• ベストアンサー

あがってしまいます

女性と会話ができません。どうしても女性の前だと何を話したらいいかわからなくなってしまいます。いまでもいい格好をしてしまって(いい車にのってるとか知識ををひけらかすなど)見栄をはってしまいます。女性が楽しくなるような話ができません。周りの男性のなかには楽しく話している人もいます。自分の中身のなさと人を幸せにできない情けなさで悲しくなります。なにかきっかけがあればと思いつつ変わらぬ日々を送ってしまっています。プライドが邪魔をしているからだと思うのですがすぐ見栄をはってしまいます。人を惹きつける魅力や優しさが出せるにはどうしたらいいでしょうか。今二十一歳独身です。(ちょっとモテたいともおもっています^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

聞き役に徹するのがいいと思います。相手の趣味、好み、時間があるときには何をしているか、最近見た映画、テレビ番組、タレント、本、・・・。モテたいなら、運転とか、スキーとか、ボーリングとか、テニスとか、スポーツが上手いところを見せるといいです♪ 相手の表情から、興味ありなしを見極めましょう◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超カッコいいか、そこそこカッコいいか。

    女性にお聞きしたいです。 ルックスが超カッコよくて、中身も良い男性か、 そこそこカッコよくて、中身の大変良い男性だとどちらが魅力的ですか? 中身とは、努力できるたり優しさのある人であったりの人間性とか、経済力等と考えてください。 あまり深く考えずに答えてください。 性格は両者ともあなたと合っていて、一緒にいて同じくらい楽しいと仮定してください。

  • 女性の理想が高いのでしょうか?

    僕は人間を判断するとき、その人が信頼できる人かどうかを一番に考えます。これは恋人を選ぶときにも当てはまります。具体的には受け身ではなく、主体的に人生を歩んでいる様な女性に魅力を感じます。しかし、この頃出会う女性は殆ど受け身で主体性に欠けているか、もしくはプライドばかり高くて中身のない人ばかりなので、なかなか魅力的な女性に出会えません。理想は品があって、芯の強さを感じさせる人ですが、女性の理想が高いのでしょうか?

  • 嫌な質問ですいません

    プライドが邪魔するときってないですか? 見栄が・・・ あまり可愛くない女の子からの告白を受けました。 けっこう好きだったんですよね・・・。だけど見栄が。。 性格も好きだし、やることなすこと可愛くって素直で、本当に良い子だと思いました。 でも、断りました。今は綺麗系の彼女と付き合っていますが、気持ちがもやもやしてしまって、ふった女の子のことを毎日考えています。すごく後悔しています。最悪のことをしました。 皆さんも経験ありませんか?ありませんよね・・・ 僕に問題があったんです。 彼女と別れて、告白しようと思ってるんですけど、どう思いますか?

  • 孤独で哀れな自分を受け入れたい

    30歳独身男性です。 物心ついた小学生の頃から人付き合いが苦手で、 思春期から20代にかけてはそんな自分が嫌で 周りと比べて劣っていることが嫌で悔しくて 色々な場に赴いたり、人の輪に入ろうとしましたが、 結局何も変わりませんでした。 話は出来るけど、仲良くなれない。 子供のころからずっとそんな状態でした。 しかし、よく考えたら自分から仲良くなりたいとか、 人が好きという感情は持ったことがないと気づきました。 ワイワイガヤガヤしている人の輪に憧れるものの、 その中にいる自分はずっと想像が出来ませんでした。 ただ自分は劣ってなんかいないという見栄が欲しかっただけでした。 友達がいないといけない、彼女がいないといけない。 結婚しないといけない、バカ騒ぎが出来る友人が沢山いないといけない。 本当は一人でボーッとしている時が一番落ち着きました。 人といると全く安らげない自分が見栄ばかり気にしていました。 ずっと他人と比べることばかりに終始した人生にほとほと疲れました。 人の絆とか友情とか愛情とか全て自分とは無縁なものを求め続けて、 劣っていると思われたくなくて虚勢を張り続けた結果で時間を無駄にしてきました。 最近は老後に備えて貯金しよう、晩年は何をして暮らそうかとよく考えますが、 ふと「これでよいのか」と思う自分がいます。 人と比べる癖が抜けず、世間一般の幸せを羨む気持ちが抜けない卑しい心です。 身の程は嫌というほど思い知らされたので、自分を受け入れて身の丈にあった 人生を歩みたいのにつまらないちっぽけなプライドが邪魔ばかりします。 仏門にでも入ればよいのでしょうか? 心理学の本には「ありのままの自分を受け入れなさい」と決まり文句のように出てきます。 ダメな自分を受けれたいのに変なプライドが邪魔をしてばかりです。 ダメな自分を受け入れて孤独の中で上手く生きるにはどうすればよいでしょうか? 何でこんなに心が思うようにいかないのか悩むばかりです・・・

  • 男性に質問です

    男性から見てどちらの女性が魅力的ですか? 付き合って、もしかしたら結婚を考えるならどちらの女性がいいですか? (1)27歳 先生 美人 知識や教養があり色々な話ができます。 難しい話にもついてきてくれるし彼女から学ぶことも多いです。 優しくて料理が上手くて度量が深いと感じます。 ただ、プライドが高く自分を持っているだけになかなか弱音をはけません。 駄目な男と思われるのが怖くて彼女の前では格好付けてしまい心から安らげません。 (2)24歳 事務員 そこそこ可愛い 馬鹿みたいなことを一緒になってやってくれる。 甘え上手で可愛いと感じます。 彼女になら弱音もはけるし楽でいられます。 イチャイチャしたりしたいとも思います。 ただ、頭が悪いです。何も知らないというか何も考えていないというか…彼女といると楽ですが、何も考えません。 彼女から何か知識を学べるとは思いません。 長く付き合って自分を成長させられるのは(1)だと思いますが何も考えず楽で居られる(2)は居心地がいいです。 それぞれにない魅力を持っているのでどちらが良いとか悪いとかではなく、一般的な男性はどう考えるのか知りたくて質問しました。

  • 若くない私の職場恋愛にアドバイスください。

     仕事の関係でよく会う同じ年くらいの方がとても気になっています。彼も独身らしいと噂で聞きましたが確認はしていません。何となくいい雰囲気で会話出来ていたのですが、最近私が彼を好きになりすぎてしまい、意識しすぎたり、舞い上がって変な態度だったり・・・。変に思われていないか、彼を困らせていないか、嫌な思いをさせたのではないかと反省の日々です。三十代後半の私ですが、この年で独身だと男の人は構えてしまうのでしょうか?  私は若いときは普通に恋愛してきました。しかし、現在の私はとても純情そうにみえるらしく、そのギャップを辛く感じることもあります。後悔はしたくないのですが、年齢のことなど負い目に感じます。男の人はこういう女性をどのように感じるのでしょうか?  ちなみに職場の人は私の態度から、何となく私が彼のことを気にしていることに気が付いているようです。しかし、女性ばかりの職場で、誰かの恋愛や幸せをこわすようなことも度々行われているようです。  彼に特定の恋人がいる場合やどうしても振り向いてもらえない事もあると覚悟はしていますが、私はとても本気で、周囲の人に邪魔されるようなことなく、この恋愛を成就させたいのです。  不器用なわたしですが、どうかアドバイスください。彼は割と控えめですが、何か心が安定しているような感じがします。

  • 女がプライドを捨てて追いかけることについて

    入社してからずっと友人関係で信頼していた会社の同期と恋愛関係になりました。 しかし、付き合って3週間ほどで、彼のワガママで放置して別れた元カノとあるきっかけで連絡を取るようになり、自分がしたことの罪悪感などを抱くようになってしまって気になってしまっていると告白されました。 こんな状態で私とは付き合っていられないということで付き合って約3週間ほどで別れました。 しかし元カノはもうすでに彼を忘れようとして付き合った彼氏がいます。そしてお互い疑心暗鬼になって信頼することができない状態が原因で別れているので、もう上手くいくことはないと私は思っています。 彼もたぶん私のことを嫌いになって別れたのではないので、私に対して好きな気持ちはまだ残っていると思います。 そして現に友達としての関係を続けようとしています。そしてどちらにせよこれからも同期としての関係は続いていくと思っています。 私はあともうあと1ヶ月あれば完全に彼を私を好きにさせる自信があります。(根拠はないですが) 今までは女のプライドが邪魔をして強がってみたり、気にしてないように振舞ってきました。そんな元カノに負けた自分が悔しくても、大人しく引くのが大人の女だとおもっていました。 ですが、人間として彼の存在を失いたくない今、遅すぎてしまう前に正直にプライドを捨てて人生で初めぶつかってみようかなと思うようになりました。 女の私が、私にしときなよ、私ならあなたを幸せにする自信がある、だからもう一回私と付き合ってみなよなどといったようなことを言うのはかっこ悪いでしょうか? こんなこと言われても男の人はなんとも思わないんでしょうか。 言ってもっとプライドがズタズタに傷つくなら言わないほうがいいんじゃないかと迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 外人と付き合っている女性

    近頃、街中では欧米系外人(男性)と日本人女性がカップルで歩いてる姿を 頻繁に見るようになりましたね。 外人がもてるのは事実なので (友達のアメリカ人はもてないと嘆いてますが^^;) 純粋になぜもてるのかなと思いました。 そこで (1)女性への質問です。 どこに魅力を感じて付き合っているのでしょうか? カッコいいからですか? それとも接し方ですか?見栄ですか?憧れですか? 知り合いの付き合っている人の話でも構いません。 (2)男女共通の質問です。 そんなカップルをみてどう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 35歳、見つけたいです。

    私は35歳独身で彼女なし。収入は手取り20万ほどです。 お金は生活費等でなくなり貯金はあまりできませんが、 一人暮らし気楽に過ごしてます。 同年代友人たちは結婚し家族築いて幸せにしています。 私自身、問題があり魅力がないので結婚が出来ないとか 寂しいとか思うこともありましたが。 最近、独身の今、この状況出しか出来ないことはないか? 同年代は結婚して出来ないが、一人身だけにいろいろ可能性があるのでは?自分には今なんかできることがあるのでは? と思うようになりました。 でも、なかなかそれが見つからなく、目標とかもみつからず 迷い中です。 人それぞれですが、なにか見つかるきっかけ等のアドバイスあればお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛。タイプが違っても好きになれる?

    大学生♀です。もうすぐ39歳になる彼と付き合っています。 彼はオシャレで格好良く、見た目も中身も若い人です。 年の差は大きいですが、そんなこと気にならないくらい大好きです。 おそらく彼は今までとてもモテたと思います。 女性経験も豊富です。(でも独身です) それに対して私は男性経験も少ないですし、あまり華やかなタイプではありません(笑) おそらく彼が20代だったら、見向きもされなかったと思います・・・ こんな私なので彼から愛されている自信がありません。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが タイプでない女性でも、若ければ好きになれますか?好かれると嬉しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は2ヶ月前に左目の網膜剥離の手術を受け、シリコンオイルを注入しました。しかし、オイルが漏れてきて視力が不安定になっていました。最近は視力がほとんどなくなり、眼痛も出てきました。眼科で診察した結果、眼圧が39と高くなり、オイルが出ていて痛みの原因だと判明しました。
  • 眼圧を下げるため、レーザーによってオイルの通り道に穴をあける処置を受けました。次回の受診で眼圧が下がらなければ、オイルを抜く手術になるかもしれません。
  • 眼圧が上がる原因としては、シリコンオイルの漏れやたくさんのオイルの存在が考えられます。眼圧を下げるためには、眼科医の指示に従い目薬や飲み薬を使用し、定期的に受診することが重要です。
回答を見る