• 締切済み

防犯カメラ

お世話になります。 現在、実家に住んでいるのですが、同居している姉がパーソナリティ障害です。 私が気づくまでに、これまでお金、身の回りの貴重品、会社の重要品等 様々なものを盗まれたり捨てられたりしましたが、本人は完全にシラを切り通しています。 自分が不利になると、暴れたり、包丁やナイフの類を振り回してきます。 刺されたこともありますが、現状警察はうごいてくれずただただ入院を勧めてくるだけでした。 現認もあるのですが、それでもシラを切り、第3者から見ればただのキチガイです。 先日もカバンに入れていた会社の書類とお金が盗られており正直呆れております。 さすがに1度くらいは証拠を突きつけてやりたく、部屋に防犯カメラを設置したいと考えています。 ・自分の部屋に1台設置 ・小型で自分が外出中だけ撮影できればよい。 ※朝の7時半~夜の8時までは仕事で外出しているので、 その間だけを撮影し、帰って録画映像をパソコンで確認し消去。の繰り返し。 録画映像をパソコンで見れるようなものがいいです。 ・金額はできれば1~2万円で収まる程度。 自分でも探してみるつもりですが、希望に合うようなものがあれば紹介をお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>さすがに1度くらいは証拠を突きつけてやりたく、部屋に防犯カメラを設置したいと考えています。 無駄です。映像を見せても「作り物の映像でしょ。こんな事はしてない」って言うだけです。 何をやっても無駄なので、貴方が実家から出るか、姉を実家から追い出すしかありません。 >その間だけを撮影し、帰って録画映像をパソコンで確認し消去。の繰り返し。 録画映像での確認は不可能です。 13時間分の映像をどうやって確認するの?4倍で再生したって3時間かかる。8倍で再生したって1時間半かかる。16倍だと45分かかる。 犯行時間が30秒間だとしても、16倍再生だと2秒しか映らない。毎日、45分間の「動きの無い映像」を見続けるのは苦行です。やってたら疲れるし、絶対に見落としします。 再生位置をスライドバーなどで動かすもできません。動かして映像を飛ばしてしまったら、犯行の瞬間を見逃します。 どんなに辛くても、映像を飛ばしたくなっても、ずっと画面を凝視して、映像が終わるまで我慢しないといけません。 そんな事を毎日やってたら、貴方も、姉と同じ病気になりますよ。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

古いスマホでも用意して、動体検知の撮影アプリを入れておくのが簡単。 何も変化ない自分の部屋を、ずーーーーーっと再生映像で観るのは退屈ですよ。なにか動いた時だけシャッターを切る、動体検知アプリ、色々と種類があります。スマホ、見つからないように設置して下さい。

回答No.1

おくだけのものから取り付け方までいろいろありますよ http://bouhancamera-tuhan.com/ ただそれ盗まれると元も子もないので取り付けのほうがいい気はします^^;;