• ベストアンサー

素敵なラブソング探してます!!

がると申します。 先日、彼女から、navy&ivoryという歌手の、指輪っていうCDをもらいまして。 「伝えたい、この気持ち。  一番大切な瞬間、一番大切な人に、この「指輪」を送って下さい」 というおびの文句まで含めて………なんとか、なんとかそれ以上に素敵なCDをプレゼントしたいのですが。 …なにせ恐ろしいほどの芸能音痴なおかげで、まったく予想すらもつきません;; なにか「これ!!」という楽曲などありましたら、是非皆様のお知恵をお借りしたく質問をした次第です。 内容的には…問答無用にダダ甘な感じが嬉しいです^^; どうぞ皆様、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106252
noname#106252
回答No.1

こんにちは。歌詞の意味がこもるという意味で、日本語ではないのですが、英語で素敵なラブソングはたくさんありますよ!! Endless loveとか、If we hold on togetherなどなど。 それで、CDをお探しという事でしたので、この様なラブソングを集めているアルバムで、Love Ring BestというCDの情報を下に書いておきますね。ラブソング集ですし、もし歌詞を検索されれば、色々ストレートなメッセージの曲が入っているのもご覧になれると思います。メロディーもきれいな極がおおいですよ!写真はしたのサイトでは見られませんが、ジャケットも、シンプルに、薄ピンクに赤でLove ring bestと書いてあるだけで、素敵ですよ!もし、歌詞をお調べになる場合は、曲のタイトルとLyricsと検索エンジンで入れると、出てきますよ。 「Endless love lyrics」 のように。お勧めの一枚です^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00004TZ3H/ref=sr_11_1/503-0127259-5460756?ie=UTF8
galluda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。がるです。 なんとそんなCDがあるのですね!!!!! 早速注文を出してみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • mujya
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

こんちは~ ぼくはあんまり歌詞を見ながら歌は聴かない派なんで自信無いんですけど、彼女さんがプレゼントしてくれたnavy&ivoryの『指輪』みたいな感じだと堤晋一の『イツモ。イツマデモ。』かなって思います。 甘い感じだとバンド名からして甘い風味堂の『愛してる』は どうでしょうか^^。 どれを選ぶか大変ですね。しっかり気持ちの伝わる歌なら大丈夫だと思いますよ。頑張ってください^^

参考URL:
http://www.a-works.gr.jp/ituitu/top.html
galluda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。がるです。 『イツモ。イツマデモ。』。サイトも拝見しましたが、なんか温そうないい感じですね ^^ アコースティックも好きなので。これも聞いてみたいですねぇ。 ありがとうございました。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.9

No.007で回答させていただいたものです。 その際、Mr.Childrenの「Sign」とORANGE RANGEの「花」の一部歌詞を載せたところ 規約違反だったようで、表示できませんでした。 いちおう歌詞のリンクを下記に追加しておきますので、ご興味ありましたらご覧になってみてください。 Mr.Children「Sign」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=19112 ORANGE RANGE「花」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=20742

galluda
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ………うを。すんごいよい歌詞ですねぇ。これは…是非メロディーにのっかってるのを聞いてみたい。 ご丁寧に、本当にありがとうございます。

  • vividog
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.8

こんにちは。 私もNo.4さん同様、『指輪が欲しい』もしくは『(結婚ソングとして有名な曲なので)結婚して』という意味かと考えてしまいました・・・。 年代や音楽の趣味にもよるかと思いますが、私がオススメするのは、「コブクロ」の『永遠にともに / Million Films』です。(3曲入りシングルです) シングル自体は持ってないのですが、1曲目は、結婚式で花婿から花嫁に向けた曲、2曲目も、優しいメロディとストーリー性のある歌詞が印象的であり、両方とも大好きな曲です。 コブクロの曲は、視聴出来るURLを載せておきます。どうぞ、素敵な一曲を選んで下さいね♪

参考URL:
http://wmg.jp/artist/kobukuro/WPCL000010129.html
galluda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。がるです。 「花婿から花嫁に向けた曲」ですかぁ。………なんか妄想が多々(笑 ちと音が聞けない環境なので、後ほど試聴してみますね^^ どうもありがとうございます。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.7

こんにちは~♪ なんともステキなプレゼントのやりとりですね(≧∇≦)ъ うちの主人は結婚式でMr.Childrenの「Sign」を歌ってくれて感動しましたよ~♪ あとは、ORANGE RANGEの「花」もいいです♪ あ、でもこれは映画もすごいヒットだったから、もう観ちゃってたら今更かなぁ? もしご覧になっていないようならDVDでプレゼントって手もありますね♪ 一緒に見たら涙なみだですよ。ただし主演はおさわがせ師堂サンだけど・・・

galluda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。がるです。 ん………惚気にしかならんのですが。すごく嬉しいプレゼントでした(*^-^*) 二つとも…よく知らないのですが、結婚式で歌われて感動されたということなので、とても素敵な歌詞なのだろうなぁとおもいます。 …詰め合わせで一杯贈ろうかなぁ? どうもありがとうございます。

  • rukilarc
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.6

L'Arc~en~Cielの叙情詩はいかがですか? 「季節は色を変えて幾度巡ろうとも この気持ちは枯れない花のように揺らめいて 君を想う」

galluda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。がるです。 む…よい歌詞ですねぇ。早速入手してみます。 # ラルク アン シェルって…聞いたことあるような…ないような… # 多分僅かでも覚えがあるってことは有名なはずなのですが(笑 ありがとうございます。

  • chulainn
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.5

HYの「AM11:00 」がおすすめです。バラードってほどバラードじゃないけど ストレートに君が好きだって曲です。 あとはELLEGARDENの「指輪」同じタイトルでインパクトがちょっとでるかな と思いましたが、失恋して相手への冷めない気持ちをうたったものなので 歌詞をみて判断したほうがいいかな… 彼女が普段どういうの聞いてるかわかるとまとまりますw いい詞とかでも嫌いな声なんかもあると思いますので… navy&ivoryの「指輪」は結婚式なんかでも使われる曲なので 同じように結婚式で使われている、これからの幸せをうったえるような 曲だといいかも。 あと季節が入ってるようなのはよくないかな?春っぽいのとか季節を選ぶようなもの。 普段彼女が聞いてるCDとかぶらないものだといいです。 ゆずの「贈る詩」なんかもいいかな? ただ上に挙げたものはシングルで出てないものもあります… アーティスト名で検索したら視聴できるとこや、歌詞で検索したら 曲の詞みれるとこもたくさんあるのでがんばってください!! 彼女に喜んでもらえたらいいですね^^

galluda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。がるです。 なるほどあの曲は結婚式でも使われるような曲なんですね。…そっか。そっちの切り口のほうがいい曲がみつかるのかも。 「普段彼女が聞いてるCDとかぶらないもの」は…彼女が結構芸能通で、一方で自分が笑っちゃうくらいに音痴なので…できるだけ、頑張ってみます(苦笑 なんとか頑張って探して、喜んでもらいたいです ^^ ありがとうございます。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.4

彼女さんは「指輪がほしい」というわけではないのでしょうか?そういうメッセージだったりしませんかねー。 で、愛の歌ですが。 「ラヴ・パレード」オレンジレンジ 「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正 「Blue Moon Stone」「夜明けのブレス」チェッカーズ 異色 「関白宣言」さだまさし  この歌は、泣きますよ。彼からもらって嬉しいかどうかはわかんないけど。(笑)

galluda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。がるです。 んっと。女性には珍しいタイプだと思うのですが。「指輪とか嫌いだから代わりに」だそうです(笑 # 自分が身に付けるのも嫌らしくて。きっちり念をおされました。 関白宣言。案外にいい歌なんですけれど…かなり信頼関係がっつりしてないと、誤解されそう(苦笑 チェッカーズ、懐かしいですねぇ。年代的に丁度よいかもです。 どうもありがとうございます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

レミオロメンの『南風』とかどうですか?でも、ちょっと違うのかもしれませんね・・・。 あとは、スピッツの『スピカ』とか。ダダ甘って感じではないのかもしれませんけど・・・。 それか激有名で貴方ももしかしたらご存知かもしれませんが、judy and mary の『loversoul』とか?ただありきたりかも・・・。 ありきたりなのなら平井堅も。『思いが重なるその前に』って歌も良いかなぁ。(ってか名前知ってる歌はそれだけ。平井堅だったら殆どダダ甘ですよ) あとは・・・最終兵器として山崎まさよしの『One more time One more chance』とか?『あ~、あるある』って感じで泣けます。(あっちゃ困るけど) Fayray(日本の歌手です)なんてのも良いですね。『hour glass』(grassだったかなぁ?glassだったかなぁ?)の2曲目だか3曲目のやつなんて良いかな。ダダ甘というのとは違うけど。だし、男が女に送るもんでもないかも? そしたら外国の歌手の曲でShakira『Under Neath Your Clothes』なんてどうですか?本編の歌詞は殆ど何言ってるか分からないけど、あむぁ~~い!!って感じの事歌ってるなこりゃ、って感じです。なんだったかな『貴方は歌、神の手による一つの歌』だったかな?そんな感じ。 長くなっちゃってすみません。僕のお勧めはこんな感じです。

galluda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。がるです。 むむぅ。思った以上に沢山あるのですね。まずは歌詞をネットで調べてみたりして、じっくり選んでみたいです。 どうもありがとうございます。

  • BAPPS
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんばんは、がるさん。学生のものです。僕の大好きなCHAGEandASKAの「LOVE SONG」をおすすめの曲として紹介させてください。内容的にはこの曲のラストの「君が想うよりも僕は君が好き」という歌詞が最高に心に響き渡ると想います。ぜひ!!一度御視聴ください。

galluda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。がるです。 LOVE SONG懐かしいですね。物凄く好きな曲です ^^ # 間違っても、一緒に入っている「僕はこの眼で嘘をつく」もスキとかいっちゃいけませぬな(笑 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 悲しいバラードを教えてください

    バラードを教えて下さい。静かな歌で、賑やかな歌は好みません。できれば、メジャーでない曲がいいです。私の好きな曲は、HYのsong forやnavy&ivoryの指輪、大黒摩季のあなたがいればそれだけでよかった、smileの大切な人、サザンの逢いたくなった時きみはここにいない、などです。みなさんのおすすめを教えて下さいっ!!

  • 好きなウェディングソングは ?

    暑い夏が過ぎ、今年の秋にめでたくゴールインするカップルもいますね。 代表的な曲といえば、 長渕 剛さんの「乾杯」 navy&ivory 「指輪」. 永井真理子さんの「 ZUTTO 」 中島みゆきさんの「糸」 このような感じの曲を挙げられる方が多いかもしれません。 私は既婚者ですが、結婚式で聞きたいと思うウェディングソングはこの曲です。 勿論皆さんもご存知の曲と思います。 斉藤和義 ウェディング・ソング  http://www.youtube.com/watch?v=Q00goDDJhnE 木村カエラ Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=4lFKmIeHf7E では、ここでアンケートです。 カップルにたった立場で、結婚式で聞きたいと思う曲は何でしょうか ? 私が挙げた曲でも勿論結構です。また、BGMでも結構です。

  • あなたが思う最高のウェディングソングは ?

    6月になれば、永遠の誓いをするかもしれないカップルもいますよね。 みなさんが思っている最高のウェディングソングがあれば1~2曲教えて下さい。 navy&ivory 指輪 https://www.youtube.com/watch?v=gAS_eEgXAG8 C&K ぼくのとなりにいてくれませんか? https://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ * なお、お礼はいつも遅いのですみません。

  • 教えて下さい

    アニソンが大好きな会社員です。水木一郎アニキや串田アキラが特に好きで、CDが欲しいのですが、この二人を含む他の代表的なアニソン歌手がたくさん入ったアルバムはありますか?有名な楽曲もたくさん欲しいです。 ぜひ皆様のお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • ずっと応援出来ますか?

    今、みなさんが応援している芸能人・タレントが大麻や決して許されない盗撮とか婦女暴行とかそういう事件を起こしたのは別として結婚をしたり、旬が過ぎて以前のように人気がなくなって、歌手の人ならCDが全然売れなくなる。世間からは「もうあの人は過去の人」「早く引退すればいいのに見苦しい」「もう落ち目でしょ」「マンネリしてる」と言われても応援しますか?出来ますか?それとも今、人気絶頂のタレント芸能人、歌手に移行しますか?

  • ラブソング

    くだらないのですけど みなさんの好きなラブソング教えて下さい。 邦楽でお願いします。

  • ラブソングだと思うんだけど

    はじめまして・・・ 数ヶ月間も質問しようかどうか悩みながらこのサイトを楽しく拝見していましたが、思いきって質問します! 友達からイロイロな曲が入ったテープを貰ったんですが その中でスゴク気に入った曲があるけど 誰の何ていう曲か全く分からないんです(>_<) (友達も有線か何かをダビングしたので知らない曲なんです) っと、前置きが長くなりましたが(笑) 多分、ココ一年以内に発売されたものだと思います。 英語が苦手なので歌詞は殆ど聞き取れません・・・(TロT) ライブ録音のようで、歓声のキャーと言う声が入ってて 演奏はギターだけの感じで、男の人が唄っています。 全体的に静かな感じで、サビがAとBの2つある感じです。 少しでも参考になればと思うのだけど サビの一部が私にはこんな風に聞こえます・・・(//∇//) ♪アモニアウトサイド ♪○×☆△※??????? ♪アイキャンシストゥユー ♪シーヨトゥカラー 間奏の時にlikeYou ~~~と叫んでる。 最後にTomorrow will be O.K と唄ってるように聞こえます・・・? 初参加がこんな無茶苦茶な質問で恥ずかしいんだけど 誰かコレかも?と言う曲をご存知ありませんか~? よろしくお願します~m(_ _)m

  • 少し切ないラブソング

    こんばんは。 事情があり彼と別れました。お互いに嫌いあい別れたわけではありません。 彼とは社内恋愛で、(周りには恋愛していたことも知られていません)先日職場の飲み会の2次会で彼を含め複数でカラオケに行きました。 彼は私に「聞いてほしい」と、ミスチルの「しるし」を歌ってくれました。 その歌詞ひとつひとつが私の胸にしみわたり、私は彼から愛されていると、また私も彼を愛していると痛いほど気づかされました。 「共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ」 この歌詞を聴いたとき涙が頬を伝いました。カラオケで泣いてしまったのは初めてです。 他にこのような少し悲しく、切ない愛をうたったラブソングがありましたら教えていただきたいです。 最新の曲でなく、数年前のものでもかまいません。

  • ラブソング

    ラブソングを探しています。 大人になっても心は変わらずあなたを思ってる。 見かけは変わっても気持ちは変わらない。 これと同じような成長して会うことはないかもしれないけれど、あなたを思ってる。そんな感じの歌詞の歌を探しています。 できるだけたくさん探しています。 できればバラード系でお願いしますm(__)m(バラードでなくてもこのような歌詞を知っていれば教えてください!) 知っていらっしゃる方、よろしかったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんなラブソングを探しています。

    こんなラブソングを探しています。 今そういう気分なのでこんなラブソングが聞きたいです。 「あなたに会いたくて仕方ない」みたいな歌はありませんか? 男性でも女性でもいいです。最近のアーティストだったら嬉しいです。 よければあなたが知っているのを教えてください。