• ベストアンサー

竜田揚げに、大根おろしをかけてもよい?

冷凍の、いわしの竜田揚げを食べるとき、 大根おろしをかけて食べたいのですが、 変でしょうか? また、大根おろしだけでいいんでしょうか? それとも、天ぷらのつゆとか、めんつゆとか、 何か使うのでしょうか??? 私はどうでもいいんですけど、主人に「なんだこれは?」といわれると困るので、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

竜田揚げに大根おろしをかけても変じゃないですよ。レストランのメニューにもあるくらいですから。 ただ、大根おろしだけよりもポン酢をかけたほうがおいしいと思います。それかしょうゆとみりん、さとうでいったん煮立ててもちょっぴり甘めのたれになります。 どちらにもいえますが、冷凍の竜田揚げの場合、味付けが濃い場合がありますので、様子を見ながらかけてみたらいいかと思います。 揚げ物と大根おろし、おいしくさっぱりと食べられますよ。(ちなみに大根おろしは消化吸収の手助けをしてくれるのでいいですよ)

zoo-zoo
質問者

お礼

>大根おろしだけよりもポン酢をかけたほうがおいしいと なるほど、ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#47053
noname#47053
回答No.6
zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました!

• himeyuri
回答No.5

大根おろしを軽く絞り、これにグレープフルーツの絞り汁、少々の砂糖を加えて混ぜ合わせる。 から揚げの上からこれをかけて食すことはよくしてますね^^ さっぱりしてて美味しいですよ^^ 注意することは、食す前にかけることですね。 かけた後、時間が経つとべチョべチョになることがありますから^^;

zoo-zoo
質問者

お礼

>食す前にかける なるほど、ありがとうございました

noname#21097
noname#21097
回答No.4

こんにちは。 個人の好みですが、私は唐揚げや竜田揚げに、水分を絞った大根おろし合うと思いますよ~。 私はポン酢をかけて食べるのが好きです。 あと、白髪ネギか、わけぎを刻んでかけると、尚美味しいです♪ 料理に良いか悪いかなんてないんですから、味見して美味しいと思えば、いろいろ工夫してみるといいのでは? 慣れれば、これとこれの組み合せだと、こういう味かな~とイメージできやすくなりますしね。 美味しく召し上がれ~。

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

こんにちは。 全然変じゃないですよ~。かえってさっぱり美味しく食べられると思います。 麺つゆでもいいと思いますし、ポン酢でもいいのではないでしょうか。それとか、ドレッシングとか。 魚は違いますがこんな↓感じで(*^_^*)                  

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1300_1399/01386.htm?st=r
zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#10955
noname#10955
回答No.1

いいと思います☆確か、ほか弁のメニューにもありますよね?わたしは、大根おろし+ポン酢が好きです(^^) 自分が普段食べているメニューでも、人に食べさせるときに、これって普通の食べ方かな?って心配になりますよねぇf^_^;

zoo-zoo
質問者

お礼

ぽんず、あります! ありがとうございました