• ベストアンサー

二次元・芸能人に恋してる

芸能人や漫画のキャラに恋をしてしまい、「恋人を作れない」もしくは「作りたくない」という方はいますか? 大学のレポートを作成するために、参考にさせていただけたらと思っております。 若者の恋愛について取り扱うので、できれば10代・20代の方に答えていただきたいです。 実際私も芸能人のある方が大好きすぎて、恋愛ができません。 もし、答えてくださる方は 年齢、誰に恋をし(芸能人orキャラ)、どのような状況、どうして作れない・作りたくないのかを教えていただければ幸いです。 もちろん、嫌でしたら、「作れない・作りたくない」だけの回答でも大丈夫です。 ご協力よろしくお願いします。

  • kdmkt
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.1

今は違いますが、5年以上前のある時期、 私はGRAPEVINE(グレイプバイン)というバンドのボーカル、田中和将さんという人が好きで好きで、 もちろんバンドの曲も好きだし、ZEPP東京などにライブに行ったり、彼の著書を読みまくったりしてました。 街でも、彼に似た人を目で追いかけてしまったり。(^_^;) 恋人を作るなら、彼と似たタイプの人って感じで。 でもなかなか身近にはいないもので、その頃は恋愛できませんでしたね。 20代後半女性。 ↓田中和将さん

kdmkt
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は普通に恋愛ができているということですね! とても参考になりました^^! ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 叶わぬ恋をしています。。

    大好きな人がいます。 でも相手はこの世に実在しません。 マンガのキャラクターなんです。 好きで好きでブレーキがききません。 日々想いは募るばかりで、どうしていいのかわかりません。 現実で、誰かに憧れたりこの人素敵な人だなと思ったことはあっても男性と付き合いたいと思ったことは今までありませんでした。 見ているだけで十分というか…。 ですが、そのキャラは別なんです。 気持ち悪いと感じる方もいるでしょうが、彼の傍にいたいとか会って話したいという恋の始まり?のような感情を抱いています。 今まで男性から告白されたものの恋愛というものが良くわからず断ってきました。本当に自分が好きになった人と付き合いたいと思ったし、なんとなくのノリで付き合うのは嫌だったからです。 マンガのキャラはすごく格好良いし、性格だってやっぱり読者が好感を持てるように作られていますよね。始めは嫌いなキャラでしたが…。 自分でもこの気持ちが嫌になるくらい彼が好きで、誰かがそのキャラを好きだと言っているのを聞いたりすると何故か落ち込んでしまったり。。きっと独占したいんだと思います。マンガのキャラなのに…。 何か辛いことがあっても彼の顔を見れば心が穏やかになるし、いつも心の支えになっています。だけど彼は作られたキャラクターなので実在しないんだって思うと苦しくなって、いっそ嫌いになれたらいいのにと思うんです。他の趣味に熱中したり、マンガを見なくなれば嫌いになれるでしょうか?よくマンガのキャラに恋するのも芸能人に恋するのも同じという方がいますが、私はちょっと違うと思うんです。芸能人はいくら遠い場所にいてもちゃんと実在するし努力次第で会うことだって可能だと思います。だけどマンガのキャラには努力しても会えません(;_;) それが悲しいんです。。長々と書いてきましたが厳しい意見でも構いませんので何かお言葉を下さい!

  • 2次元のキャラが好きな人へ質問。

    「自分の好きな人(彼氏or彼女)は、 2次元(漫画やアニメ、ゲーム等)のキャラです!」 …という方々に質問です。 そのように思うに至った経緯を、 下記の選択肢から選んでください。 (1)元々は身近な人に想いを寄せていたが、   その恋愛(片想いor両想い)が上手くいかず、3次元の恋愛がトラウマになったから。 (2)元々は3次元の恋愛もしていたが、そのキャラを知った時、好きになったから。   (1)のような過去の恋愛におけるトラウマは無い。 (3)元々2次元のキャラにしか恋愛対象として見られなかったから。   3次元の人に想いを寄せたことはない。 (4)自分でもよくわからないが、本当に偶然。   2次元が好きなわけじゃない、好きになった相手が2次元だっただけ。 (5)その他の理由。   (これを選んだ方は、具体的にお答え頂ければありがたいです。) 差し支えなければ、自分の年齢(何十代か)・性別も併せてお答え頂ければ ありがたいです。 誤解防止に述べますが、「2次元の恋人」という概念を批判しているわけでは 全くございません。理由が知りたくて質問した次第です(^ω^;) それでは、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 芸能人に恋…

    みなさんはじめまして。 誰にも相談が出来ない事なので こちらで相談させて頂く事にしました! 馬鹿な話だと思われるかもしれないですが 本気である芸能人に恋をしています。 あるグループの1人なんですが (ジャニーズではないです) 最初はそのグループのファンとして 心から応援していました。 もちろん全員が好きですが その中の1人に対しては 「ファン」っていう感じではなく 全然感覚が違うんです。 自分が今まで恋愛をして来た感じと 凄く似ていると言いますか、まさにそれで。 一日中その人の事考えていますし 声を聞いたりすると苦しいです;; 芸能界で働いてる方ですから、 周りに綺麗な方が沢山いるでしょうし 一般人を見てもらえる機会なんて そうそうないと思いますが 本気で恋してるのかもと思った時から いつかの時のために、内面と外見を磨いて 前職は地元(埼玉)でアパレル店員をしていたのですが 地元で働いていても機会なんて絶対作れないと思い 長年働いていた会社を退職して、 都内に出て芸能関係の仕事に転職しました。 (大手ではないので芸能人に会えたりは 滅多にないんですが…) 今まで他の芸能人の方のファンになったりなど たまにありましたが、ここまで自分を そうさせたのは本当に初めてで 自分でも驚いています。 友達にも「本気で○○と付き合いたい!」と言っても 相手が芸能人なだけ、私が本気でそう言ってると 思ってもらえなくて……。 (転職までしたのはさすがに驚いていましたが…) 前の職場にいた頃も、何度も悩んで 芸能人に恋して転職って、おかしい。。と思って しばらく自分の様子を見ていたのですが やっぱりいてもたってもいられず どうしてもその人に少しでも近づける 努力をしたいと思い、今にいたります。 変な話だと思う方もいらっしゃるかましれませんが 私は本当に本気です。 こういった経験のある方や、 こんな私にアドバイスなど、 いろんな方々の意見が聞きたく、 投稿させて頂きました。 ここまで読んでくださってありがとうございます! ご回答お待ちしております。

  • 芸能人に恋

    私の好きな人は某芸能事務所に勤めている方で 凄く有名なわけではなく、芸能に詳しい人ならわかると思われる方なのですが 私は一般人で高校3年生です。 私は元々真剣に恋愛をしたことがなく“告白されたから付き合う”や、“男性が貢いでくれるからおねだりしてほしい物を買っていただく”というだけでした。(身を案じて体の関係は1度もありません) 誰かに執着したり、誰かのことで頭がいっぱいになったり、誰かのことしか考えれなくなるなんてことはありませんでした。 でも今は違います。 いつでもその人が頭に浮かび、その人の笑顔を見ると嬉しくなったり、その人のことを考えるだけで胸がきゅうってなったりします。 その人が大好きで仕方ありません。 最近は彼に近付く為に色々なことに挑戦するようになりました。 お肌の手入れを前より丁寧にやり、甘い物を控え野菜を主とし、体重は痩せすぎらしいので筋肉をつけたりしています。 元々服が好きなので前より幅広く色んな系統を集めたり、メイクの勉強もしています。 彼は頭がいい方なので、私は雑学・経済・語学の勉強をしています。 今募集中なのでチラシに載るようなちょっとしたオーディションにも行こうと考えています。 因みに彼は26歳です。 この際年齢は置いといて、一般人が芸能人に恋をするなんて可笑しいのかもしれません。 それでも私は彼が大好きです。 彼と特別な関係になりたいと思うのは可笑しいでしょうか。 彼が大好きだから近付こうと努力することは無謀なのでしょうか。 これが無謀なことなのであれば、私は彼のファンとしていつまでも見守っていようと思います。 ここまで読んでくださっただけでも感謝しています。 本当にありがとうございます。 よろしければコメントもいただけると嬉しいです。

  • 頬骨、好き?嫌い?

    みなさんは、人の頬骨はある程度高い方が好きですか? それともある程度低い方が好きですか? また、漫画のキャラはどうでしょうか? 男女それぞれ教えて下さい。 また、貴方の性別も教えてもらえたら幸いです。 ↓ 貴方の性別(できたら年齢も) 男性(人間)・・・・・・(高い方が好きor低い方が好き) 女性(人間)・・・・・・〃 男性(漫画キャラ)・・・〃 女性(漫画キャラ)・・・〃 ものかきをしていまして、キャラクター作りの参考にしたく質問させて頂きました。 漫画によって頬骨の高さはまちまち(例、エヴァは高く、ナルトは低い)なので読者の方はどっちが好みなのかなと思いまして・・・(^^; 気軽に答えて頂けたらうれしいです。ご協力お願いします。

  • 芸能人に恋

    馬鹿な話だと思われるかもしれませんが・・(いたって真剣です) ある男性俳優に一目惚れしてしまいました。 ただファンでお気に入りで好きというわけではなく、それ以前にそれ以上に恋愛感情を感じています。 完全な片思いです。 もちろん遠い存在だし、その人のすべてはわかりませんが、純粋に恋しているのです。 現実的ではないとわかっているのですが、でも、会いたいし、近づきたいし、知り合いになって付き合ってほしいと言いたいくらいです。 これは、私はおかしいでしょうか? ここ最近、恋愛していませんでした。 2年前に付き合っていた彼と別れた後もしばらく引きずりました。別れた彼が好きでたまらなく、1年ぐらいかかってやっと断ち切りました。 それもあって、それからいままでの間、出会いはありましたが、心から好きになれずに長続きしませんでした。 そして自然に好きな人が現れた相手が身近な人ではなく芸能人。 やはり普通じゃないですか? 私は麻痺してしまったのでしょうか? 普通の恋愛ができなくなってしまったのでしょうか? 叶わぬ仮想恋愛でしょうか? おかしいと思っていつつ、でも自分ではこれも単純に恋愛だと思っています。 どうしてもその人とどうにかなりたいと、彼のHPからメールアドレスを知り、思うまま真剣なラブレターを送りました。 この行為は無理がありますか? 何度もメールを送って自分の存在をアピールするのは有効ですか? 返信を希望しても無謀なことなのでしょうか? もちろんストーカーになるつもりはありません。 長くなりましたが、以上です。アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 漫画のキャラに恋

    私は、恋愛物は好きではありません。 理由は、せっかくカッコいいキャラがいても大体主人公といい感じになってしまうからです。 漫画の中でくっついてしまうと、もう公式という気がしてもうそのキャラが自分を好きで~などの妄想が出来なくなるんです。 なので、少女漫画より少年漫画を読むことが多いのですが、格闘系の少年漫画でも主人公には邪魔な幼馴染がいたり。 主人公系全員をくっつけようとする漫画が多いように思います。 幽遊白書も、幽助に幼馴染の螢子がつきまとっているだけでも邪魔だったのにと桑原と雪菜さんはいいにしても、クールで女には興味もなさそうな飛影に躯といい感じにしたり、鞍馬にも番外編で女関係のエピソードがあって。 カッコいい系の陣、凍矢、鈴木にまで最後の最後で暗黒武術会の審判の3人に好かれているってことが分かって。 ショックでした。 みなさんは、好きなキャラに恋人が出来たら、その恋人を自分に置き換えて楽しめるほうですか? 私はそう思いたくてもその子が自分と違ってかわいすぎたり、境遇とか性格が違うと自分だったらこんなこと言えないしと思い自分とは思えません。 なので嫉妬するばかりです。 どうして女を近づけるのでしょうか? 少年漫画は男のものだから、男の読者へのサービスのためにヒロインは必要なんでしょうか? でも、せっかくかわいい女キャラが出てきてもその女キャラが主人公のこと好きだったりしたら嫌じゃないですか? ネギま!?というのを見たのですが、かわいい女のキャラいっぱい出るのにみんな先生を好きな感じです。 あれは自分が先生だったらと妄想するのでしょうか? どうして作者は何でも恋愛にさせようとするのでしょうか? そっちのほうが話として分かりやすいのでしょうか? 恋愛経験のない私としては格闘ものなら恋愛はいらないと思うのですが。

  • 立場が違う恋

    僕は、今、大学三年生で、とある人に恋をしています。 その人は、大学の先生です。たぶん講師だと思います。 歳は20代後半ぐらいで、恋人がいるかは分かりません。 すごく優しく、レポートの分からない所を教えてくれます。 質問に来て邪険にするということは無いと思いますが。 この恋がダメだというのは分かっています。 でも、この気持ちが抑えられません。 どうすればいいでしょうか?????

  • 70歳代の恋の悩みを理解しにくい

     新聞の悩み相談に、70歳代の男性が二股をかけて、その二人にわかってしまい、二人から同時にふられて悩んでいる、というのがありました。  70歳代でもそんな恋の悩みはあるのでしょうか?  私も中高年の男性ですが、70歳代になっても若者のような恋の悩みがあるというのが感覚としてわかりません。  そのような年齢になっても、たいていの人は、恋の悩みがあるものでしょうか?

  • いろいろな人と恋をする漫画

    いろいろな女の子もしくはカップルが恋をする 漫画を探しています。 いろんな恋愛を見たいです。 参考に、質問にあっているのは、 『彼女とキスする50の方法』です。