• 締切済み

ポイ(ジャグリング)について

高3です。 ポイというジャグリングの道具を購入しました。 教えてくれる先輩が東京に住んでいるため,大学の長期休暇の時しか練習を見てもらえません。自主練習をしたいのですが,何か参考になる本があればいいな…と思っています。 知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • love21
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

私は、ポイやったことないですが、 ジャグリングは、ボールやクラブなど、色々します。 参考にあげたHP、ぜひ、ご覧下さいませ。 ビデオなども売っています。 直接行けば、スタッフの方は、何も購入しなくても 技など、教えて下さいます。 メールでも、相談にのってくれます。 社長の中嶋さんが、日本にジャグリングを広めた第一人者です。

参考URL:
http://www.naranja.co.jp/juggling/index.html
vicy0sh1vick0
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくHPに行ってみましたが,いろんな種類のがあるんですね~!!!!! ぜひ,高校卒業したらお店へ行ってみたいと思います♪

関連するQ&A

  • ジャグリング(ボール使用)

    リハビリを兼ねて、ボールを購入してジャグリングをしようと考えています。 ジャグリングは家の中でも訓練可能でしょうか? 知り合いは、家の中でやると天井にボールが当たる。 だから家の中では出来ないと言います。 そう言われてみれば、確かにうちの家は天井の高い家ではないので不安です。 家の中でジャグリングの練習をしている方がいれば教えてください。

  • 自分の気持ちがわかりません

    高2女子です! 私には憧れている?人(男)がいます。(今は大学生の方です) その人は部活の2つ上の先輩だった人で、 今でもLINEで会話したり自主練習に付き合っていただいたりしています。 でも、その人が”憧れている人”なのかわからないんです... その人のように凄くなりたい、追いつきたい、その人が立った同じ舞台まで行きたい!と思うのはもちろんなのですが、 その人の言葉や態度に一喜一憂している自分がいるんです... LINEなどで「話せて楽しかったよ」とか着たり、自主練習の時に「俺、普段あんまり外出とかしないから誘ってくれた時、嬉しかったんだよ」などと言われたりするとドキドキしてキャーー!って感じで、1週間くらいルンルンしています。 逆に、冷たい返事をされたり、 元カノのことを話されたりすると悲しくなります。 また、自主練習もほぼやる時は2人でやっているのですが、やるたんびに「先輩ともっと一緒にいたい」と思うし、友達が 私も行こうかなー などと冗談で言ってると 「先輩と仲良くなって欲しくない」「もし、先輩が友達を気に入って「その子も自主練来る?」などとなったらどうしよう」と酷いことを思ってしまったりモヤモヤします。 でもなぜか、友達に「先輩に彼女ができたら嫌だなーとかないの?」と聞かれた時に 正直、嫌だ とは思わなくて... 先輩の隣に女の子がいるのを想像してもなんとも思わなかったんです... 周りからは「先輩のこと好きなんだよ」と言われますが、色々と矛盾しているところがあって自分でもよくわかりません... この感情ってなんなんでしょうか...?(T ^ T) 恋なのか..憧れなのか分からないです

  • 大学受験の際の小論文について。

    大学受験の際の小論文について。 okwave初めてなので 前回の質問が消せませんでしたので 再び投稿します! すみません;; 4月から大学受験生なので 小論文を練習していこうと 思ってるのですが、 (理系私立大学志望、細かくは情報系) 先輩に 『書き方が分からないなら とりあえず論文などの本を読みなさい』 といわれたのですが、 参考書を読むのと本を読むの どっちのほうが、最適でしょうか?;; もし本を読むほうが最適ならば どのような本を読めばいいでしょうか? 参考書は全質問見た感じ 樋口氏のやつが良いとみたので 大丈夫です。 お願いします><

  • ピアスをあけたいのですが…。

    大学に進学することになった高3です。 中学高校とピアスが禁止だったのでピアスをあけたいと思っています。 しかし、最近はじめた某ファーストフード店のアルバイトでは透明ピアスさえつけることを禁止しています。 あいているのはいいのですが…。 バイト先の人には「長期休暇の時にあけるしかないね~」と言われてしまいました。 長期休暇なんてとるつもりもないです。 たいていファーストピアスは1か月くらいはつけたままでないといけないんですよね? 3月末に友達と旅行に行くのですが、その時にあけて2泊3日で帰ってきて、バイトの時のみはずすことはできないですよね? アドバイスお願いします。

  • 部活が辛い

    大学生女です。 大学から始めた運動部に2年所属しているんですが、辛いです。 毎日部活に参加し真面目に活動しています。 本や動画で勉強や、自主トレもします。 純粋に、上手くなると部活が楽しいからです。 周りも私が努力しているのは知っているし、久し振りに会う先輩からは 「凄く上達したね」 と驚かれます。 ほんと下手だったので(笑) 楽しく活動したいし、引退まで辞めたくありません。 しかし最近、2年ほど事情で部活を抜けていた先輩が戻って来て、速攻レギュラーでした。 代わりに私が外れました。 最近参加した練習は3回程度ですが、経験者です。 争う事もなくすんなりレギュラーになり、先輩がいない2年の間一生懸命練習していた私は何だったんでしょうか? もちろん先輩の方が実績がありますし、私なんかまだまだ素人です。 それでも最近の試合ではずっとレギュラーで出ていて、活躍出来て、試合が楽しくてキラキラして、ようやく努力が報われたと思った矢先でした。 ずっと練習していた仲間にとられるなら仕方ないでしょう。 「超久し振りに走った(笑)」 という先輩に私は信頼で負けたんです。 負けるかー!!って自主トレを増やす気も起きないぐらいショックです。 弱いですよね、運動部なら仕方ない事ですよね、これをバネにしなきゃいけませんよね。 分かっていても辛くて辛くて涙が出ます。 どうか私に元気を下さい。

  • 武蔵野美術大学通信過程について

    こんにちは。 私は地方にすむ高3で進学先はとある保育系の短大に決まっています。 短大を選んで後悔はしていませんが、小さい頃から続けていた美術をこのまま止めてしまうのは悲しいというか、悔しいというか…。 なので出来るならば昔第一志望だった武蔵野美術大学の通信過程を受講できれば…と思っています。 でも武蔵美の通信はスクーリングが多いと聞きます。 私は地方に住んでいるので長期休暇などの時でないと東京へ行けません。 武蔵美の通信を受講している方がどなたかいらっしゃいましたら、またそのことに詳しい方がいらっしゃいましたら地方にいて短大に通いながら武蔵美の通信が受講可能か、体験や予想からでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4月から受験生なので

    4月から受験生なので 小論文を練習していこうと 思ってるのですが、 先輩に 『書き方が分からないなら とりあえず本を読みなさい』 といわれたのですが、 参考書を読むのと本を読むの どっちのほうが、最適でしょうか?;; もし本を読むほうが最適ならば どのような本を読めばいいでしょうか? 参考書は全質問見た感じ 樋口氏のやつが良いとみたので 大丈夫です。 お願いします><

  • バイトについて

    大学からバイトを始めたいのですが、バイトすると忙しくなるから1年のうちはやめとけみたいなこと言われています。週1でも入りたいのですが、ダメなのでしょうか。入ったとしても夏休みや長期休暇のときは帰省するために休むとか図々しいですか。 大学の先輩の紹介でシフトは週1で提出でグチグチ言われることもないしその先輩も春休み2ヶ月休んでたと聞いてやるならそこがいいなと思っているのですがどうなんでしょうか

  • 泣く女は嫌われる??

    大学生女子です。 先輩の卒業や大会が迫るこの時期、つい人前で泣くことが増えています…… まず、大会のための練習中、自分だけなかなか上手くできなくて意地を張って一人で自主練をしていました。 その時悔しくて少し泣いてしまいました。 先輩が数人いて驚いており、マズイと思ったので「ちょっと水分補給します!」と笑いながら水を飲んだので上手く?流れましたが…… また、卒業する先輩の前で泣いたり、練習中に悔しくて泣いてしまうことが数回…… 人に泣き顔を見られたくないので隅に行ってバレないようにしてるつもりですが、そんな人がいたら嫌になりますか??(男女問わず) 周囲の人は励ましてくれたり、何も無かったように話しかけてくれたり、はたまた「また泣き顔見せろー」と冗談を言ってくれる方もいます。 しかし、相当気を遣わせているだろうし… やはり泣く女は嫌われますよね?

  • 長期休暇でのアルバイトで休暇が終わっても入れられる

    私は4月で大学二年生になります。そして、1年間個人営業のお店でアルバイトしてきました。 ここは、平日は基本的に17時からしかバイトは入れません。しかし、私の大学は5限目が17時50分までです。そのため、後期の授業の影響で、10月からは曜日によって入れない日が多くなりました。また、私は学校の生徒会のような役員にもついていて、先輩たちからの引き継ぎもあるため忙しくなったのも原因のひとつです。 そこで、私は入れないのは迷惑がかかるから辞めた方がいいのではと思い、10月の終わり頃、去年の12月までで辞めると伝えました。しかし、来年新しく入ってくる人のためにも、籍は置いてほしいといわれ、承諾しました。また、春休みやゴールデンウィークなどの長期休暇だけでいいから入ってほしいと言われました。長期休暇は私自身もバイトしたかったのでことことも承諾しました。 もうすぐ春休みが終わります。しかし、先日、バイト中に少し時間が空いたので4月のシフト表を見てました。すると、春休みも終わった4月にがっつりとバイトが入っていたのです。去年の10月から12月までは毎週水曜日のみ入っていました。しかし、4月からは週3程入っていました。長期休暇はもう終わることは分かっているのにシフトを入れられています。もちろん、私は長期休暇が終わるのでバイトする予定はありませんでした。というよりは授業や役員の仕事で忙しくてバイトどころではないのです。 そこで質問です。既に入っていたこのシフトに突然すべて入れないと話してもいいのでしょうか?また、ここは長期休暇だけ入ると言う頼まれたことも断り、バイトをきっぱり辞めた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう