• ベストアンサー

一人暮らしの彼氏に作ってあげる丼の具について

sueko25の回答

• sueko25
回答No.4

3分クッキングでやっていた「鉄火丼」が簡単で美味しかったのでオススメします。URL載せておきますね。 2006/8/23放送分です! 具はのり・万能ねぎ(青じそでもいいかも)・温泉卵(炊飯器の保温で60分で完璧な温泉卵が作れますよ) 余った土佐じょうゆは冷奴にかけても美味しいですよ。 まぐろの切り身で紹介されてますがねぎとろでも大丈夫そうですよ!

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/
noname#25864
質問者

お礼

鉄火丼のおいしそうなこともさることながら、いいURLを教えていただきました!温泉卵のつくりかたも参考にさせていただきます!