2chよりも敷居が低く、かつアクセスはある掲示板はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 2chよりも敷居が低いけれど、それなりにアクセスが見込める匿名掲示板にはどのようなサービスがあるのか?
  • 画像を貼って反応を確かめたいが、アクセスが必要。FacebookやMixiでは効果が薄く、自分の情報を知られることも避けたい。
  • 学生時代はPerlスクリプトでコミュニティを作っていたが、今はゼロから作る時間はない。2chのようなスレッドの立て方にも経験がない。
回答を見る
  • ベストアンサー

2chよりも敷居が低く、かつアクセスはある掲示板?

スレッドの起こせる掲示板で、  2chよりも敷居が低いけれど、それなりにアクセスが見込める匿名掲示板にはどのようなサービスがありますか?  「世界ではこんなことがあるよ」もみたいな画像を貼って、どういう反応があるか確かめてみたいのですが。きっと皆さん、面白いと思ってくれると思います(※目的は、質問とは関係ありません)。なので、ある程度、数というか、アクセスがあったほうが反応をより確かめられると思って。  私も学生時代はPerlスクリプトをアップしてコミュニティを自分で作っていた時期もありますが、さすがに今はゼロから立ち上げる余裕まではありません。  2chのようなところでスレッドを立ち上げた経験もなく、どこが有名どころなのかとかよくわかっていません。  FacebookやMixiのようなSNSも利用していますが、ぱっと見、(それらにあるコミュニティに投稿してみても)効果薄っぽく感じられますし、無意味に私自身の情報が知られるのも避けたいのです。  ご存知の方がいらしたら、ぜひご教授ください。

noname#165180
noname#165180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

ツイッター。 どうせ長文書くならブログ誘導する方向で済むし、 発言ツリー=リツイートの会話表示が実装あり。 (RTの次発言で答える癖が有ると拾われないから 相手アカウント発言一覧を開けて目視も必要) ハッシュタグを自由に建てたり絡む事も無料。 匿名や裏アカウント横行で虚言拡散も防ぐ手無し。 実名や実在自治体、公共法人も事業拠点単位で在る。 まとめサイト活動も多数が検索ヒット可能。 素人未登録でもツイッターサイト公式検索あり。 携帯電話も対応(付加の一部は変換解除するが)