• ベストアンサー

ぶり大根を作った残りのつゆは・・

圧力なべでぶり大根を作りました。つゆがたくさん余ってしまいましたが、これは他の煮物に使えますか? どんな使い道がありますか? また冷凍したら便利でしょうか?

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156648
noname#156648
回答No.2

日数が経ってしまいましたが、一応これからの参考までに。 我が家では、大きめに切った豆腐と斜め切りしたネギを入れて、汁物として食べます。どんな煮物料理にも応用できます。

skp
質問者

お礼

美味しそうですね。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• isoyujin
回答No.1

うどんなどの出汁に使えると思いますが、おからを炊けばたくさん使えて、おからも美味しくなります。

skp
質問者

お礼

ありがとうございました