• ベストアンサー

公認会計士を受験する予定の友人

友人が会計士をめざしています。 4年在学中に一発合格するんだといっています。 果たして、会計士で在学中に合格するというのは、%で言うと、全会計士のうちどれくらいでしょうか?(または思われますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.2

少し古いですが、大学在学中の合格者数は、 平成14年1148名中174名 http://www.tku.ac.jp/~pr/daigakuho2003-04/cpa.html 平成15年 1262名中194名 http://www.keiho-u.ac.jp/syushoku/scourse/message_uno.html だそうです。15%程度でしょうか。専門学校に行っている人もいると思うので現役学生の合格率はもっと高くなるかもしれません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

試験が合格点に達すれば誰でも合格できます。率の問題ではありません。

googuido
質問者

お礼

そういうことをきいているのではないんですが… ありがとうございました。