解決済み

賞与はもらいますか?

  • 困ってます
  • 質問No.2469208
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (51/61)

うちの会社のボーナス支給は12月です。
現在転職を考えているのですが、ボーナスを貰ってから辞めるか考えてます。
前にも1度転職経験があるのですが、その時は冬のボーナスを貰ってから2月末日で辞め、3月から今の会社で働き始めましたが夏のボーナスは雀の涙程度でした。
これならば、冬のボーナスは貰わずにやめて12月から次の会社で働き始めたほうが夏のボーナスまでの勤務期間が長くなるので夏のボーナスは期待できるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

人事担当です

賞与は支給日が全てでは有りません

賞与の計算期間は会社によって異なります

例えば

6/15支給の夏期賞与は11/1-4/30までの期間の業績と勤務評定
12/15支給の年末賞与は5/1-10/31までの期間の業績と勤務評定

評価して計算...支給までにどの会社も一定の時間が必要です

確実なのは賞与を貰ってからの転職でしょう

入社してすぐの賞与がほとんど無いのも一般的です
期間が短すぎて貴方を評価出来ません
お礼コメント
hira123

お礼率 83% (51/61)

回答ありがとうございます。
やはり貰うことにしました。
投稿日時 - 2006-10-24 08:19:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (66/190)

次の会社の夏のボーナスの査定期間によります。
12月からの査定で12月に入社ならば、何か月分というのは丸々もらえます。

うちの会社は、夏のボーナス(6月)の査定期間は前年10月から今年の3月までです。
この場合、12月から入社した場合、12月~3月までの査定なので減ります。
お礼コメント
hira123

お礼率 83% (51/61)

回答ありがとうございます。
やはり貰うことにしました。
投稿日時 - 2006-10-24 08:19:29