2chよりも敷居が低く、かつアクセスはある掲示板はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 2chよりも敷居が低いけれど、それなりにアクセスが見込める匿名掲示板にはどのようなサービスがあるのか?
  • 画像を貼って反応を確かめたいが、アクセスが必要。FacebookやMixiでは効果が薄く、自分の情報を知られることも避けたい。
  • 学生時代はPerlスクリプトでコミュニティを作っていたが、今はゼロから作る時間はない。2chのようなスレッドの立て方にも経験がない。
回答を見る
  • ベストアンサー

2chよりも敷居が低く、かつアクセスはある掲示板?

 スレッドの起こせる掲示板で、  2chよりも敷居が低いけれど、それなりにアクセスが見込める匿名掲示板にはどのようなサービスがありますか?  「世界ではこんなことがあるよ」もみたいな画像を貼って、どういう反応があるか確かめてみたいのですが。きっと皆さん、面白いと思ってくれると思います(※目的は、質問とは関係ありません)。なので、ある程度、数というか、アクセスがあったほうが反応をより確かめられると思って。  私も学生時代はPerlスクリプトをアップしてコミュニティを自分で作っていた時期もありますが、さすがに今はゼロから立ち上げる余裕まではありません。  2chのようなところでスレッドを立ち上げた経験もなく、どこが有名どころなのかとかよくわかっていません。  FacebookやMixiのようなSNSも利用していますが、ぱっと見、(それらにあるコミュニティに投稿してみても)効果薄っぽく感じられますし、無意味に私自身の情報が知られるのも避けたいのです。  ご存知の方がいらしたら、ぜひご教授ください。

noname#165180
noname#165180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

ツイッター。 どうせ長文書くならブログ誘導する方向で済むし、 発言ツリー=リツイートの会話表示が実装あり。 (RTの次発言で答える癖が有ると拾われないから 相手アカウント発言一覧を開けて目視も必要) ハッシュタグを自由に建てたり絡む事も無料。 匿名や裏アカウント横行で虚言拡散も防ぐ手無し。 実名や実在自治体、公共法人も事業拠点単位で在る。 まとめサイト活動も多数が検索ヒット可能。 素人未登録でもツイッターサイト公式検索あり。 携帯電話も対応(付加の一部は変換解除するが)

関連するQ&A

  • Perlから2chに書き込むには?

    Perlから2ch内のスレッドに書き込むにはどうすればいいのでしょうか?age2ch.plのソースを読もうとしましたが、さっぱりです。 実際に適当な文字列を書き込むスクリプトを書いてくれると幸いです。 また、2chのbeにログインして書き込む場合のスクリプトも書いてくれれば幸いです。

  • 長文が書き込める匿名掲示板を教えてください。

    2chのあるスレッドを見ている不特定多数に対して、 自分の作ったメモを公開したいのですが、そのメモがとてつもなく長文(1万字以上)なために、2chのそのスレッドにリンクとしてそのメモを貼りたいと考えています。 自分のブログ等に貼り付けて公開すればいいじゃん、と思われるかもしれませんが、 今回はこのメモを作った人間が誰であるか、というのをあまり知らせたくはありません。 だったら自分で新たにブログを作るなり掲示板を借りるなりすればいいのですが、そこまでして見せたかったのかよ…と思われるのも嫌です(わかがまな話ですが) そこで、ログイン等が必要でなく、長文を書き込めるような場所をさがしています。 はてな匿名ダイアリーとか少しいいかなーとも思いましたが、ちょっと雰囲気が違うようで・・・。 2ch系の他の掲示板も長文が投稿可能かどうかは調べてませんが、どのスレッドに書けばいいかわからないのでこれも避けたいです。。。 画像のアップローダーみたいな感じで(ある程度の匿名性があることや、誰でも気軽にアップできるという点で)、 気軽に長文が書き込めるような場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今、最も書き込みが一番活発な掲示板サイトは?

    twitter?2ちゃんねる? SNSのコミュニティ機能?(mixi・facebook・gree・モバゲー) よく私は 調べたい事があった時、 mixiのコミュニティの「書き込み」を見あさります。 でも最近、あんまり情報収集に役立ちません。 というのも一部の超巨大なコミュニティの中にある 定番トピック以外に書き込む人は激減してて、 知りたい内容のトピが立っていなかったり、 立てても、書き込んでくれる人がゼロだったりだからです。 みなさんは、こんな時に どんなサイトを普段活用してますか? もちろん調べる内容によっても異なるかと存じます。 化粧品なら「@cosume」とか、コスプレなら「cure」など、 代名詞的なサイトがあるものは除きます。 そういうもの以外で、どんなことにも情報収集に 役立つ掲示板サイト教えてほしいです!

  • 2chの暴走

    http://uguisu.skr.jp/recollection/2ch/ 2chは犯罪予告に対しては警察と連携するなど厳しい措置をとることもわかる。 つまり、「○×小学校を襲撃する。賛同者を求む」という犯罪予告の書き込みは警察に通報されるということです。 さて画像流出事件の流れを書いておきます。 1.mixiに潜入している亜門となのる2ch利用者が流出画像を日記などに貼り付け、mixi管理者により削除される。 2.逆恨みした亜門が2chでmixiへの攻撃を宣言。被害女性の出身校など関連コミュニティーに流出画像を貼り付けようと賛同者を募り、その日時まで決める。 3.mixiへの招待状が2ch内でばらまかれる。 4.自分宛に招待状を送り複数IDを手に入れること、女性のアイコンを用意し女性になりすましてmixiに潜入し、男性会員とマイミクになろうというマニュアルが書かれる。 7.被害女性の出身校コミュニティへ2ch利用者が流出画像を貼り付けるなど攻撃を行う。 8.当然mixi管理者から削除されIDも抹消されるが、複数のIDを使い分けているのですぐに繰り返す。 9.手を焼いたmixi管理者がマイミクなどの関連IDを抹消する。2chとは無関係なmixi会員も抹消される。苦情が出る。 10.これに便乗してmixiの傲慢という理由で2ch利用者たちがmixiを攻撃する。 11.mixiの株価が下がったことなどを喜ぶ。「実名登録を推奨したmixiは加害者だ」などmixi批判の書き込みがされる。 2chというのは広告収入に頼った商業掲示板だ。アクセス数などが広告収入の目安となる。そこへ新参のmixiが順調に会員を増やした。 質問です。 1.mixiの信用低下により1番徳をするのは誰だと思いますか? 2.犯罪予告には厳しく、一般人の実名を書くことを避ける2chにおいて、今回だけ見逃されたのは何故だと思いますか?

  • 掲示板への書き込みで個人情報の特定

    自分自身でも色々と調べてみたのですが教えてgooさんの方々が一番信用出来るので質問させて下さい。宜しくお願い致します。 知る人も少ない掲示板に趣味でのスレッドを作成したのですがそこへ集まった方々が口論になってしまいこのような脅しを言う方々が出てきました。 この掲示板はあるコミュニティサイトのサブ要素的に作られてまして参加してる方はそちらにプロフ等(前略プロフィール)も登録していたりしています。スレッドの方には匿名で参加してる方もいらっしゃいます。 -脅し内容- 『・このスレッドを2ちゃ●ねるの某所にお願いして書き込みしている人達の個人情報を特定してもらってる ・個人名から何からすべて分かるしコミュニティサイトの方で匿名がどんなHNで参加してるかも分かる ・個人サイトやプロフも分かる』 このような内容に驚きコミュニティサイトの方も少々パニックになってる模様です。 実際の所はどうなのか、お伺いし皆さんにきちんと此処を見て頂こうと思っております。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • mysqlの掲示板

    プログラム初心者です phpとmysqliで簡単な掲示板を作りました。これをスレッド掲示板に変更したいと思っています 質問1 MyISAMの違うテーブルに同時アクセスできるのでしょうか? bbs1とゆうテーブルに同時アクセスはできないのはわかりますがテーブルを二つに分けた場合どうなりますか? 例えばbbs1とbbs2とゆうテーブルを作った場合、bbs1とbbs2に同時に書き込まれた場合でもテーブルが違うと書き込めるのでしょうか? 質問2 2chのようにスレッド掲示板にしたいのですが、テーブルは2つで作れると考えました(スレッドとレス)スレッド番号でレスをまとめるやり方です このような1つのテーブルでレスをまとめた場合、複数のカラムにindexをつけると将来100万行とかになっても軽快に動きますか? それとも、スレッドごとにテーブルを作ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 2chで特定された?

    私は、昨年から情報交換の為に2chを利用しています。 先週から特定のユーザーに付きまとわれ、他のスレッドや掲示板に書き込んでも「何故あなたはここにいるの?」等、非常に不快な書き込みをされてしまいます。 2chでは特定だの情報漏洩だの色々あるようですが、自ら個人情報を開示した覚えはありませんし、セキュリティソフトも入れて不正アクセスにも対策しています。PCにもパスワードを掛けていますので他人が触る事もありません。また、他人に対して暴言や誹謗中傷をした事はありません。 コミュニティやネットワークに詳しい友人に相談したり、ネットで検索してみましたが、未だに解決に至っていません。私は掲示板閲覧・書き込みという生活の一環を手放したくはないので、ご教示をお願いします。 なお、セキュリティソフトはウィルスバスター2008、2ch閲覧にはJane Styleを使用しています。

  • 掲示板の匿名性

    1.掲示板に書き込むとき どれくらい匿名性があるのでしょうか? 2chでIDがありますが、 これはどうやったら変わるんですか? 2.IPアドレスが毎回変わるのに、 荒らしをする人が来た時の為に、 アクセスブロックとかするのは どういう原理でできるんですか?

  • 匿名掲示板5chと2chのスレッド削除申請について

    10年3か月ですが、匿名掲示板に本名で専用スレッドを立てられて、 誹謗中傷されております。以前、個人で活動をしていたのですが、その活動に対するアンチの方が、書いた様です。削除整理のフォームにあります、掲示板アドレスと削除対象アドレスを入力するところがあります。掲示板アドレスにメンタルヘルス版のアドレス「https://mevius.5ch.net/」を入力しました。しかし削除対象アドレスは「mevius」ではなく、「echo」や「peace」となっています。結局、エラー表示となり削除整理の申請ができませんでした。そこで、「echo」と「peace」のKAKOLOGメンタルヘルスを検索して、掲示板アドレスにKAKOLOGのアドレスを入力しますが、エラー表示されてしまい、申請ができません。匿名掲示板の「削除依頼の質問&注意☆25」に質問しようとしましたが、下記のメッセージが表示され送信を取りやめました。「送信しようとしているフォームはセキュリティによって保護されていません。それでも送信しますか」。という表示が出てしまいます。通信が暗号化されていないため、個人情報等のデータが盗み見られてしまうらしいので、今回、こちらに質問を致しました。よろしくお願い申し上げます。

  • 周りが2ちゃんねらーだらけに見えるぞ+2ch系質問

    2ちゃんねるの質問と上記の質問をします。 2ちゃんねるに影響されて周りにいるやつが2ちゃんねらーじゃない? っていう風に見えてしまいます。 だってかなり2ch好き多いじゃん。=どうしようもないやつら というわけではないんでしょうけど、その可能性も十分ありますよね。 今すれ違ったやつ、コンビニのバイト君、友人、親、 【バイバイ、またねー】とかいった後に、この厨房が と書き込んでいると考えたら嫌でしょう。 1なんかいい方法はないもんですかね。 *2知恵袋の方がgooよりねらー率が極めて高いです。 何故でしょうか?たぶん2ch系の質問をしていると ・好きなやつが答える よって怒る ・そういうやつしか興味を示しにくい ・雑談版などがある ・空気が違いところがある *3 2chの言い分で絶対でる【いい人もいます】 これはどうにかできないんですか?別にいいけど・・・ そりゃいるわな。少しは。でも社会全体から2chが+-どちらのイメージで見られているかははっきりしていると思うのですが。 4 2chはプロキシ絶対使えないのですか? 5 スクリプトで書き込みがありますが、あれはどうしたらスクリプトかわかるんですか?それにスクリプトで書き込みは犯罪でしょうか? gooで2chと検索して読んでましたけど >2ch自体は匿名掲示板であり、   IPのこるんだから匿名ではないですよね >>・荒らす 実行できればかなり確実に潰せます。 問題はそのためにはかなり大勢の人が必要になることです。 また、もちろん違法行為なので見つかれば処罰されます。 これって違法行為でしょうか?2chがやってることから比べたらマシじゃないのか?私は荒らしを応援してしまいますが・・・