• ベストアンサー

恋に対して

恋をしたら、積極的にいくべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziy
  • ベストアンサー率41% (49/118)
回答No.4

こんばんは♪ 質問者様と私とは性別も年齢も大きく異なりますが(少しサイト内を調べました スイマセン)参考になればと思いましたので回答します。 質問者様は大変奥床しい方と思いますので、心の準備無しに積極的に行動するのは逆効果ななるかも知れません。 まずは自信を持ってください。殆どの男性は女性から積極的にアタックされると「嬉しい」ものなのです。大丈夫です! そして、もし交際がOKとなれば暫くの期間は積極性を保ってください。2~3ヶ月かなぁ? それからはふつ~に戻しましょう。 ず~っと積極的な感じでは、殆どの男性は引くようになります。 若い頃の経験を思い出しながら考えてみました。 参考になりましたら良いんですけど?

その他の回答 (4)

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.5

積極的にいくべきか、そうではないかは 相手にもより、また時と場合によって大きく違いますので 一概には言えません。 このような答えが希望ではないのならば、必ず補足説明してください。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.3

年齢、性別、相手のプロフィールや関係なども指定しないことには意味のある回答はできない気がします・・・ でもあえて言うなら、積極的にいっちゃいましょう。 「積極的」なのと「うざい」のが混ざらない程度に。

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.2

う~ん、ちょっとアバウトですねぇ。 相手によると思いますよ。あと、自分のおかれた環境とか。 もう少し具体的に書いていただけるとアドバイスしやすいのですが…

  • yuu8969
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

それは相手次第だと思いますが、 総じて積極的な方が受けは良いんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋に恋してるだけなの?

    恋。積極的に動かないし、好きな人できたら遠くで見てるだけ…転職、移動などで会えなくなると、もうあきらめられます。でも、症状としては恋なんですよね。 これは、恋に恋しているだけなのでしょうか? また、どうしたら…意中の彼に告白されます?? いつも告白してきてくれるのは、男友達など。自分でもわかるのですが 、興味無い人には甘い声だしてニャンニャンできるのに、好きな人の前だと緊張してお堅い真面目人間に(泣)

  • 恋…

    高1の男子です。 僕は約3ヶ月くらい前まで彼女が居ました。 その彼女の事を3ヶ月間引きずってしまって新しい恋ができませんでした。 そして最近新しい恋を見つける事ができました! でもその相手には好きな人が居ました。その好きな人というのは2個上の先輩でした。 でも僕は絶対に諦めたくないです。 恋に落ちる前はあんまり絡みがなかったけど、恋に落ちてからは積極的に話しかけたりしてます。 どうやったらその子を振り向かせる事ができるんでしょうか? 絶対に彼女にしたいです! 解答よろしくお願いします!

  • 中1男子です。 友達だったのが発展して、恋をしてしまいました。 その子は好きな人がいるんですが、僕は、諦められません。 どうしたら叶いますか? ちなみに、その子は明るくて積極的な可愛い女の子です。

  • 恋?

    26歳、男。 単純に女性が男性に恋をするときってどんな感じなのでしょう? 結構、積極性があるものなんでしょうか? とにかく意見ください。なんでもいい。            ↑ タイプではない女性に告白されそうで嫌です。今そんな状況なのです。

  • この恋が叶う可能性はありますか?

    今私は海外の学校に通っているのですが、そこで東南アジアの男性を好きになってしまいました。 はじめは見ているだけで満足だったのですが、少しずつ話せるようになって、付き合うことを夢見るようになっていました。 ところが1ヶ月前ほどに、どうやら彼は宗教上の理由で、婚前に恋ができないらしいとの噂を耳にしたのです。 叶わない恋なら諦めようと思ったのですが、どうしても諦めることができません。 彼が女の子と話すことは稀で、そんな彼に積極的に話しかけている私の気持ちは、彼にはもうばれています。 それなのに彼は私に笑いかけてくれるし、友人も私に彼があなたのことを見ていると言ってくれます。 宗教などは気にせず向かっていけばいいのでしょうか? この恋に未来はありますか? 日本人に身近な内容ではないので回答が難しいとは思いますが、宜しくお願いします。

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 恋にすぐネガティブになってしまう・・・

    大学で好きな人ができました。 でも最近その彼が、他の女の子が好きであることに気付いてしまいました。態度がバレバレなんです、彼! 二人を見ていると「あの二人ならお似合いじゃん・・・↓↓」って落ち込んでしまって・・・。 私は好きな人ができても、その人が自分を好きだってオーラが感じられないと、すぐショックを受けて気持ちがしぼんでしまうタイプです。 そんな兆しが見えても、積極的に気になる人に近づいたり、一度断られても何度も挑戦する人っていっぱいいると思うんですが、正直そんな方々が羨ましいです。私ももっと恋に積極的になりたいです。 どおして皆さん積極的にいけるんでしょうか??教えてください!!

  • 恋したい。でも「好き」が解らなくなりました。

    中学・高校・大学・・・と、色々な恋愛をしてきました。 特に高校の頃は多感な時期だったためか、週1で好きな人が変わるくらい 色んな人に恋してました(苦笑)。 社会人になってから、学生時代に付き合っていた彼と別れて以来 なかなか彼氏が出来なくて困っていました。 出会い自体が少なかったので、出会う機会を積極的に取り、いい人とたくさん知り合うことが出来ました。 その中でも、この人と付き合ってみたいかも、と思う人がいます。 でも、何故か一歩を踏み出せないんです。 というか、人を好きになるという感情がわからなくなってしまいました・・・。 私はこれまで、こちらから好きになって攻めて告白させるというパターンが多かったのですが、 最近出会った人は、付き合う付き合わないは別として、すごく積極的に色々誘ってきてくれるんです。 有難いことではあるのですが、度が過ぎると気持ち悪いとさえ思ってしまいます。 普通、好きな人にご飯とか誘われたら、突然のことでも喜んで行きますよね? 「今日の夜暇?」というメールに、一度もオッケー出来ずにいます。 自分の感情がなんなのかさっぱりわかりません。 これまで好きになった人は、一日中その人のことばかり考えて頭がいっぱいになっていたのですが、 彼に関しては特にそういうこともありません。 でも、彼が他の女の子といるとか想像すると嫉妬・・・らしきことはします。 友人に相談したら、「結婚する相手とかって、割とそういう感じだったりするんじゃない?バカみたいに燃え上がる恋愛は冷めるのも早いよ」と言われました。 もしかしたらこの人では駄目なのかも・・・と、飲み会に積極的に参加もするんですが、 顔が良くてもお金持ってても、どうも恋が出来ないんです。 こんな状態でもう2年過ぎました・・・ どうしたら、また人を好きになれるのでしょうか・・・

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。