前の自分に戻ってしまい 彼を好きだった短い期間が何だったのか?と。 それで、思い切って彼に他に女性がいるなら、 別れよう、私はまったく責めたりしないし、 私も他の人と付き合いたいし・・・ って言ったら激しく抵抗され、絶対別れたくない、 今まで付き合った11人の女の中で、お前は最高だよ? 信じて!!絶対大切にする!! って言われて保留中です。 私的には???ですが。 彼はキープしたいだけなのでしょうか? 彼の考えが理解できません。。

  • ★中高生の告白心理★

    中高生は青春を楽しめる時期なのだとおもいます! だから高校生にはカップルが多い><! 告白するのは男性からか女性からか どちらが多いかというのは比べられないと思うので 男性でも女性でも どちらの方でも是非回答してくださいませ! あなたが異性に告白した時は どんなことを考えてしたのですか? どう答えろとは決めませんので 御自由にご回答おねがいします><

  • 好きな人の心理

    好きな人がいます。 1年前程に好きになり、その時は両思いでした。 ですが告白はせず、中学生になりました。 クラスは別になり、好きな人(以下彼)には彼女ができましたが、すぐに別れました。 彼女さんは地味な子で、大人しい子でした。 メールで彼から「別れよう」と切り出し、彼女さんはまだ好きだったらしいですが別れたらしいです。 そして最近、彼とよく目が合います。 よく私の近くに来たりもします。 自分で言うのもなんですが、私は結構可愛い方です。 よく告白もされましたが、付き合った事はありませんし、もちろんキスやえっち等も未経験です。 彼は人気者でモテるので、他の女の子に取られそうで怖いです。 ですが自分から動けません。勇気がないんです。 友達は「絶対両思いだから告っちゃえー」と軽々しく言うんですが、絶対に無理です。 というか、彼の気持ちをまずは知りたいんです。 男性の考えている事とかは全然分からないので、できれば男性の方に回答お願いしたいです。 目が合ったりよく近くにいる=好きという風にはならないのでしょうか? それと、1回好きになってもらった相手にもう1度好きになってもらう事は可能でしょうか? アドバイス等も欲しいです。 説明下手で申し訳ないです。 (男性の方に回答リクエストしていますが、女性の方ももちろん大歓迎です。 実体験等教えてくださると嬉しいです。)

このQ&Aのポイント
  • ポケトークWのタイ語マニュアルのダウンロード方法や入手可能な場所について知りたいです。
  • ポケトークWのタイ語マニュアルを手に入れるための方法を教えてください。
  • ポケトークWのタイ語マニュアルはインターネットで入手することができますか?
回答を見る