• ベストアンサー

恋するとは?

恋するとは? 学生です。 恥ずかしながら、恋するということがわからなくなってきました。 というのも、僕の恋愛の始まり方ってといえば、「かわいいな」と思う人に告白して付き合うみたいな感じで、よく言われる「ビビツ」っていうのがまったく無いんです。経験したこともありません。 これじゃ単なる「面食い」ですよね。 皆さん恋ってどんな感じから始まるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellows
回答No.3

大学生、男です。 恋愛はいつ始まるか分からないものだと思います。 質問者さんのように、「かわいいな」と思う人に告白してから始まることもあるでしょう。 他にも友達づきあいをしていて、ふとした瞬間に惚れてしまうなど…、恋ってものは 気づいたときに始まるものなのではないでしょうか? 僕の場合は基本的にO型の女性によく惚れます...。 今まで好きになった人のほぼ10割がO型の女性です、ほんと不思議ですね。 たぶん性格や相性って部分で一致するものが多いのでしょうね。 何度か話したりデートを重ねることで、恋心が確かなものになっていきます。 面食いって言葉もありますが、それも立派な恋の始まりだと思いますよ!

jointjoint
質問者

お礼

そういってもらえるとうれしいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• para3gathi
回答No.2

既に恋愛年代はとっくの昔に過ぎ去った男です。 それは、忘れも撓いある日、ある場所で起きました。一目見た瞬間に、 「この人だ。絶対にこの人。僕はこの人をお嫁さんに貰う。」 それが私の一生を決めた一瞬でした。 共学でしたが、高校生になっても恋愛など自分には程遠い存在でした。 大学生になって女性との接点は多かったのに、この人って女性にはなかなか出会えませんでしたね。そう言う意味で言えば、質問者さんが書かれている >「かわいいな」と思う人に告白して付き合うみたいな感じで と変わらなかったと思います。 おそらくはきっと誰にでもその様な出会いが待っているのではと思います。ただ、それが何時訪れるのか、それは誰にも分らないのでしょうね。

jointjoint
質問者

お礼

まずは、そういう出会いからはじまるのですよね。 回答ありがとうございました。

• -ringoo-
回答No.1

高2女です。 私の場合は、いきなり「好き」っていう感情がどっきゅーんって体の中に入ってくる感じですね(笑) 分かりにくくてすみません…。 質問者様の場合は、まだ「ビビッ」ってくるほど好きな人が現れていないだけでは?

jointjoint
質問者

お礼

どきゅーんですか。 まだ、無いようです。笑 好きな人が現れたら経験できることを期待してます。 ありがとうございました。