• ベストアンサー

今週末(14、15日)2人でどう過ごそうか

onioncatの回答

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.3

いわゆる「定番」のデートコースをまずはおすすめします。そういう特集の本などを参考にしてみては。 横浜だったら、天気がよければ、海岸線をドライブして海へ・・・ってのもいいんじゃないですか? もしお金に余裕があれば、オシャレなレストランなどを下調べしておいて、ディナーを予約しておきデートのシメにすると、「おっ、なかなかやるなっ!」って思われると思います。景色のいいホテルのレストランとか、予約が取りにくいレストランとか・・・、ロマンチックな所とか。その場合、服装にも注意ですけど。 県外の者からすると「ズーラシア」とか「八景島シーパラダイス」に行ってみたいですけど、もう行き慣れてしまっているかな? 江ノ電に乗って鎌倉に行ってみるとか・・・。 もし紅葉が始まっていれば、紅葉を見に行ったり、「秋の味覚狩」みたいなことをしてみても楽しいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.date-navi.com/yokohama/index.html

関連するQ&A

  • 今週の日曜日に初めて2人で沖縄に行きます。

    今週の日曜日に初めて2人で沖縄に行きます。 綺麗な海を相手に見せたいと思って密かに計画していたのですが、 どうも雨が降りそうで、どうしたものか困っています。 休みが合わない上にお互いに仕事があるので、 実は日帰りってのもそもそも厳しいという話なのですが、 綺麗な海は無理でも雨の日でも 満足できるようなコースはありますでしょうか。 11時くらいに那覇空港に到着して、19時半に出発します。 時間もあまり余裕がないので、美ら海水族館に行くと、 それだけで終わってしまいそうな気もします…。 あと、今の沖縄の体感温度はどの程度でしょうか。 服装も迷ってしまいます。 何かいい案があればアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 今週末の富士スピードウェイの東名道への渋滞影響は?

    週末用があって東京→静岡まで行かなくてはなりません。 (東名道利用。東京→沼津) 友人に 「今週はF1の影響で御殿場周辺で70km以上の大渋滞になる」 と聞かされたのですが、そんなに渋滞はひどいのでしょうか? 出発は金曜23時頃、帰りは沼津を20時頃出発の予定です。 F1開催時の渋滞情報を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 最短での行き方

    今週末の夜に横浜(保土ヶ谷区)から、奥多摩まで行くことになりましたが、車で、できるだけ早く、渋滞の少ない行き方を教えてください。 どうも三多摩地区の道には疎く、いつも色々な道を通っては模索をしているのですが・・・ カーナビも付いてなく、ロードマップも結構古いものしかありません。 宜しくお願いします。

  • 雨の日デート

    今度彼氏と中華街に行こうと思うんですが…もしかしたら雨かもしれません↓ 彼氏は雨の日に出歩くとテンションがすごく落ちるんです(笑) 中華街って出歩くイメージがあるので彼のテンションが落ちる様子が目にみえます^^; だったら出歩くなって話なんですが…久々のお互い平日休みにいつもの自宅デートではなく外でデートがしたいのです! 雨の日でも室内で楽しめるスポットはご存知ないでしょうか??埼玉に住んでいます^^ 映画・漫画喫茶などをいまのところ考えています。

  • 雨の日ディズニー。持ち物で困ってます。

    今週末、家族でディズニーランドに行く予定です。週末の天気予報では 雨マークが。今まで雨の日に行った事がないのですが、レインコート等必要ですか?傘は、さしてもOKですか?アトラクションの乗り物に乗っている時、邪魔になりませんか?

  • 雨の日に告白するなら・・・?

    20代男性です。 今、とても仲良くしている子がいて、今週末のデートで告白したいな~と思っているんですが、間違いなく雨なんです(汗 天気が良ければ観覧車の中とかいいかな。と思っていたんですが、雨の日の観覧車ってやっぱ微妙ですよね・・・? 最悪は車内で告白でもいいかなと思ってるんですが、どうせならロマンチックに行きたいです。 何か、お勧めの場所とかタイミングとかありませんか?

  • 雨の日デートで告白

    今週の日曜日の15時からデートすることになったんですが、予報だと雨になるみたいなんですよね汗 晴れだったら横浜の山下公園や港の見える丘公園などで告白しようかと思っていたんですが、雨だと公園じゃあかんですし。。。 東京近郊の屋内で、どこか告白に適した場所ってご存知ないですか?? デート自体は品川アクアスタジアム辺りに行こうと思ってます。 お相手さんは大学のサークルの後輩で、今度のデートが4回目です。 住んでいる場所は浦和と世田谷で、一緒に池袋のサンシャインの展望台&映画、カラオケ、お台場の大観覧車&プラネタリウムには行きました><

  • 山下公園でお弁当ランチ

    10月の3連休(10.11.12)に遠距離恋愛の彼氏と久々にデートします。 場所は横浜で会います。(彼氏が横浜在住) そこでサプライズで彼氏にお昼にお弁当を作って行こうと思っています。理想は山下公園のベンチでお弁当を食べたいのですが、どうも最近の天気予報からいくと当日は雨になるのではないかと...。 そこで横浜の山下公園近辺で、雨がしのげて(屋根やベンチがある)お弁当が食べれそうな場所ってありますでしょうか? 横浜はあまり詳しくないのでわからないのでどうか宜しくお願いします。

  • 彼女との大事なデートについて教えて下さい

    今週末、久々に彼女とデートします。 今までは、週末になると毎回、映画、テニス、食事、カラオケ、ショッピングと普通のデートは、ほとんど行いました。また贅沢プランとして、極稀にヘリコプターに乗ったり、高級ホテルのスイートに泊まったりもしています。 しかし今回のデートは今まで3ヶ月ちょっと同棲していたのですが、長く付き合うために、ちょっと距離を置くことになった後の初めてのデートです。 故に彼女にとても楽しんでほしく、より愛情が深まるようになりたいと思います。 是非とも何か新たな刺激を受けられるデートのアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに住まいが都内の為、都内周辺でのデートのケースです。

  • 天気が悪い日の横浜デートプラン

    今週の木曜日、彼と横浜へ日帰りで遊びに行くのですが、天気はあまり良くありませんよね…。 雨でなくてもくもりなんです…。 しかしプランは立てており、 みなとみらいのワールドポーターズに1日1000円で車を停め、 大さん橋客船ターミナルで景色をみたりしてから昼食をとり、 山下公園の氷川丸に乗り、 マリンタワーでぷらぷらしたり展望台へ行ったり、 最後はコスモワールドの観覧車に乗る そして夕食をとりつつ、帰宅するという流れにしました。 しかし、くもりだとこのプランは良くないですか? 全部、初めて行く場所なので全然わからなくて困っています…。 ここはやめてこれにしたほうがいい、などの意見も待っています。 よければ、天気の悪い日の横浜デートのプランもお願いします。