• ベストアンサー

彼女の過剰な行動に対して

全体の経緯を書こうとするとやたらと長くなってしまうので、ある程度は補足で書かせてもらう事になるかと思います。 約5年ほど付き合っていた彼女・Aさんが居たのですが、 私の浮ついた気持ちから別な女性・Bさんに興味をひかれ、 別れてBさんと付き合ってはみたものの、 恋人としてやっていける気がせず、 こちらから別れてしまいました。 その後、Aさんとよりを戻す事になったんですが、 最近ネット上で再会したBさんからある事を聞きました。 ―最近、Bさんのサイトからメールをくれた人が居て、 その人の初メールの内容が妙な内容だった。 「住所や本名などは明かせない」と言う前置きから始まっていて、mixiに参加しているAさんとプロフィールが酷似している。もし本人だとしたら、何をしようとしているのかわからなくて恐い。 という事でした。 Aさんに問いつめてみた所、自分がやったと白状しました。 Bさんは精神的にやや弱く、この件でかなり精神的苦痛を感じたそうです。 Bさん自身からは特に何も求められて無いのですが、 なんだかすっきりしません。 私は誰に何をしてあげたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

NO.1の人に同感で、狭い世界に生きてらっしゃるんだなあと思いつつ・・・ >Bさん自身からは特に何も求められて無いのですが、 >なんだかすっきりしません。 あなたがすっきりしたいために何か行動をしようと思うのなら、やめたほうがいいと思います。 あなたの身勝手でこれ以上人を振り回すのはやめたほうがいい、という意味で。 >私は誰に何をしてあげたらよいのでしょうか。 ことの発端はあなたかもしれないけど、今はAさんとBさんの問題ですよね。二人の間のことで、その二人がお互いに自分の中でどう解決するか、でしょう。Bさんがかわいそうだからと言って、ここでAさんを責めても、何の解決にもならないと思います。(そもそもあなたが悪いので) あなたにしてあげられることは、どちらの行動もせめず、黙って愚痴を聞く程度のことだと思います。 Bさんは精神的に弱いとか強いとか関係なく、浮気相手にされ、ふられたという現実はけっこうつらいと思います。あなたからしたらそんなつもりはなかったでしょうが、結果的にはあなたのわがままでふりまわしただけに終わってるので。だからこそあなたは、Bさんに対して罪悪感を感じて、「何かしてあげなくては」と思っているのかもしれませんが、自分だけ「いい人」になろうなんて、それこそ虫のいい話です。 Aさんとしても、5年もつきあってた彼氏に裏切られ、つらかったからBさんにいやがらせをしたんだろうし。 Aさんはあなたが悪いんではなくBさんが悪いということにして、あなたとよりを戻すことにしたんじゃないかしら。Bさんにいやがらせをしたのはそういう理由だと思う。あなたの代わりに、Bさんが悪者になっただけのこと。ここでBさんをかばえば、あなたが悪者になるしかないでしょうね。それはまた3人の関係をひっかきまわすことになると思います。 ことのなりゆきを黙って見ておくしかないと思います。あなたが動けば、よけいにこじれそうです。

dnqobup
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたの身勝手でこれ以上人を振り回すのはやめたほうがいい、という意味で。 確かに、その通りだと思います。 >ことのなりゆきを黙って見ておくしかないと思います。 解りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

AさんがBさんに宛てたメールはどのような内容だったのでしょうか? 嫌がらせ・脅迫を暗示するメールならAさんは「Bさんに貴方を取られた」のをまだ根に持っているのかもしれませんし、友好的なメールなら友達を装って、それとなしにBさんと貴方の(今の)関係に探りを入れているのかもしれませんよね。 でも、どちらにせよAさんにはハッキリと「Bさんとはもう終わった。今は君を愛している」と伝えて納得させましょう。 その上でBさんにはAさんが納得した事を伝えて安心させてあげましょう。

dnqobup
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >AさんがBさんに宛てたメールはどのような内容だったのでしょうか? 後者の友好的なメールの方です。 >でも、どちらにせよAさんにはハッキリと伝えて納得させましょう。 納得するまで何度でも伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 >私の浮ついた気持ちから別な女性・Bさんに興味をひかれ、 要するに、Aさんと付き合っている時にBさんと浮気して、Aさんには少し飽きてたし、Bさんの方がセックスが良かったので一時Bさんに乗り換えたけど、BさんはそれだけだったのでさっさとBさん捨ててAさんに戻ったってことですか? もしそうだったら、Aさんを大事にしましょう。  もしくは、Aさんに土下座して謝って別れてあげましょう。Aさんの為です。それにBさんとも一切連絡はとらないこと。 そもそも、 >Aさんに問いつめてみた所、自分がやったと白状しました。 って何? 元々は自分のせいでAさんをここまでやらせる位に傷つけておいて、今はAさんが悪いですって感じですよね? と、詳しく書かれていないのでこんな感じで想像になってしまいます。 色々な人からの目線で考えられてしまいますよ。ちゃんと詳しく書かれていないので。 なので、とにかく過去の貴方の行動 >約5年ほど付き合っていた彼女・Aさんが居たのですが、 私の浮ついた気持ちから別な女性・Bさんに興味をひかれ、 別れてBさんと付き合ってはみたものの、 恋人としてやっていける気がせず、 こちらから別れてしまいました。 この辺ですね。ここが重要だと思います。 もう少し詳しく補足した方が良いと思います。(嘘なしで)

dnqobup
質問者

補足

回答ありがとうございます。 要求に従い補足します。 >Aさん→Bさん→Aさんの経緯 Aさんと付き合うより前からBさんとは友達でした。 Aさんと付き合いはじめてから約5年、 Bさんから当時から好きだったと告白を受け、 Aさんと別れる事にしました。 Bさんと付き合い始めたものの、 友達の頃よりも楽しく無いものになってしまったので、こちらから別れてくれるようにお願いしました。 しばらく一人で居たのですが、 Aさんから連絡があり、今付き合っている人が居なければ戻って来て欲しいという事だったので、戻りました。 >Aさんに問いつめてみた所、自分がやったと白状しました。 今回の件は、既にAさんへ戻った後の事で、 回答No.4の補足に書いた内容だったので、 事実かどうか聞いただけの事です。 Aさんが一方的に悪いとは思っていません。 補足が足りない部分があれば、ご指摘お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.4

Aさんはmixi上で何をしたのですか? AさんがBさんに匿名でメールを出したということでしょうか? ちなみにメールの内容は? 問題ない範囲で教えていただければコメントしやすいです。 Bさんは何に対して精神的苦痛を感じたのですか?

dnqobup
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ■Aさんの行動 Bさんが管理するサイトから 管理人へ匿名でメールを送った。 ■Bさんの行動 Mixi上でAさんのページを見た。 匿名で届いたメールのプロフィールと それが酷似していたため、私に聞いてきた。 >メールの内容 Bさんから受け取ったメールを見せてもらったのですが、内容自体はただの自己紹介文で、住所/氏名を隠しただけのものでした。 ネットで住所/氏名を明かさない事は 特別でも何でもない事であるにも関わらず、 「住所/氏名は絶対に明かせない」という事と、 「管理ページの日記でもう誰とも付き合わない、と思ったのは何故か」という部分が少し普通では無いかな?と思いました。 >Bさんは何に対して精神的苦痛を感じたのですか? 上記のメール内容に対してだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

AさんとBさんの問題です。あなたにできることは何もありません。あなたがBさんと付き合っていてAさんに抗議するのであればまだしもAさんと付き合っていてBさんにできることなんて無いと思います。せめてあなたの相手であるAさんがまた余分な事をしないように気を使ってあげるくらいだと思います。 あなたがBさんに心を傾けているとAさんがまた何かやらかしかねませんよ!

dnqobup
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたにできることは何もありません。 現状、私もあなたの言う通りの状態だと思っています。 私の行動がもとで起こってしまった事なので、 「できる事は無い」と自分の中で決めつけてしまうのもよくないと思い、ここで相談してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63138
noname#63138
回答No.2

詳しいことはわかりませんが・・・。 Bさんと別れて、Aさんとやり直すことを決めたのなら、もうBさんのことはすっきり忘れた方がいいですよ。 >Aさんに問いつめてみた所、自分がやったと白状しました。 これは、質問者さんがAさんを問い詰めたということですか? もし、そうなら、何でそんなことしたんですか!? 今度は、Aさんが、ここで相談出すことになっちゃいますよ。 >私は誰に何をしてあげたらよいのでしょうか。 Aさんのことを思うなら、質問者さん自身が、Bさんのことを忘れることです。

dnqobup
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >Bさんのことはすっきり忘れた方がいいですよ。 Bさんに対して、既に恋愛感情は抱いていません。 忘れようにも、同じファンサイトのチャットルームで会う事があるので、関係を断つことは難しいです。 >Aさんに問いつめてみた 正直、私はAさんがそんな事をすると思っていなかったので、Bさんに彼女に聞いてみろと言われたので聞いたまでです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正直、「はぁ。。。。。」と思いました。 AさんとかBさんとか。BさんとかAさんとか。 狭い世界に生きてらっしゃるのですね…。 >私は誰に何をしてあげたらよいのでしょうか。 女心を正直に申し上げますと、もうどちらともすっぱり縁を切って(あえて悪役になる位の気持ちで) どちらとも一切関わらないでいてあげて欲しいなぁと思います。 フラフラして根の張らない質問者様に振り回されるお二人が不憫です。。。

dnqobup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どちらともすっぱり縁を切って >どちらとも一切関わらないで そうしたくともできない環境下にあります。 Aさんとは既に一緒に暮らしており、 Bさんとは同じ趣味のため 同じファンサイトでどうしても接してしまいます。 そのサイトに行かない方法もありますが、 他参加者達と交流する場に参加できなくなるのは とても辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixi 自分の訪問したところは他の人にもわかる?

    mixiは怖いという意識があり、今まで避けてきました。 ですが、最近招待をしてもらい、入ろうかなと思っているのですが、ちょっと気にかかることがありまして、まだ入会を迷っています。 mixiにはあしあと機能というのがあるそうですが、それによって自分が訪問したところが、そのページを管理している人以外にもすべてわかってしまうのですか? うまく説明できず申し訳ありません。 つまり、AというコミュニティではAの中だけで、Bの中ではBだけというようにして、自分がAとBに興味があるということを知られたくないのです。 属しているコミュニティというのは、あしあと、もしくは自分のプロフィールからわかってしまうのでしょうか。 また、本名で登録すると、それはプロフィールを見た人すべてに知られてしまうのですよね? 本名の入力が必須事項なので困っています。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • これは迷惑メールでしょうか?

    親の携帯電話に私の本名でメールが来たました。 そのメールはgmailからの送信で、送信者には私の本名が入っていたようです。 私はgmailを利用した事が無く、アドレスを持っていません。 そのメールの内容は、私が親によく送るような日常的なもので文面や口調も酷似していました。 もしかしたら過去に私が携帯電話から送ったかもしれないと思うような、ごく普通の内容です。(私の携帯電話の送信履歴にはそのような内容のメールはありませんでしたが) どういう事だろうと思って考えたのは、過去に親に送ったメールの内容と宛先(親の携帯アドレス)と私の本名が流出し、第三者がgmailを使って送信したというものなんですが、このような事は有り得るのでしょうか? 全く見ず知らずの人から親に送られてきたメールなら、迷惑メールとかかな?で済むのですが、私の本名で、私のメールの文面や口調まで酷似してあって、私の親に届いているというのがとても怖いです。

  • 私の行動は間違っていたのでしょうか?

    少し長文になりますが、お許し下さい。 もう5年も前の話なのですが、車の免許合宿に行った時に 私は2人の男の子A・B君(その時私は20才、彼らは18才でした)に恋をしました。 2人の事が本当に好きで、どっちを選ぶかなんて失礼な事はしたくなかったのですが、 A君アプローチに負けて、付き合う事になりました。 B君にその事を告げると「そういう方向性かよ!」と半場切れられた様なメールが来ました。 私の勝手な勘違いかもしれませんが、B君もほのかながら 私に好意を抱いていてくれた気がします。 (これは本人から聞いていないので憶測ですが) 私も思わせぶりな態度を取ってしまいましたし、 B君に対して罪悪感がずっと胸の奥にありました。 3年経った後、ミクシーという交流サイトで彼を見つけ 一度だけ連絡を取り遊びに行ったのですが、 私の気持ちが再度盛り上がったのを彼も察知したのか、 全く私のページにアクセスしてくれなくなったんです。 私にもう興味がないのか、もう信用できないと思ったのか、 彼の真意は分かりませんが、彼の事はもう忘れようと思い 私はミクシーを退会しました。 けれど、私の友人が面白半分で彼のページに足跡をつけていたのです。 きっと嫌な気持ちをしてるだろう、と思ったので その事と過去の事を今更ながら謝りました。 「昔、彼を傷つけてしまっていなかったか、 嘘に聞こえるかもしれないけれど、あなたの事が本当に好きだった。 私にあんまりいい印象を持っていないだろうに、 会ってくれてありがとう。もう私からは連絡しません。」 と言った内容のものを送りました。 次の日彼から返事が来て、 「足跡は全く気にしていないよ。君の気持ちが晴れてよかった。 俺も教習所の前を通るとあの頃を思い出すよ。 お互いいい思い出になるといいね!」 と書かれた後、就職先の事がちょこっと書かれていました。 返事が来なくてもいいと思っていたので本当に嬉しかったです。 けれど、今更ながらこういう事をやってよかったのかと 後悔にも似た気持ちでいます。 私は頭が悪いのでこの文章から彼の気持ちを見出す事は出来ません。 私は間違った事をしてしまったのでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • これは名誉毀損や侮辱罪で訴えられますか?

    三ヶ月程前、2ちゃんねるの趣味系の某スレッドに 以下のような書き込みをしました。 Aさんと私はインターネット(mixi)上での知り合いです。 私が2ちゃんねるに書き込んだ内容は、 Aさん(例えばAさんは銅鑼衛門というmixiネームとします)は A(銅鑼衛門)は○○(その県の特産物)の県に住んでいる。 行動が痛くて、不細工でキモいなど容姿についての悪口、 mixi日記ばっか書いててmixi依存症じゃないの? という感じの事を書き込みました。 そのAさんのmixi日記で少し腹が立つ事が書かれていたので こういう書き込みをしてしまいました。 そのAさんの実名ではなくmixiネームで (mixiネームが銅鑼衛門だとしたら あの青いロボットのドラえもんと同じ名前だと書きました) 上に書いたような内容を書き込んだのですが こういう実名、本名が書かれていない書き込みでも訴えられる事はありますか? もし訴えられたらどんな処罰を受けるでしょうか?名誉毀損になりますか? 実はAさんの事はそんなに行動が痛いとかキモいとかは思っていないです。 多分Aさんもそのスレッドや私が書いた書き込みを見ていると思います。 そこでしか使われていない単語や隠語をmixi日記で使っているので。 実名や本名で書いていないけれど Aさんのマイミクやお友達が自分の書いたレスを見れば かなりの確率でAさんとわかるような内容です。 Aさんのニックネームが特殊で、ぼかして書きましたが住んでいる地域まで 書き込んでしまったので。 訴えられても無罪とかはありえるのでしょうか? 最近、ネットの書き込みで逮捕、などというニュースを見て 急に不安になってしまいました。 訴えられたら就職などのときにばれますか? 不安であまり眠れません。 今はとても反省しています。 二度とこういった事はしないと誓います。

  • ミクシー。友人の行動が全く理解できません

    タイトルの経緯なのですが、彼氏の中学からの友人で私も仲良くさせてもらっているA君がいます。 Aくんは去年地方に帰ってしまい、全く会えないのでミクシーをやって情報交換しよう!とミクシーに誘ってくれました。 Aくんも私も純粋に友達でA君は友人の彼女ということでとても優しくしてくれています。 しかし、ミクシー上にA君の元カノがいたようでA君を探し出し毎日見にきていたみたいです。 そしてA君と仲良くしている私を現在の彼女と勘違いしたようでメッセージを送ってきたり色々嫌がらせを受けましてミクシーを泣く泣く退会しました。 ・・・・と、ここまでは相談ではないのですが(^^;) その後その話を小学校からの友人(現在月1で遊ぶ程度)に愚痴った所、その子が最近ミクシーを始めたようで、Aくんや元カノを探し出して色々接触しているみたいなんです・・・。 『日記にコメント書いたら元カノから返信きた』とか『最近元カノの写真がアップされてたから送る』とか『A君ってどんな人?』『元カノ結構いい奴で仲良くなっちゃった』など報告メールがきます。 別の友人に相談したらそれって『○○(私)』がやってるってA君に勘違いされるんじゃない?と言われたりして不安ですし、迷惑です。 どんな立場で2人(A君&元カノ)にコンタクトとってるの?と聞いたら『ただの通りすがり風だから大丈夫!』と自信満々でした。友人とは住んでいるところも近いし結構詳しい内容も愚痴ってしまっています。 でも私はミクシーをもうやっていないし、確認もできないので報告メールが来るたびに『ミクシー内ではどうなってるの・・・』と不安です。 最初はヒマな子だなとくらいしか思っていなかったのですが、面白ろ半分でやってるにしてもここまでくるとちょっと我慢できません。 私はどうしたらいいのでしょう? 私の友人は何がしたいのでしょう? どなたかアドバイス下さいm(__)m

  • mixi(ミクシー)をされている方教えてください。(紹介)

    mixiについて教えてください。お友達(A)が私をmixiに招待してくれましたが、すでにメールアドレスが登録済みだったということで、マイミクシィへの追加リクエスト のメールが届きました。我が家は身内で同じメールアドレスを使っているので、先に(B)が登録していたのだと思います。(ミクシーをしている事は知っていました。)その場合は、お友達(A)に、身内(B)が書いた日記やコメントなどは知られているのでしょうか?分かっているのはメールアドレスのみです。勿論、(A)と(B)は友達ではないので、マイミクをお断りすればいいと思うのですが、(B)が書いた内容等が皆に知られてしまうのは申し訳ないです。私自身がmixiをしたことがないので分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • mixiのプロフィールって本名を書きますか?

    以前から少し興味があったミクシィの招待メールをもらいました。 招待者のトップページを見たのですが、その方はプロフィールに本名をフルネームで書いていらっしゃいました。 確かmixiは本名推奨だったと記憶していますが、本名は親しい人のみに公開、それ以外の人には非公開、という設定ができるのでしょうか? それから閲覧したところが足跡として残るようですが、会員登録する前でも招待者には私がどこを閲覧したのか分かるのでしょうか? 会員になれば足跡を見られることは分かっているのですが、招待者に私が辿った足跡が分かるのなら迂闊に色んな所を閲覧するのも躊躇してしまいます。(mixiの色々な所を見てから会員になろうか決めたいので) よろしくお願いします。

  • 私は自分の行動を間違えてしまったのかもしれません。どうしていいかわかりません。

    私は同じ学校の Aくんとよくメールをしていました。 でもBくんに 「Aくんと付き合ってるかと思った~!好きなんでしょ」 って言われたから 私は混乱してなぜだかAくん本人に Bくんにそういう事を言われたって相談してしまいました; そしたらAくんは 「何で俺なんだろう;嫌なら嫌って言うべきだよ!」 ってきたから 「好きな人以外とは付き合わないって言ったよ」 って送ってしまいました。 それから少しはメール続いたんですけど、 次の日からほとんどメールが 来なくなってしまいました; 時々メール来る時も 「ごめん送っちゃった;」とか書いてくる時があります; しかも私はBくんと 付き合っていないのに 「Bくんと付き合ってるの?!」とかAくんから来ました。 私がメールした時は 普通に返してくれます。 プリントを落とした時も拾ってくれました。 私はそれから Aくんの事をずっと気にしています。 好きなのかはわからないけど なんだか気になっています。 Aくんに嫌われてしまったのかなとか思うと なんか悲しいです。 私はどうすればいいのでしょうか? Aくんは私のことを嫌いになってしまったのでしょうか?

  • 主人の行動について。

    主人の行動について。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。 主人26歳・私27歳、2歳の子供がいます。 最近、私が招待したのをきっかけに、主人もmixiを始めました。 もちろん、お互いマイミク同士です。 最初は、主人はゲームのみやっている感じで、おかしいともあまり感じなかったのですが、ここ最近やたら携帯をカチカチ。 そんな頻繁にするかな?っと不思議に思っていたのですが、どうやら親しくなった女性のマイミクさんと頻繁に連絡を取り合っているようなのです。 これは、私と主人がやっている同じアプリゲームの掲示板でわかりました。 内容は、まぁ下ネタなのかな~とわかるような内容。 主人に聞いても、?それは秘密だよ?をはぐらかしました。 私も、しょせんmixiのなかだと深刻に考えていなかったのですが、最近になってパタリと、掲示板でその女性を見かけなくなりました。 なんとなく怪しいなと思い、主人の携帯を見てしまいました。 予想は的中。直メールしていました。 まさか私の招待でmixiを始めたことでこんな思いをさせられるなんて、すごくショックを受けました。 メールの内容もひどかったです。 お互いエッチな写メを交換していたり、エッチな妄想をしあっていたり…。 もちろん、見た私がいけないのですが、子供をもつ親の行動かと怒りがこみあげてきました。 相手の女性のかたは、多分結婚していることは知らないと思います。(今までの掲示板のやりとりを見た感じでですが) このような行動は許せますか? 男性のかたは、普通にこういうことができるのでしょうか? 主人には正直mixiを退会してもらいたいです。 そうしたほうがいいのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 犯罪予告のようなものが流れてきました。どうしたらいいでしょうか?

    少々話が複雑で申し訳ないのですが……。 まず、私は男性で現在20歳です。 1年ほど前に、当時高校1年生だった女性と、アーケードの太鼓の達人関係で知り合い、 つい最近まで、時々ではありますが携帯でメールをしていました。 ネット上で知り合ったわけではなく、直接会って知り合いました。 その当時からその女性(仮にAさんとしておきます)には彼氏(仮にBさんとしておきます)がいました。 mixiでは、マイミクはしていませんが、AさんもBさんもIDはわかっています。 今年5月に入った頃、Aさんの日記で「Bさんとの連絡が途絶えた。捨てられたのかもしれない。」と言う内容のものがあり、 mixiのメッセージや携帯メールで、相談に乗ったり励ましたりとのやり取りをしていました。 5月17日、「Bさんが帰ってきた。捨てられたわけではなかった。」と言う内容の日記があり、 それ以来、特にメールもメッセージも送受信はありませんでした。 そして5月21日、Aさんからmixiでメッセージがありました。 その内容が、 「Bさんがキレちゃってて、k_s0173(私の名前)さんのこと、昔のホスト仲間とボコボコにするって言ってるので、Bさんに謝罪メール送って下さい。」 と言うものでした。 どうもBさんは、自分の彼女が見知らぬ男性とメール等のやり取りをしていたことが気に食わないらしいのですが、 謝罪メールを送るにもBさんのメールアドレスや住所、本名等は知らないですし、 そもそも何をどう謝罪すればいいのかすら分かりません。 一応連絡手段としてはmixiがあるのですが、今までBさんとは一度もメッセージのやり取りもしたことはありません。 今回皆さんに相談したいのは、謝罪云々と言うよりも、 「k_s0173さんのこと、昔のホスト仲間とボコボコにするって言ってる」 の部分に対して、どのように対処したらいいのかと言うことです。 傷害罪の犯罪予告とも取れると思ったのですが、Bさんから直接言われたわけではないですし、 そもそもBさんの本名や住所、携帯の番号等は一切知らないので、仮に警察等に相談するとしても、相手の情報についてどのように言えばいいのか分からず、 それに相談先は警察でいいのか?と言う疑問もあります。 このような場合、どこに、どのように相談をしたらいいのでしょうか? 今まで結構頻繁にBさんと思われる人をあちこちで見かけているので、 私の行動範囲とBさんの行動範囲が近いと言うことは想像が付きます。 太鼓の達人の筐体ランキングでBさんのHNがあるのを、私の行動範囲内で結構確認していますので、 普段出かけるところで出くわす可能性もあると思うので、今日からは外に出るのが少々怖くなっています。 とは言え、全く外に出るわけにもいかないので、なるべく早急に解決したいと思っています。 よろしくお願いします。