• ベストアンサー
  • 困ってます

いとこの結婚式のご祝儀について

来月、主人のいとこが結婚します。 最初、義両親だけ招待されてたんですが、遠方の親戚が出席できなくなり人数が足りなくなったので急遽私達夫婦も出席することになりました。 人数合わせです…  私はいとことは会ったことがなく主人も4年前に会ったきりです。 伯母(いとこの母親)は手ぶらで来て欲しいって言ってくれたんですが、そんな訳にはいかないので、いくら包めばいいのか迷ってます。 義両親は7万円を包むみたいです。 5万円が妥当でしょうか? 会場も聞いたこともない所なので余計に迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hina-

おはようございます。 私の結婚式のときは、主人の従兄弟夫婦は、5万円包んでくれましたよ。 義両親が7万円・・・と言うのは微妙な気がしますね(汗) そんなもんなんでしょうか? 私たちのときは、お二人出席と言うことで、10万円包んでくださっていましたよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#136164
noname#136164

5万円で問題ないと思いますよ。

• 回答No.2

そういう流れならば、5万円でも いいと思います。 一応、義両親か他の従兄弟さんに 相談されてはどうでしょうか。