• ベストアンサー

恋に恋している?

よく「恋」に恋しているんだよ、と聞きますが、それはどのような状況なのでしょうか? 私の現在の恋愛も「恋」に恋しているのかもしれません。 みなさん、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.2

何処でデートするのかとか、どういう付き合い方をするのかといった状況ばかりが先走ってしまって誰と付き合うのかという根本がない状態ですね。恋人がいるという事実だけで満足してしまっているのだと思います。特に若いときは友達よりも早く恋人をつくりたい、早くHしたというい人が多いのでそういうことはよくありがちですね。しかしふと我にかえったときに気づくわけです。 なんでこの人と付き合ったのだろうと・・・・・ でもまぁそれも一ついい経験になると思うからいいんじゃないかな。私もそういうことありました。高校時代周りの友達に彼女ができはじめ、デートしてる姿がうらやましくて、本当はそんなに好きではないけどとりあえず彼女ができればそれでいいかって感じで告ってくれた子と付き合いました。最初はそれなりに優越感に浸っていましたが、冷静になると周りには彼女よりもかわいい子がいてだんだんさめていってしまいました。まさに恋に恋をしていた状態でしたね。

sagamippa
質問者

お礼

なるほど・・・。わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jiburin
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.1

相手を本当に好きはどうかまで深く考えずに「恋している」状態にすごく憧れて「恋したい」って思ってる状態です。 恋に恋して付き合ってみたものの、実際付き合ってみるとどうってことなかったとか。

sagamippa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。

関連するQ&A

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋してるってどういう事だと思いますか? ふと自分の恋愛を友達と話していた時、そういう話になりました。 本当に誰かを好きになった事はあります。 しかし、今思えばそれも恋に恋してる状況だったかもしれません。 それ以来ちゃんとした恋愛をしていないからそう思うかもしれません。 まとまりの無い文章で分かり辛いと思いますが、回答宜しくお願いいたします。

  • 恋はいつしか冷めるものか

    大学生です。 現在悩んでいます。というのは恋をしているしれません。 その上恋をしている(かもしれない)相手は毎日会えるわけではありません。 大学側は恋愛はするなと言わんばかりです。 そこで質問なのですが恋はいつしか冷めるものなのでしょうか。 なんだか以前から知っているような感じの人なのです。 心理学的に回答お願いします

  • 恋について

    わたしは恋愛経験ゼロなのですが、みなさんは異性のどんなところがすきになられますか?経験者さまに回答をお願いします。だれだれ君のことがすき!とかいう所謂恋バナを友達から聞いたりするのですが、「よくそんなエネルギーがあるなぁ…」と思うくらい周りの恋をしている女のコたちが情熱的だと思えます。男のコはそんなに燃えたりするんでしょうか…?個人的な告白秘話なんかがあればそれも教えていただきたいです…笑)ちなみにわたしは女子高校生です。

  • いい恋??

    こんばんは(^^) 今日はみなさんにお聞きしたいことがあって書き込みました。 ちょっと変な質問なのですが、「いい恋」ってどんな風な恋愛をいう のですか?? 私はこれまで何人かとお付き合いしてきたのですが、どの人とも10ヶ月未満でお付き合いが終わっています。 おまけに、恋愛するとすごく苦しいんです。自分の好きになった人に尽くしてしまってだんだん疲れてきてしまうし、自分を見失うというか・・・。お付き合いするまでは言えていたようなことも、お付き合いすると(彼の前ではいい子でいたいので)いえなくなってしまうのです。 無理してしまうんですよね、ほんとは甘えたいのに。 なんだかいい恋できる気がしなくって。。。書き込ませてもらいました!(><) みなさんにとっていい恋って?? 長くお付き合いするのに心がけていることとか。。。 色々お話聞かせてください。

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 恋するとは?

    恋するとは? 学生です。 恥ずかしながら、恋するということがわからなくなってきました。 というのも、僕の恋愛の始まり方ってといえば、「かわいいな」と思う人に告白して付き合うみたいな感じで、よく言われる「ビビツ」っていうのがまったく無いんです。経験したこともありません。 これじゃ単なる「面食い」ですよね。 皆さん恋ってどんな感じから始まるのか教えてください。

  • 恋に恋した妄想・・

    自分のバカな恋愛のくせが出てしまいました。 簡単にいうと恋愛ごっこがしたい。恋に恋している・・・というような。 実は、元彼と別れて以来(2週間)初めて会いました。付き合っている時はものすごく好きだと思っていたのですが、別れてみるとあっけらかんとしていました。 しかし、会ったことにより再会したカップルという状況に酔ってしまったのか、またよりを戻そうということになりました。 ところが、すぐに些細なことでもめ、「潮時だな、もう付き合えない」となりました。 すると私のほうは、好きではないと思うのですが「せっかくうまくいきそうなのに、そんな事言わないで」と言ってしまったのですね・・。 さて、今回ご相談した問題点なんですが、自分でバカな正確を治したいと思います。好きでもないのに恋愛がしたいからとか、自分のプライドのためにふられるのが嫌とか、そういう感じなんだと思います。 いいかげんやめろと思うのですが、別れたくない~と思ってしまうのも本心です。 どうすれば、こんなばかばかしい事をせず本当の恋愛ができるのでしょうか?何を乗り越えるべきですか?

  • 年上に恋をした場合、一番辛いのはジェネレーションギ

    年上に恋をした場合、一番辛いのはジェネレーションギャプなのだろうか? 皆さんにとって年上に恋する事とは?(利点欠点限界盲点とは?) 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 恋がしたい

    もう、中学の後半。恋をしてみたいなと思いました。かわいい女の子はいるのですが、もうみんな恋愛の真っ最中。どうしたらこいができますか?

  • 「恋してる」ことに気づいた瞬間のことっておぼえてますか?

     恋愛の形って人それぞれですよね。だから一番最初の「恋に落ちる」過程も人それぞれ違うのかも・・・ということを、先日友達の恋愛話を聞いてて初めて気づきました。    私は人を好きになるとき(「恋に落ちた瞬間」という表現が一番的確かと思います)は、だいたい同じです。「この人---!!!」っていう強烈なトキメキ(死語?^^;)があります。  そのほかのパターンもありました。その人と初めてしゃべった時、スゴク楽しくて、でもその時は気づいてなかったんです。でも、しばらく(1日ぐらい?)してだんだん「あれ?あれ?あれあれーーー!?!?!?これって・・・!?」って感じでした(笑)。  だから最初はなんとも思ってなくてずっと友達だったけど・・・とかって感じは今までないです。でもそういう方もいらっしゃるでしょうね。  みなさんが恋に落ちた瞬間の、その時の「心境(心の状態)」を教えて欲しいです。できれば二人の状況も。。。