• 締切済み

CIA副長官

「今そこにある危機」と言う映画では2人のCIA副長官が登場しました。情報担当副長官{DDI}と作戦担当副長官{DDO}です。これはその通りなんですか?。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

トムクランシーさんの原作でもそのようになっていましたね。 wikiによれば、実際の行政組織上は副長官でなく次官という名称になっています。 名称は異なりますが、情報管轄の実務トップと作戦活動の実務トップという意味では、映画の通りと思って良いんじゃないでしょうか?

mr-d
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。