• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCを室内防犯カメラにするにはどうすれば??

  • 質問No.9701935
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (3229/4329)

ノートパソコンが部屋全体を見渡せる場所に置いてあるので
仕事で外出しているときなど留守にしているときに
部屋の様子を録画したいのですがどのようにすればいいでしょうか?

ノートPCにはWEBカメラが内蔵されています。

そのカメラでの録画を検討しています。

自分の理想としてはノートPCの液晶画面はOFFになっている状態で
PCの電源だけ入っていれば自動で録画するというような感じがいいです。

windows10です。

外出先からカメラにアクセスして確認するといったような機能はいりません。

アドバイス頂けると幸いですよろしくお願いします。
(`・ω・´)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1170/5116)

他カテゴリのカテゴリマスター
録画操作をしてからディスプレイを消す

ディスプレイだけ消す方法は以下のサイトを参照してください
https://aroeno-ouchi.com/post-6108/
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
これらの方法やモニターをOFFにするソフトを使ってもいつのまにか
モニターが付いてしまうことがあるのですが??
謎です。これはいろいろと試すしかないんですかね。(`・ω・´)
投稿日時:2020/01/18 15:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (341/2075)

プログラムタイマースイッチ+防犯カメラ接続+Iot機器接続+防音装置で
監視機能付きコンポーネント等々、フルに電気・ガス・水道等”ライフラインを
オートマテックネットワーク構築されれば、ご期待の防犯等出来ますから。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2020/01/18 15:49