• ベストアンサー

業務を委託されて購入した備品の処理について

subamoの回答

• subamo
回答No.1

無線機は、委託業務を完遂するまでの要素である、と考えてみてはいかがでしょう。そうすれば、人件費などと同じように委託業務にかかった費用の一部として、材料費等で計上されることになります。

Quej
質問者

補足

回答ありがとうございます。 当社は製造業ではなく役務の提供を行っている会社なので、材料費、またはそれに代わるような勘定がありません。通常はHPや冊子などの作成業務を受託しているので、その作業をまた他社に委託して委託費で処理していまが、今回のような場合は委託費で処理してはいけないでしょうか?雑費、立替金などいろいろ考えてみたのですが、悩んでいます。