• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixi(ミクシー)をされている方教えてください。(紹介)

mixiについて教えてください。お友達(A)が私をmixiに招待してくれましたが、すでにメールアドレスが登録済みだったということで、マイミクシィへの追加リクエスト のメールが届きました。我が家は身内で同じメールアドレスを使っているので、先に(B)が登録していたのだと思います。(ミクシーをしている事は知っていました。)その場合は、お友達(A)に、身内(B)が書いた日記やコメントなどは知られているのでしょうか?分かっているのはメールアドレスのみです。勿論、(A)と(B)は友達ではないので、マイミクをお断りすればいいと思うのですが、(B)が書いた内容等が皆に知られてしまうのは申し訳ないです。私自身がmixiをしたことがないので分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

(A)と(B)はマイミクに入ってる状態だったら、 日記を読まれると思いますが、 マイミクに入ってない状態だったら、 (B)が日記の公開方法を友人のみに公開という設定にしていれば、 見られません。 (B)が全体に公開という形にしていたら読まれます。 追加リクエストによって、承認されたのですか?? 拒否をmaru0816さんがすればマイミク登録されません。 その後、YAHOOやGOO、INFOSEEKなど無料でメールアドレスを取得できる サイトがありますから、無料メールアドレスを取得して、 改めて招待してもらうといいですよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のお答えどうもありがとうございます。公開方法は全体なのか?友人なのか?分かりません。友人のみにしてくれていたらいいのですが。 追加リクエストはBに後で拒否してもらいます。Aさんには改めて紹介してもらいたいと思います。アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>>お尋ねしてもよろしいでしょうか?ミクシーには足跡というのがあるようなのですが、足跡にAさんのお名前がない場合は見ていないということでしょうか?良かったら教えてください。 見てないってことでいいと思いますが、可能性は0ではないです。 (A)さんがもし、二つ以上のMIXIのIDを持っていたら、話は別です。 MIXIの規約では2つ以上のIDを持ったらいけないことに なってるのですが、メールアドレスをいくつも持っている人だったら いくつでもIDとれちゃうので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。可能性は0ではないということですが、Bが帰ってきたら足跡も確認してもらいます。(Aさんはいい人なので、2つ持つなどはしていないと思います。)ミクシーの事が全然分からずでご迷惑をお掛けしました。どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • wiza-do
  • ベストアンサー率34% (11/32)

まず日記がマイミクのみ見れる設定っということでよろしいでしょうか? マイミクのみ見られる設定であればマイミクに入っている方にしか日記は見られないので、マイミクを外してしまえば問題ないと思いますよ。 ただマイミクのみの設定の日記ではない限りmixiの日記はmixi間では完全公開(誰でも見るのが可能)になってるのですがそこのところをまず一度確認してみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のお答えありがとうございます。先の皆様へのお礼の欄にも書いてありますが、日記の件はBに聞いてみないと分かりません。(友人のみならばいいのですが、困りました。)どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

日記を友人(マイミクシィの承認をした人)にだけ公開する、と設定しておけば、承認しない限り第三者から見られる心配はありません。 追加リクエストを断ることができますので、いったん断ってください。 そしてAちゃんにもう一度連絡して、違うアドレスを教えて招待メールを送りなおしてもらうか、Bさんから送ってもらってあなたが登録すればいいと思います。 無料のアドレスgooとかでも登録できるので、作ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答どうもありがとうございます。私自身がやったことがないので、Bが帰ってきてから話すつもりです。日記を友人にだけ公開としているのかどうなのか?分かりません。erinaberryさんのおっしゃる通り、まずはBにAさんの承認を断って貰って、私も新たなアドレスで招待をお願いしたいと思います。どうもありがとうございました。

質問者からの補足

お尋ねしてもよろしいでしょうか?ミクシーには足跡というのがあるようなのですが、足跡にAさんのお名前がない場合は見ていないということでしょうか?良かったら教えてください。