• 締切済み

長文が書き込める匿名掲示板を教えてください。

2chのあるスレッドを見ている不特定多数に対して、 自分の作ったメモを公開したいのですが、そのメモがとてつもなく長文(1万字以上)なために、2chのそのスレッドにリンクとしてそのメモを貼りたいと考えています。 自分のブログ等に貼り付けて公開すればいいじゃん、と思われるかもしれませんが、 今回はこのメモを作った人間が誰であるか、というのをあまり知らせたくはありません。 だったら自分で新たにブログを作るなり掲示板を借りるなりすればいいのですが、そこまでして見せたかったのかよ…と思われるのも嫌です(わかがまな話ですが) そこで、ログイン等が必要でなく、長文を書き込めるような場所をさがしています。 はてな匿名ダイアリーとか少しいいかなーとも思いましたが、ちょっと雰囲気が違うようで・・・。 2ch系の他の掲示板も長文が投稿可能かどうかは調べてませんが、どのスレッドに書けばいいかわからないのでこれも避けたいです。。。 画像のアップローダーみたいな感じで(ある程度の匿名性があることや、誰でも気軽にアップできるという点で)、 気軽に長文が書き込めるような場所を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

目的が判らないので、なんと回答したらよいやら。 はっきり言えることは1万文字もあったら、目的なくては誰も読んでくれませんし、掲示板の運営側からみたら迷惑の一言だと思います。 唯一可能性があるのは、添付ファイルが可能な掲示板に、参考ドキュメントとしてUPされるのがよいかと。

関連するQ&A

  • 大手の匿名掲示板ってありますか?

    あにまん掲示板や5ch掲示板のような画像もアップできる匿名掲示板って他にありますか?

  • 質問サイトやブログに匿名で投稿したいと思いますか?

    質問サイトやブログに匿名で投稿したいと思いますか? 「保育園落ちた~」で有名になったのは「はてな匿名ダイアリー」だそうですが、 「はてな」では、匿名で質問も出来ます。OKWAVEでは出来ません。 そういうのを利用して投稿したいと思いますか? 思うなら、その理由も教えて下さい。 別に、ニックネームで投稿しても 個人を特定されたりする可能性は低いので 匿名で投稿する意味は余り無いように私は思いますが? ちなみに私は、匿名で投稿した事が何回か有ります。

  • 匿名掲示板にメールアドレスを晒されました

    某匿名巨大掲示板に私利用しているサイトURLや ブログ記事の他にメールアドレスなども晒されてしまいました。 ブログ関係のものは公開されているものだから、 転載は犯罪にはならないとその掲示板で居直られてしまったのですが、 メールアドレスの場合も同じなのでしょうか。 そこで私のことを晒したレスにはほとんどメールアドレスが添付されています。 それでとても困ってます。何か対策があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公開・非公開設定のあるブログ知りませんか。

    公開・非公開設定の可能な無料のブログサービスを教えてください。 はてなダイアリーのような、自分だけが見えるように出来るブログの情報を探しています。 よろしくお願いします。

  • 匿名掲示板で熱くなっちゃう人は何なんでしょうか?

    荒れそうなスレッドの匿名掲示板で正論とはいえ 熱くなってレスする人達って何なのでしょうか?例えば スレ立てから評価、書き込み、アクセス禁止まで管理人が全てコントロールしてる ステマサイトのガールズちゃんねるとか 2chでも最底辺のニートスレやもてない女の結婚相談スレとか盗撮スレとか あの辺で書き込んでる人は精神的に異常な人間ばかりで 現実世界なら「キチガイとは関わるな」ってレベルの人間が集まるスレです わざわざ、そんなスレに「仕事しろ!」とか「高望み乙!」とか「通報しますた」とか 書き込みに来る人はどういう考えなのでしょうか? ストレス発散で虐めてやるって人もいそうですが 住人が犯罪者すれすれの人格破綻者しかいないスレに そんなことを書き込むということは スラムで薬や売春を行ってる人に「そんなことしたら親が泣くぞ」とか言ってる 人と変わりませんよね?そんなこと現実でやったら恐らくあの世行きです 匿名掲示板だからやっちゃうにせよ ストレス発散にもならないし、正論聞くようなまともな人間じゃないのに 何でわざわざそんなことをしにいくのでしょうか? 少し考えれば「キチガイと関わっちゃダメ。性格が歪むから」で終わりますよね?

  • 2chよりも敷居が低く、かつアクセスはある掲示板?

     スレッドの起こせる掲示板で、  2chよりも敷居が低いけれど、それなりにアクセスが見込める匿名掲示板にはどのようなサービスがありますか?  「世界ではこんなことがあるよ」もみたいな画像を貼って、どういう反応があるか確かめてみたいのですが。きっと皆さん、面白いと思ってくれると思います(※目的は、質問とは関係ありません)。なので、ある程度、数というか、アクセスがあったほうが反応をより確かめられると思って。  私も学生時代はPerlスクリプトをアップしてコミュニティを自分で作っていた時期もありますが、さすがに今はゼロから立ち上げる余裕まではありません。  2chのようなところでスレッドを立ち上げた経験もなく、どこが有名どころなのかとかよくわかっていません。  FacebookやMixiのようなSNSも利用していますが、ぱっと見、(それらにあるコミュニティに投稿してみても)効果薄っぽく感じられますし、無意味に私自身の情報が知られるのも避けたいのです。  ご存知の方がいらしたら、ぜひご教授ください。

  • 場所について

    自分のファイルをアップローダーなどで公開する時に プロバティーで「場所」C:\Documents and Settings\○○と自分の 名前が入ってしまいます。 Meのときには入りませんでした。 匿名で公開したいときもあります。 どうしたら匿名で公開出来るのでしょうか? お願いします。

  • 画像掲示板で固める?とは・・・。

    画像掲示板で固めて下さい、固めました・・・と隠語?がよく交わされますが、アップローダーにメガバイトクラスの画像をまとめて上げる事はわかりました。しかし、上げたアップローダーが隠語でわかりません。パスワードは隠語でやり取りされているのを見るとわかるのですが、容量にもよるのでしょうが、大方アップローダーと言えばここ!!っていう場所があるのでしょうか?例えば「ぬえぬあ」に「ソラシド」でどうぞ・・・?「牛にdozo・焼酎炒めにてお召し上がり下さい」と言われても、掲示板の中で説明を求めては、迷惑になりますから聞けません。この二つ、皆さんはすぐにどこに上がっておるのか、わかってしまうのでしょうか?「固めました」→定番のアップローダーと言う公式があるのでしょうか?教えて下さい・・・。

  • 2ch掲示板のzipファイルはどこにありますか?

    2ch掲示板の某スレッドでN15・・・・・.zipと誰かがどこかにアップしてくれているようなのですが、これはどうすればダウンロードできるのですか?検索したりして調べましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 掲示板のスレッドは削除できますか?

    こんばんは。 私はブログをやっています。 訪問してくれる方々ともいい関係を築けて楽しいです。 しかし、某掲示板(2chではありません)に私に関するスレッドがあるのを発見しました。 たまーに自分のブログに友人と撮った写真を載せると、その掲示板に 「自分の写真を載せるなんて自意識過剰だ」「アイドル気取り」なんて書き込まれたり。 私は一般人ですし、もちろん芸能関係のお仕事なんてしたこともありません。 そんな一般人への間接的な攻撃(?)って、何がしたいのでしょうか? 相当暇なのかな?とも思いましたが、やっぱり少し気持ち悪いです。 (今のところ個人情報などは書き込まれていません。) スレッド自体を削除してもらいたいんですが、どこに言えばいいのでしょうか? まさか中傷されてる本人がそのスレッドに「やめて下さい!」なんて書き込むわけにもいきませんし。 運営サイトに「問合せ先」が書いてあり、直接メールを送れるようになっていますが、そんなことで対処してくださるんでしょうか。 何かアドバイスいただければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう