• ベストアンサー

IHクッキングヒーターで調理可能?

スーパーで売ってるアルミ?鍋付きのうどんってIHでも作れるんでしょうか? スーパーで見かけると食べたくなるのですが我が家で作れるのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popi-tan
回答No.3

銀色の簡易お鍋におうどんが入ってるやつですよね?お水入れて煮込むやつ。 あれはアルミなので調理出来ないと思いますが… 中身だけ利用して、小鍋で煮込めば食べられるけど… 丼に移すと何だか雰囲気違うし、それなら普通にうどん玉を買えばいい気もしますね(^^;)

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ch/pot/pot_i.html
tutuanna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりダメなんですね・・・泣 残念ですが断念します。

その他の回答 (2)

• yonchura
回答No.2

とりあえず我が家ではできませんでしたぁ (;△;)

tutuanna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりダメなんですね・・・泣 残念ですが断念します。

• keiwa
回答No.1

IHヒーターとは電磁誘導加熱のことです、従って鉄製の物しか加熱できません、アルミは駄目です諦めて下さい。 鉄製の鍋に移し替えれば加熱できます。試してみて下さい。

tutuanna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり駄目なんですね。 残念ですが断念します。