• ベストアンサー

一人暮らしの彼氏に作ってあげる丼の具について

sueko25の回答

  • sueko25
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

3分クッキングでやっていた「鉄火丼」が簡単で美味しかったのでオススメします。URL載せておきますね。 2006/8/23放送分です! 具はのり・万能ねぎ(青じそでもいいかも)・温泉卵(炊飯器の保温で60分で完璧な温泉卵が作れますよ) 余った土佐じょうゆは冷奴にかけても美味しいですよ。 まぐろの切り身で紹介されてますがねぎとろでも大丈夫そうですよ!

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/
noname#25864
質問者

お礼

鉄火丼のおいしそうなこともさることながら、いいURLを教えていただきました!温泉卵のつくりかたも参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 私は、この丼モノは苦手です。

    カツ丼、ソースかつ丼、親子丼、玉子丼、うな丼、豚丼、牛丼、海鮮丼、いくら丼、うに丼、マグロ丼、ネギトロ丼、かき揚げ丼、生シラス丼、マーボー丼、中華丼、天津丼・・・ 調べたら結構あるんですね。もっとあるかも知れません。 丼モノが苦手・食べられない・嫌いな人はそんなにいないような気がしますが、数多ある丼モノの中で、苦手なものはありますか?

  • 手巻き寿司の具、何を用意したいですか?

    手巻き寿司の具、何を用意したいですか? 私は、 アボカド ひきわり納豆 コンビーフ(マヨあえ) いか ネギトロ(刻みねぎも彩り用に買っちゃう) は最低でも用意したいです♪アボカドある時はマグロも用意したい!! 皆さんはなんの具が良いですか?(*´▽`*)

  • 天丼の具の食べ方

    くだらない質問ですがすいません。 今日、天丼を食べててふと思ったんです。 天丼って、いろいろな具がのっていますよね。 今日食べたのには、えび、かぼちゃ、かきあげ、ししとう、いかがのってました。 私は、同じ具を一気に食べてしまうのが嫌で、 えびを一口食べて、次にかぼちゃを一口食べて、という風に、ちょっとずつまんべんなく具を食べていくんです。 ですが、こういう風に食べると、丼の中は食べかけが散乱しているみたいで、ちょっと見られるのが恥ずかしい。親も丼の中を見て、「もっときれいに食べなさい」と言いました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 天丼の具って、どういう風に食べていますか? 私のようにちびちびまんべんなくか、それとも一度えびを取ったらえびを完食するまで他の具に手を出さないか。 普段、人の丼の中って見ないので自分ならではの食べ方があったら教えてください。

  • オリジナルなちらし寿司の具

    今日はちらし寿司を作ろうと思うのですが、かんぴょう、しいたけなど煮る時間がなくなりついインスタントに手がのびてしまいます。 そこで簡単でおすすめのちらし寿司の具の組み合わせがありましたら教えてください。 まぐろのづけとあおじそなど少ない材料で簡単にできるとありがたいです。 夫と私はまぐろが好きなんですが子どもが苦手なんです。かんぴょうは好きなんですが・・ よろしくお願いします。 いっしょにつけると良いおすましなども教えていただけると幸いです。

  • 好きなどんぶり、嫌いなどんぶりなんですか?

    カツ丼、親子丼、牛丼etc.... 数多くあるどんぶりのなかで、あなたの好きなどんぶり、嫌いなどんぶりはなんですか? メジャーじゃないどんぶり、あなた特製のとんぶり等、なんでも結構です! 好き、嫌いな理由も一緒に教えてください♪ たくさんのご意見お待ちしてます!

  • お好きな「丼」

    こんにちは^^ 丼は、お好きですか? 何丼が、好きですか? 私は、親子丼と、中華丼が好きです^^ また、 オリジナルで、お勧めがありましたら、 是非、教えて下さいm(__)m

  • 築地市場にマグロの丼を食べに行きたいのですが…、

    築地市場ならではのマグロの丼を食べに行きたいのですが、ランチでも食べられるのでしょうか? それともやはり朝食の方でないとなかなか食べられないでしょうか? どなたかお詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • お昼に食べるお勧めの丼

    平日は会社でランチしますが、外食すると、軽く¥1,000オーバーの為、家でご飯を乗せて、そこに松屋の牛丼の具を入れて食べてます。容器は↓です。 https://item.rakuten.co.jp/smile-hg/4973307367366/ 40食分買ったのですが、流石に飽きが。。。 安く済ませれるのは良いのですが、カロリー的にももうちょっと落とした方が良いのかとも考えてます。 そこで、楽天市場やAmazonで買えるお勧めのご飯に乗せる丼の具などを教えていただきたいです。出来れば価格抑えめで、ヘルシーなのが良いです。味は割と我慢出来ますが、美味しければ、尚、良いです。 自分で調べると、結局、決まらずに松屋になりそうなので、よろしくお願いいたします。

  • 自由に好きな具を乗せられる海鮮丼があったら・・・

    ウニ、いくら、まぐろ、いか、タコ、アジ、ホタテ、鮭、甘えび、生シラス、タイ、あわび、カツオ、フグ、数の子、たらこ、サザエ、桜えび、ハマチ、伊勢海老の身 さて、この20種類から、最大5種類まで乗せてください。 何を乗せますか? 具を乗せた丼を目の前にして、一言どうぞ!

  • パスタの具ばかり皿に残ってしまう。対処法は???

    具だくさんのパスタ(ミートソースやカルボナーラではなくて、野菜炒めみたいな感じのパスタ) についてです。 食べていると麺ばかり取れてしまい、 最後のほうはお皿に具ばかり残ってしまいます。 具も麺も一緒に取りながら食べ、 どっちが多く残るということがなく食べ終えられる方法を教えていただけませんか? なお、勝手ながらスプーンを併用しながら・・・という方法はパスしてください。 よろしくお願いします。