• ベストアンサー

恋に恋するとは?

この前、「恋に恋してるよね」って言われました。 恋に恋するってどういう意味ですか?

noname#105364
noname#105364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分の中で想像を膨らませた理想の恋愛観の中で満たされる状況だと思います。 一つ付け加えさせてもらえるなら、恋愛の思考テリトリーは一人称(つまり、自分の欲求が満たされること)だと私は思っているので、大なり小なり、恋愛はおしなべて「恋に恋する」状態が含まれていると思います。 相手は誰でもいい、という人はあまり居ないと思います。つまり、彼である必然性【彼に恋する】と自分の恋愛観【(自らのイメージの)恋に恋する】が並存している、という意味です。

その他の回答 (3)

• okwindance
回答No.3

「彼に恋する」 彼と会っていたい、彼とキスしたい、彼に抱きつきたい・抱かれたい、彼とエッチしたい、と思うこと 「恋に恋する」 どこかにいい男いないかなあ、ステキな男と巡り会いたいなあ、彼氏がほしいなあ、あの男すてきだなあ、恋愛関係になれたらいいなあ、デートできたらいいなあ、男とラブホテルに入ってみたいなあ、早く処女を卒業したいなあ 等とあまり相手を特定せず思うこと

noname#144293
noname#144293
回答No.2

それは、恋に対して憧れ、欲求している状態のことでしょう。恋するということは、心がときめくことですから、恋をしたいという気持ちにときめいていることだと思います。 恋に恋していないで、本当に好きな人と恋が出来れば良いですね。

• 03594
回答No.1

リアルに相手のことを見て実際の相手を好きになっているのではなく、自分の中で理想化した相手を好きになり、その相手との恋愛を想像力で楽しんで心を満たしている状態を言っているのではないでしょうか?