• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか・・・

23歳♀ ネットを通じて知り合った男性(31歳)がいます。 最初はただのネット仲間(?)だったのですが、私が冗談で「お兄ちゃん」と呼んだことがきっかけで、「妹」と呼ばれるようになりました。 共通で通っているサイトの2chで私が叩かれても、他の友達よりも親身になって心配してくれたり、他にも色々と優しくしてくれます。 正直、自分で言うのもなんですが、「なんでこんな我侭な私に?」と思います。 以前、「自分の意見をはっきりと、何者も恐れず、何にもとらわれずにはっきりと言えるのは羨ましい」と言われたことがあります。 彼は、真っ直ぐで、決して間違ったことはしない。 批判をする時も、自分の名前は名乗る。 匿名で言うことはない。 それほどに真っ直ぐな人です。 写メを送っていて、お互いに顔も知っています。 彼は和歌山県に住んでいて、私は今月で会社を辞めて大阪に帰ります。 会社を辞めるのは、会社の状態が急変して将来性を見出せなくなったことと、東北に転勤が決まったためです。 東北に転勤になったら、彼と会えないので。 彼とは会ったことがありません。 でも、数人のネット仲間を交えて遊ぼうという話をしているので、東北に行けば実現不可能になってしまいます。 彼が私をどう思っているのかはわかりませんが・・・。 こんな微妙な関係の私が、彼とお近づきになることはできますか? どうしたらいいでしょうか? アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20412
回答No.3

no.1 >彼と二人で会おうと言うのは不自然でしょうか? 不自然ではないです。 個人的にですが、3度ほど二人きりで会って食事をしたり、時間があればちょっとしたデートっぽく遊びに行ったりしていました。 >tsuchanさんはたくさん参加されているようですが、時間の都合とかは合うもの なのでしょうか? >お住まいの近い方だけでしたのでしょうか? 実際にあったのは、県内でも私の住んでいるところから車で1時間半の場所(それも高速乗っての時間なので結構な距離です)と隣の県の方でした。 近場だと、駅を5個ほどの場所の方に会いました。 でも、近くに越したことはないですね。 それは遊びに行くことを前提としてですけどね。

kikyou-neon
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます^^ 不自然ではないですか。 なんか、勇気がでてきました。 実行にうつしてみます^^ 経験談も交えてのアドバイス、大変参考になりました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、ネットの中の「彼」と現実の「彼」は、違うものだと思ったほうが賢明だと思います。私もそうでしたので、これだけは断言できます。 親切だったりという善意の行動をする心優しい人だというのはもちろんでしょうが、やはりネットや文字、電話やチャットなどを介しての彼は、本当の「彼」の良くて5%程度。それをあなたが既存の情報から想像でのこりの95%を穴埋めして理想化しているのは間違いないと思います。相手ももちろん同じです。 それでもいいならNo.1さんのようにOFF会で会うといいと思いますが、合コン目的のOFFとそうでないOFFは全く違うと思います。ネット仲間…私の場合はネトゲOFFをネカフェでアルバイトしていたときに何回も見て、担当しましたが、キャラ名やハンドルネームで呼び合っているうちに付き合い始めたカップルは破局率高いようでした。やはり、「ネット」での彼ではなく、「リアル」の彼・彼女という関係になることをお勧めします。正直難しいですが、やる価値はあります。がんばってください。

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >まず、ネットの中の「彼」と現実の「彼」は、違うものだと思ったほうが賢明だと思います。 そういうものでしょうか・・・。 彼はチャットやメールでも関西弁なので、「文章をうつ時は標準語にならない?」と聞いたら「いつも素の自分ってことかも?」と言っていました。 私も特に飾っているつもりはないし、批判なども普通にします(弁解させてもらうと、自分が正しいと思っていることから大きく逸脱しているから批判しているのです^^;それがいいか悪いかは別問題として・・・) だから、あるサイトでは敵が多いし、良い人ぶっているつもりも、良い人ぶるつもりも毛頭ありません。 それくらい私も「素」でいるし、その「素」が「良い人」ではないのに、そんな私に優しく色々と世話を焼いてくれるので、本当に良い人だと思っているのですが・・・。 >やはり、「ネット」での彼ではなく、「リアル」の彼・彼女という関係になることをお勧めします。 リアルで彼氏・彼女になれたらいいのに・・・^^; 参考になりました^^

回答No.1

OFF会があるようでしたら出席するといいかもしれません。 私もパソコン通信のOFF会で5回、ネットの掲示板で合コンの募集をして合コンした回数が5回ほどあるので、大勢が集まるOFF会なら行きやすいと思いますので参加されてみてください。 とりあえずは一歩から。

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ オフ会なのですが・・・ 全員社会人のため、中間決算やら新規事業やらで忙しく、時間の都合がつかないので開催のめどがたちません^^; 幸か不幸か、私は会社を辞めたら次の仕事が見つかるまで、それなりに時間がとれるので、彼と二人で会おうと言うのは不自然でしょうか? ちなみに、声をかけている中では、実家から彼が住んでいるところが一番近いです。 といっても、微妙に遠いですが(笑) tsuchanさんはたくさん参加されているようですが、時間の都合とかは合うものなのでしょうか? お住まいの近い方だけでしたのでしょうか? うちは、中国地方から中部地方までです^^; 私と彼は同じ近畿です。 参考になりました^^