• ベストアンサー

メノガイア利用している人いますか(防犯サイレンの無料設置)

実家の両親から「メノガイアという会社の人が家に来て防犯サイレンの無料設置をしてくれると言っているがどうしようか迷っている」と相談されました。 タダで防犯サイレンをつけてくれ、月会費等はいらないらしいです。でも、撤去には2万円かかるそうです。 防犯サイレンつけてるだけじゃ先方に利益はないだろうに、でも撤去に2万円ってなんか怪しい気がしました。設置した後でデメリットが発生して、撤去代で利益をあげられそうな…まったくの偏見で申し訳ないですが。 メノガイア使っている方、どのような感じか教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

検索したら結構出てきました。 http://www.google.com/webhp?hl=ja キーワード「メノガイア」でどうぞ。 もしくは「点検商法」で。 点検商法と言う分類している人もいました。

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。目立ってトラブルは起きていないようですが、それでも調べていると怪しい感じですね。両親に報告したところ、情報通のお隣のおじさんからやめといたほうがいい、と似たような話を聞いたそうです。近日中に解約すると言っていたのでほっとしました。