• ベストアンサー

スプリアス測定

スプリアスが-120dBc以下であることを評価したいのですが、スペアナの測定限界を超えているため、他の方法で評価できないか検討しています。良い方法ありましたら教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

スペアナのダイナミックレンジの問題であれば、帯域阻止フィルタ等を用い、ディザイア波を圧縮して、スプリアス波を測定すればよいでしょう。

birdsasa
質問者

お礼

gura様、回答ありがとうございます。回答頂いて申し訳ございません、私の知識がないため良く理解できていないのですが、帯域阻止フィルタをどのように使用するのでしょうか?また、ディザイア波とはどのようなものでしょうか?宜しければ教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。