• ベストアンサー

恋に恋している?

よく「恋」に恋しているんだよ、と聞きますが、それはどのような状況なのでしょうか? 私の現在の恋愛も「恋」に恋しているのかもしれません。 みなさん、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoko23
回答No.2

何処でデートするのかとか、どういう付き合い方をするのかといった状況ばかりが先走ってしまって誰と付き合うのかという根本がない状態ですね。恋人がいるという事実だけで満足してしまっているのだと思います。特に若いときは友達よりも早く恋人をつくりたい、早くHしたというい人が多いのでそういうことはよくありがちですね。しかしふと我にかえったときに気づくわけです。 なんでこの人と付き合ったのだろうと・・・・・ でもまぁそれも一ついい経験になると思うからいいんじゃないかな。私もそういうことありました。高校時代周りの友達に彼女ができはじめ、デートしてる姿がうらやましくて、本当はそんなに好きではないけどとりあえず彼女ができればそれでいいかって感じで告ってくれた子と付き合いました。最初はそれなりに優越感に浸っていましたが、冷静になると周りには彼女よりもかわいい子がいてだんだんさめていってしまいました。まさに恋に恋をしていた状態でしたね。

sagamippa
質問者

お礼

なるほど・・・。わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jiburin
回答No.1

相手を本当に好きはどうかまで深く考えずに「恋している」状態にすごく憧れて「恋したい」って思ってる状態です。 恋に恋して付き合ってみたものの、実際付き合ってみるとどうってことなかったとか。

sagamippa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。