• ベストアンサー

担当者にノルマはあるの?できれば案内していただいた人ではない担当者にお願いして契約したい!

Beginner9の回答

回答No.2

担当者が慣れていないのか会社自体がいい加減なのかはわかりかねますが、文面拝見した限りではあまりかんばしくない業者だと推察いたします。 物件のコピーを頂いたみたいですのでご確認頂きたいのですが、物件概要のどこかに「取引形態」という文言はないでしょうか? その取引形態が「仲介(媒介)」「専任」「専属専任」もしくは「自社物件(書き方はそれぞれ異なります)」のような書き込みがあるはずなんですがいかがでしょうか。 「専属専任」、「自社物件(書き方はそれぞれ異なります)」以外の「仲介(媒介)」、「専任」の取引形態であれば他の不動産業者でも扱っている可能性があります。 業者に不安を抱いているのであれば、物件、物件所在地がわかっているのですから他の業者を当たってみるのも一つの手かと思います。 どのくらいの期間お住まいになられるかはわかりませんが、ご自分でご納得された業者と契約を結ばれたほうがよろしいかと思います。

omametan
質問者

お礼

Beginner9様、はじめまして。 このたびはアドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 その物件は「仲介(媒介)」です。 Beginner9様がおっしゃいますように、やはりその物件は他の業者も扱っていました。 他の業者に問い合わせをしたのですが、残念なことに土・日・祝が定休日とのことでした。 わたし自身仕事の関係で、土日しか時間が取れません。 泣く泣く当初の不動産会社の、しかも問題の担当者でお願いすることになりました。 担当者については諦めます。 不安な点や疑問な点についてはしつこく聞いて、自分がしっかりしなくてはダメですね。 どうもありがとうございました。