• ベストアンサー

恋するとは?

恋するとは? 学生です。 恥ずかしながら、恋するということがわからなくなってきました。 というのも、僕の恋愛の始まり方ってといえば、「かわいいな」と思う人に告白して付き合うみたいな感じで、よく言われる「ビビツ」っていうのがまったく無いんです。経験したこともありません。 これじゃ単なる「面食い」ですよね。 皆さん恋ってどんな感じから始まるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mellows
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

大学生、男です。 恋愛はいつ始まるか分からないものだと思います。 質問者さんのように、「かわいいな」と思う人に告白してから始まることもあるでしょう。 他にも友達づきあいをしていて、ふとした瞬間に惚れてしまうなど…、恋ってものは 気づいたときに始まるものなのではないでしょうか? 僕の場合は基本的にO型の女性によく惚れます...。 今まで好きになった人のほぼ10割がO型の女性です、ほんと不思議ですね。 たぶん性格や相性って部分で一致するものが多いのでしょうね。 何度か話したりデートを重ねることで、恋心が確かなものになっていきます。 面食いって言葉もありますが、それも立派な恋の始まりだと思いますよ!

jointjoint
質問者

お礼

そういってもらえるとうれしいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

既に恋愛年代はとっくの昔に過ぎ去った男です。 それは、忘れも撓いある日、ある場所で起きました。一目見た瞬間に、 「この人だ。絶対にこの人。僕はこの人をお嫁さんに貰う。」 それが私の一生を決めた一瞬でした。 共学でしたが、高校生になっても恋愛など自分には程遠い存在でした。 大学生になって女性との接点は多かったのに、この人って女性にはなかなか出会えませんでしたね。そう言う意味で言えば、質問者さんが書かれている >「かわいいな」と思う人に告白して付き合うみたいな感じで と変わらなかったと思います。 おそらくはきっと誰にでもその様な出会いが待っているのではと思います。ただ、それが何時訪れるのか、それは誰にも分らないのでしょうね。

jointjoint
質問者

お礼

まずは、そういう出会いからはじまるのですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -ringoo-
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

高2女です。 私の場合は、いきなり「好き」っていう感情がどっきゅーんって体の中に入ってくる感じですね(笑) 分かりにくくてすみません…。 質問者様の場合は、まだ「ビビッ」ってくるほど好きな人が現れていないだけでは?

jointjoint
質問者

お礼

どきゅーんですか。 まだ、無いようです。笑 好きな人が現れたら経験できることを期待してます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • どうすれば恋することができますか?

    私は中学時代にイジメられて中3のときに不登校になりました。 勇気を出して高校に入学して通い卒業して、今は専門学生の1年です。 過去のイジメがトラウマで人が怖くて恋愛することができません。 もう5・6年恋をしていません… イジメられる前は学校の先輩に恋をしたり、普通に人を好きになることができていました。 高校のときに、バレンタインデーに男子から突然チョコを渡され告白されたこともあるんですが、結局怖くて振ってしまいました。 振ってもその人は何度も私に告白してきましたが全部振ってしまいました。 こんな私のことを好きになってくれて嬉しかったし本当は付き合いたかったんですが、やはりとても怖かったです。 自分なんかと付き合ったら相手に迷惑かけてしまう…とかいろんなことを考えていました。 その人はすごく優しい人だったのに振ってしまった自分が最悪すぎて未だに腹が立ちます。 振ってしまった日は部屋でずっと泣いていました。 周りの友達も彼氏がいる人が多いし自分だけ取り残されてる感じです。 私だけいつまで経っても彼氏いないし、恋愛に興味がないと思われてる感じです。 無理に彼氏を作る気はありませんが、興味がないんじゃなくて人を好きになることができません。 年齢的にも少し焦ります。 一生恋愛できないのかなとか、結婚できないのかな…とか思ってしまいます。 時間が解決しますかね? 真剣に悩んでいます。 どうすれば恋愛できるようになりますか?

  • 恋について

    わたしは恋愛経験ゼロなのですが、みなさんは異性のどんなところがすきになられますか?経験者さまに回答をお願いします。だれだれ君のことがすき!とかいう所謂恋バナを友達から聞いたりするのですが、「よくそんなエネルギーがあるなぁ…」と思うくらい周りの恋をしている女のコたちが情熱的だと思えます。男のコはそんなに燃えたりするんでしょうか…?個人的な告白秘話なんかがあればそれも教えていただきたいです…笑)ちなみにわたしは女子高校生です。

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 外見が良くなくても恋するかもって想像できますか?(面食いでない人に質問です)

    私はずっと面食いでした。 そして、最近初めて外見でなく人を好きになりました。 外見でなく人を好きになることができて、すばらしい経験をしたと思っています。 でもやはり、TVや雑誌などできれいな人を見ると、こいう人となら恋ができると思えるのですが、きれいでない人を見てもとても恋の対象に思えないのです。 私は面食いでないと自負している人にお尋ねしますが、きれいでない人を見て、その人と恋する自分が想像できるのでしょうか?

  • 恋を知らない私に教えて

    もう20歳だというのに、恋愛をしたことがありません。 恋愛対象として人を好きになったことすらありません。 さすがに周りの話についていけなくてヤバイんじゃないかと 思ってるのですが、そんな私に恋愛とは何たるか、 経験豊富な皆さんに教えて頂きたいです。 1.初恋っていつ頃でしたか?  いつぐらいにするのが普通というか多いと思いますか? 2.自分は今恋をしていると、どうやって認識していますか?  (どういう時に、これは恋だと自覚しますか?) 3.恋をしている時、具体的にどんな感じになりますか?  (普段の自分とは違う感情・行動などを教えてください。) 4.まだ誰とも恋愛経験がなかった頃でも、具体的な欲求はありましたか?  例えば、異性と手を繋いでみたい、ハグしたい、キスしたい、それ以上など。 ちなみに私は、4番でいうと、何にも欲求がないんですよね。 これっておかしいことなんですか? 上記質問以外にも、何かアドバイス等ありましたら、お願いします。

  • 最近の悩み 遠恋  長めです。

    好きな人がいます。ある程度仲良くなったのですが、遠距離恋愛中で彼氏がいるみたいです。(大学で遠恋になりまだ遠恋暦は2ヶ月ぐらいです)毎日の連絡は欠かさないようで全然冷めもない感じ・・・僕が諦めることはほぼ無理です。彼女は遠恋に対して少しは不満をもっているようですが、話を聞く限り終わる気配はないです。 このままいくと僕とはいい友達で終わりそうですし、どうすればいいかわかりません。かなり時間をかけて確率の低そうな別れるのを待つか、夏休み彼女が地元に帰る前に自分の気持ちを伝えて返事待ちをする、など考えてはいますがどれにも自信というかはっきり自分でこれだ!と思えるものがないです・・・ 遠恋中の学生が近くの男に告白されたら、どんな感じになるのか?多少なりとも気持ちは揺れるのでしょうか?女性からしたら、僕は今後どんなことをしていけばよいのか?勝負するならいつがよいのか、彼氏とのことはどこまで聞いてよいものか?など教えてください。できれば、女子大生や若い女性経験ある方(やっぱり男性の意見とは違うと思うので・・・)様々な意見をよろしくお願いします。

  • 恋とは、発情ですか?

    恋とは、発情ですか? 自分は、恋愛経験がないんでそう思ってしまいます 小・中・高と今も高校で同じ異性がいます その人に中学のとき告白されたのですが 何もできないまま終わってしまいました その人は、彼氏をつくって今も一緒なのですが 急にあちらからやりたいときたのでやりました 数日したら手の平を返して 彼に謝れとかどうしてくれるとか 騙されたなと 恋とかって汚い部分を隠した言葉かなと 発情ですか?

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?