• ベストアンサー
  • 困ってます

IHクッキングヒーターに最適な鍋は?

IHを使っている親戚から、ホームセンター等で購入してきた比較的安いIH用の鍋やフライパンは直ぐだめになるので、ちょっと高くても良いから長持ちするものを探してと頼まれました。 そこで、IHクッキングを使われている方に質問なんですが、使ってみてこれは良かったっていう鍋やフライパンを教えてください。 また選ぶ際のポイントなんかも教えて頂けると助かります。 ちなみに親戚のIHは三菱製の200Vビルトイン、オールメタルじゃないタイプです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1302
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)

http://www.furaipan.com/webpub.php?HTMDSP=/shouhin/11sutenresu/jyuttoku/jyu05.html これを使っています。 数年使っていますが、丈夫です。 取っ手がとれるので、小型鍋に蓋をして鍋ごと冷蔵庫に 保管出来ます。 http://www.furaipan.com/webpub.php?HTMDSP=/shouhin/koumoku/shouhin20.html いろいろあります。 選ぶポイントは3~5層構造になっていることです。 だから普通の鍋よりも重いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり鍋底が多層構造になってるものがいいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)

ビタクラフト社をお奨めします。 長いこと使っていますがガスコンロで使っても最高です。 http://www.vitacraft.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビタクラフトも結構聞きますね。 値段もいーですから、やっぱり長持ちするんですね。 勧めてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.2

ウチではティファールの「インジニオ」のセットをメインで使っています。(昔のモデルですが…) 4年ほど使っていますが特に問題はないです。 #1の方同様取っ手がとれて収納に便利ですし、 鍋に蓋をして冷蔵庫にそのまま入れたりも出来ます。 まぁ少々重いかも知れませんが私としてはしっかりしている感じがして良いと思っています。 http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/family/index.asp?category%5Fid=100&dept%5Fid=120&mscssid=13Q0L5ABCHEN9K9BV9JSJ2TUXNPQ3GUC

参考URL:
http://www.t-fal.co.jp/tefal/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 ティファールは有名ですよね。4年使われても特に問題ないなら 当たりですね。 参考にします。ありがとうございました。