好きなウェディングソングは?

このQ&Aのポイント
  • 好きなウェディングソングについてのアンケートを実施!
  • 代表的な曲として長渕剛さんの「乾杯」や木村カエラの「Butterfly」が挙げられる。
  • 結婚式で聞きたいと思うウェディングソングについて意見を募集している。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなウェディングソングは ?

暑い夏が過ぎ、今年の秋にめでたくゴールインするカップルもいますね。 代表的な曲といえば、 長渕 剛さんの「乾杯」 navy&ivory 「指輪」. 永井真理子さんの「 ZUTTO 」 中島みゆきさんの「糸」 このような感じの曲を挙げられる方が多いかもしれません。 私は既婚者ですが、結婚式で聞きたいと思うウェディングソングはこの曲です。 勿論皆さんもご存知の曲と思います。 斉藤和義 ウェディング・ソング  http://www.youtube.com/watch?v=Q00goDDJhnE 木村カエラ Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=4lFKmIeHf7E では、ここでアンケートです。 カップルにたった立場で、結婚式で聞きたいと思う曲は何でしょうか ? 私が挙げた曲でも勿論結構です。また、BGMでも結構です。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

 こんにちは。  物凄くベタで申し訳ありませんが  大滝詠一さんの「幸せな結末」ですね。  私の結婚披露宴のお色直しの時に流した曲なんです、昔ですが・・・  あと、比較的新しい曲?なら、嵐の「One Love」がいいですね。  あっ、三輪車の「水色の街」すごく懐かしいですね!聴かせて頂きました。  ありがとうございます(^^♪)

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 あの回答偶然見つけていただいたんですね・・・(笑) 大滝詠一さんの曲を ? この好きなんですよね。 キムタクと松たか子さんのあのドラマ思い出します。 きっと一生記憶に残る結婚式で、そしてこの曲に対する思いも他の曲と比べても全然違うと思います。 今お幸せですよね、おめでとうございます。 これからも末永くお幸せに ! ! 嵐の ? はい、さすがに良く知らない私ですら知っています(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

あっ! 見ましたね(笑) 明るくていい曲ですよね~

その他の回答 (18)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.19

こんにちわ。 17です、お礼をありがとうございます。 昔、実家に「ハワイアン・ウェディング・ソング」の古いレコードがありました。 ハワイアン・バンドの、男女の美しいデュエットで、耳に残っています、。 ジャケットも’シダの生い茂る洞窟‘で結婚式?みたいなロマンティックなもので、 もうどこに行ったやら、探しても出てきません(><) YouTubeに、Yuzo Kayamaとハワイ人女性のデュエットがありましたので、。 加山さん、かなり照れてます(笑) http://www.youtube.com/watch?v=FdrrRfmu3wA

noname#205155
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 今見ていますが、これは笑っていいものかどうか(笑) 出来れば相手の女性がもう少し若かったらと思うのは私だけでしょうか。 あの至近距離で迫って来るようで、何とも言えないですね(笑) 曲を聞くというより、あの・・・女性に・・・。 ハワイといえば当然こういうハワイアンソングでしょうね。 出演者も若いです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 挨拶忘れていました、ごめんなさい。

noname#189746
noname#189746
回答No.18

お礼ありがとうございます。&回答もありがとうございます。 調子にのって、もう一曲。 小野正利のYou're the Only これもカラオケでやったことがありますが、厳しいどころか、死にそうになりました。

noname#205155
質問者

お礼

いえいえ、お礼するのは当たり前だと思っていますので。 また難しい曲を(笑) これ最初に回答いただいた時に検索ページにあったので聞いていたんですよ。 難しいですよね、私は最初から諦めていますので歌うこともありませんが。 でも、いい選曲をなさっていると思います。 ご回答、ありがとうございます。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.17

こんばんわ。 好きなウェディング・ソングは、「ハワイアン・ウェディング・ソング」です。 プレスリーの歌もいいですけど、男女の掛け合いで歌うのが最高です。 本当にロマンティックです☆ミ

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 今、この動画見ていますが、男女でそんな感じで歌うものなんですか、実は初めて聞いたんです、 本当に広く浅くしか聞かないのでタイトルも勿論初めて知りました(笑) 雰囲気のあるいい曲ですね ! http://www.youtube.com/watch?v=2gU-zaQmLvw ご回答、ありがとうございます。

回答No.16

福山雅治さんの『家族になろうよ』です♪

noname#205155
質問者

お礼

あの無理難題の質問にもご回答いただきましたね。 やっぱりこの曲を選ばれたのも福山さんの「蛍」で回答いただいたように好きなんですよね ? この「家族になろうよ」ってヒットしましたよね。 私も好きで良く聞いていました。スコールも好きですが。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.15

セリーヌ・ディオン「To Love You More」 http://www.youtube.com/watch?v=nC0vwrcgTQM 葉加瀬さんが細いww.

noname#205155
質問者

お礼

今見させていただいていますが、いい曲ですよね~ それ以上に・・・>葉加瀬さんが細いww. この内容が先に目に入ったので、つい目で追ってました(笑) 確かに、まだこの時期は今のような貫禄というか感じなくて。曲を聞きながらずっと目が・・・。 ご回答、ありがとうございます。

noname#190464
noname#190464
回答No.13

Stayin-Alive  さん。 度々のお邪魔です。 NO.6さん。横やりで失礼でしたらごめんなさい。ちょっとだけ耳覚えがあったので… バッハ:パストラーレ ヘ長調 BWV590… これはバロック時代のもともとパイプオルガンの教会の曲だったと思います。中学時代にお世話になった音楽の先生がレコードで聴かせてくれました。その時の演奏者:カール・リヒターさんので、添付URLの4分40秒あたりからが対象の部分です。 http://www.youtube.com/watch?v=mBKMrdz3L_Y ご参考になれば…失礼しました。

noname#205155
質問者

お礼

いやあ助かります。私にクラシックはどうも・・・。 今該当する部分から聴いていますが。 やはり挙げていただくだけのメロディですね。 厳かな感じですし、結婚式には合いそうですね。 このパイプオルガンの音色いい音しています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

わっ詳しいですね。ありがとうございます。

回答No.12

~素敵だなーと思う曲~   B’z「愛しい人よGoodNigh」 キャンドルサービスに冒頭の歌詞がぴったり!?   http://youtu.be/wg7gN4MwH74   石井聖子 「Anniversary」  かわいい曲で好みです~。   http://youtu.be/WRwGhqHIWdg   石川優子「愛は惜しみなく」 心に染みます。   http://youtu.be/_FYPstVbLWg ~~一緒に楽しめそうな曲~~   MINMI「アベマリア」   http://youtu.be/otktquqi-OM   とっても聴いてみたいです~&踊って欲しい(*^^*)   wink「結婚しようね」    http://youtu.be/ald64B78_60   大滝詠一「FUN×4」    http://youtu.be/w-70lTWVCto ~こんなのも聞いてみたい!?~   矢野顕子「クリームシチュー 」夫婦って感じがするので   http://youtu.be/J78DJimREdQ

noname#205155
質問者

お礼

>B'z — Itoshii Hito yo Good Night... おっしやるように歌詞がそうですね。 久しぶりに聞きました、いつかのメリークリスマスやラブ・ファントムは良く聞きます。 >石井聖子 - Anniversary . これ初めて曲ですが、いい曲ですね ! 歌ってる方も全く知りませんでした。 >石川優子 愛は惜しみなく この曲もまた初めてなんですが、声が澄んでいて聞いていても落ち着きますね。 >心に染みます。 ← 同感です。 >MINMI / アベマリア . この曲もまた初めてです(笑) 知らない曲ばっかりです。 いかに私が知らないか露呈しましたね。 この歌詞がまたいいですね ! >Wink PV - 結婚しようね . ここまで来ると私が知らない曲だけですね。 こういう曲を歌ってたんですね~ 知りませんでした。 >FUN×4 大瀧 詠一 . 大好きな大滝詠一さんです、偶然にもこの動画のユーザーさんとは友達です(笑) いつもコメント入れているので仲がいいです。 >【矢野顕子】 ☆ クリームシチュー  これもまた初めてです。詳しいですね、回答者さんは。 今回沢山挙げていただきまして色々と聞けて嬉しく思ってます。 ご回答、ありがとうございます。  

noname#231734
noname#231734
回答No.11

結婚式で聴きたい曲は 映画「アラジン」のテーマ「A Whole New World」です。

noname#205155
質問者

お礼

今聞いていますが、この曲雰囲気のあるいい曲ですね。 さすが回答者さんです ! 選曲がいいです。 この曲が映画の主題歌ですか・・・。 センスがいいですね、回答者さんは。 私とレベルが違い過ぎます(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 明日お礼を再開させていただきます。 よろしくお願いします。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.10

「イン・マイ・ライフ」 http://www.youtube.com/watch?v=UKQpRgxyyqo In my life I love you more! と歌っていますね。  

noname#205155
質問者

お礼

イン・マイ・ライフ、さて誰の曲かなと思いつつ検索して あれビートルズでしたね(笑) 結構聞くジャンルは広いのですが、知らない曲が圧倒的に多いです。 久しぶりにビートルズの曲聞きました、今夜あたりまた色々聞いてみたくなりました。 歌詞はそういう意味ですか、訳詞も出来て素晴らしい才能です。そして回答者さんは洋楽詳しいですよね。 ご回答、ありがとうございます。

  • cherrymix
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.9

おはようございます。杏里 「ドルフィン・リング」 杏里の曲はほとんど好きですね!

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 やはり予想していた曲ではあったのですが、他の回答者さんも挙げていらっしゃいました。 透き通った声ですし、まして式場でこの曲を聞くと嬉しいでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたが思う最高のウェディングソングは ?

    6月になれば、永遠の誓いをするかもしれないカップルもいますよね。 みなさんが思っている最高のウェディングソングがあれば1~2曲教えて下さい。 navy&ivory 指輪 https://www.youtube.com/watch?v=gAS_eEgXAG8 C&K ぼくのとなりにいてくれませんか? https://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ * なお、お礼はいつも遅いのですみません。

  • 斉藤和義さんの曲で良く聴いた曲はありますか ?

    ヒットメーカーなので色々聴いていらっしゃると思います。 どの曲を一番聴いているんでしょうか ? 斉藤和義 ウェディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=Ao4B0ykksnQ 個人的にどれだけ聴いたでしょうか、アコギで良く練習しましたね。 斉藤和義 歌うたいのバラッド https://www.youtube.com/watch?v=pJanaHzA4Pc 斉藤和義 やさしくなりたい https://www.youtube.com/watch?v=VnPbIVCTimU 家政婦のミタの主題歌

  • 結婚を意識した時、聴きたくなる曲はありますか ?

    私の勤務先で部下の女性が来春結婚するという事もあって スピーチもしなくてはならなくなり またアコギで弾き語りも余儀なくされていて(笑) さて、これから結婚を控えていたり、また結婚を意識した そんな時にお薦めのウェディングソングってありますか ? 一応CD-Rに焼いて贈ってあげようと思っています。 * なお、吉田拓郎の「結婚しようよ」 チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」 申し訳ないのですが、外して下さい。 Superfly 愛をこめて花束を https://www.youtube.com/watch?v=gU5oN0KVofU 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ 指輪 navy&ivory https://www.youtube.com/watch?v=qyH2wyIm5vc 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw

  • 好きなメッセージソングありますか ?

    色々メッセージソングってあると思いますが、どんな曲が好きですか ? ちなみに ↓私のです(笑) 多分もうすぐ消されますから。 https://www.youtube.com/watch?v=a8NZBaBCtYY

  • 卒業ソングについて ! !

    3月に卒業を控え、また新たな旅立ちを迎える方が沢山いますね。 思い出がいっぱい詰まった時間を共に過ごし 新たなスタートを迎える時期ももうすぐです。 実際に卒業式で流れた曲も沢山あると思います。 皆さんが知っている" 卒業ソング " どの曲が好きですか ? もし私が卒業式当日に聴きたい曲は ? と聞かれたら こんな感じの曲を聴きたいなといつも思っています。 コブクロ YELL~エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk Janne Da Arc ~振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=iApFjpwtH00

  • ウェディングソングが試聴できるサイトと選び方

    ウェディングソングが試聴できるサイトと選び方(選曲のコツ)がわかりません・・・。 最近、挙式を終えられた方や先輩カップルの方などウェディングソングが試聴できるサイトを教えてほしいです。 また、選曲のポイントなども教えていただけると助かります。 もちろん自分でも探しては、いるのですが試聴できるサイトやブログが見つけることができません。 もし、おすすめソングがあれば是非お聞きしたいです! 洋楽・邦楽を問いませんし、新しい曲、古い曲も問いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あなたのお気に入りのクリスマスソングは

    クリスマスも間近になってきました。 そこで、あなたのお気に入りのクリスマスソングを教えてください。 私は「ママがサンタにキスをした」ですね。 ノルウェー語バージョンを見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=Lr7XT8dgooE それから、最近出た曲ですが、この曲もいいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=eOZlu2FnLrw なお、J-POP以外でお願いします。

  • アニメソング 

    こんばんは(^-^) アニメソングで、 「好きだった曲」 「心に残っている曲」 ありますか? 上位3曲を教えて下さい。 よろしければ、どんな所が好きか、添えていただけると嬉しいです。 わたしは、なぜかエンディングが好きでした。  1 位 キャンディキャンディ http://www.youtube.com/watch?v=SyxSsMOyJFw この曲を聴くと、元気が出るような切ないような不思議な思いになりました。  2 位 北斗の拳 エンディング http://www.youtube.com/watch?v=-9RmyROLTG4 とにかくこの曲は良かったです。 熱い想いに震える感じが好きでした。  3 位 一休さん エンディング http://www.youtube.com/watch?v=HKOpvoaN0ps 自分も幼少時代に、親元を離れていた時期があったので、 この曲を聴くと、いつも、ジ~~ンと来てました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 好きな曲、、、という訳ではないので(嫌いではないです^^)番外編ですが、 ガンバの冒険 http://www.youtube.com/watch?v=dzGMOFBdiWE この曲には、毎週怯えていました(><) ノロイが怖すぎでした。 テレビでは、1番しか流れないので、「ガンバは死んじゃうのね・・・・(y0y)」と、 絶望的な思いでした。。。。。   2番で、本懐を成し遂げるんですね(^^;) 知りませんでした。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • クリスマスソングの曲名を教えて!

    下記のサイトで流れているクリスマスソングの曲名が分かりません。 聞いたことがあるので、きっと有名な曲だと思います。 http://jp.youtube.com/watch?v=IK8fQbCrXhE