• ベストアンサー

リーダーではなく2番手タイプ。

 私はリーダーではなく2番手タイプだと思ってます、そこで2番手タイプを前向きな言葉で表現するが思いつきません。良い表現があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

マネジメント能力、問題解決能力、調整力があるということをアピールしましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分の意見も持ちながら、周りの意見を聞き、行動することができる。 今後は、色々なことに積極的に挑戦しリーダーシップ力もつけていきたいと思います。 ※今後の目標も入れること。

関連するQ&A

  • リーダーになれないタイプとは

    転職活動をしなければならず、行っている者です。 20代後半(女)。 経理職でリーダー候補を募集しています。 業界は靴をつくっているところです。 わりと歴史がある会社なので、ベンチャー企業のリーダー候補 ではないし(過去にベンチャーのリーダー候補で不採用でした)、 挑戦するだけしたほうがいいのか迷ってはいます。 私は社交的な人間ではないので、仕事はしっかりする、と 評価していただいたことはあるものの、リーダーなんて 務まるタイプかはわかりません。 親にもそういうタイプじゃない、と言われ続けていますし、 もともと、斬新な企画とかできるタイプではないので リーダーなんて器ではないのか?と迷っています。 そもそも、「こんな人はリーダーにはなれない」という 基準はあるのですか? 周りの方を見て、どんな方はリーダーとしてふさわしくない とお思いですか? 私は一例として無責任な人はリーダーになれないと思っています。

  • 2番手の役割

    お世話になります。 例えば部署やプロジェクトなどで、トップの方も大変な役割かと思うのですが、実質的に、2番手辺りの人間がしっかりしていないとその組織はまわらないと本で読みました。 実際、会社ではそういった事が多いのでしょうか? トップやリーダーがそこそこ?でも2番手の影の?縁の下の力持ちの役割の人が優秀であれば、回るの物でしょうか? 変な質問ですいません。 もしそれが本当であれば、そういった2番手の人ってどういった人、性格ですか?周りの方にそういった方がいれば教えてください。

  • 容姿2番手でよかったね1番モテるって褒められてる?

    超美人じゃないけど可愛いと言われる私(自覚していませんが言われるのでごめんなさい) ある人にいつも 美人は飽きるし疲れる 2番手が一番モテる あなたは2番手でよかったね だから性格もいいし愛嬌もあって可愛い 総合的に可愛い みたいなことを言われます 自分で容姿に自信があるタイプではないし美人ではない事はわかっています むしろ母が美人過ぎて外見にコンプレックスを抱えて育ってきたので 「2番手」と言われる事はわたしにとって快挙ではあります ただあまりいつも言われているとなんか 褒められてるの?って感じてきました たぶん本人はすごく褒めてるつもりなんだと思います 可愛いと思ってくれてるんだと思います でもその方の周りにはきれいな方がたくさんいらっしゃいます なんだか比べられているような 慰められているような気がしてきました いつもその話になると ありがとう うれしいって思ってきましたが それってどうなのでしょう みなさんだったらどう感じますか 私は少し鈍感なところがあって 気がつかないでいる事が多いです 一般的なご意見お聞かせください お願いします

  • 私はたぶん2番手ですが一番になりたいんです

    こんばんわ。彼と付き合い三ヶ月になりますが、どうも女の感ですが、前に付き合っていたと聞いていた彼女と まだ続いているみたいなかんじです。 彼女はものすごく束縛する彼女らしいです。 いつも彼に言われるのは、君はきっともう一人彼氏がいるやろ。といってくるのですが、それがあなたでは? って感じなんです。 私はどうしても一番になりたいんです。 2番手から一番になった方、教えてください。 今の状態では長く付き合っている彼女に負けているような気がします

  • 二番手の可能性

    こんばんは。 現在結婚に伴って新居を検討中です。 先日不動産屋で、 「既に一番手が入っているが、申し込みに不備があるため手続きが進まず、すぐに書類を揃えてくれる申込者が他にいれば検討したい。」 という物件に二番手として申し込みました。 現在は入居審査の回答を待っている状態です。 とても気に入った物件なので、ぜひここに住みたいと思っています! 担当者は「管理会社との駆け引きですね。」と言っていたのですが、この場合二番手の私たちに決まる可能性というのはあるのでしょうか? また、結果は担当者から連絡がくることになっているのですが、どのくらいかかるものなのでしょうか? やはり二番手なので無理だろうなと思っていても、どこか期待してしまって、つい家具の配置等を考えてしまいます・・・(><)

  • 「それでは何番目をご希望されますか?」

    英語で「僕の順番を変えてほしいんだけど」と依頼された時に 「かしこまりました。それでは何番目をご希望されますか?」と言葉を返したいのですが 上記の言葉を英語で言うと、どういった表現になるのでしょうか? 英語では「何番目」という表現にピッタリ当てはまるような言葉はないと ネットの記事で読んだのですが、それなら何か近い意味を表すような言葉は無いでしょうか? とても気になるのでどなたかご教授をお願いします。

  • 彼女が浮気…2番手の僕が1番になるには?

    彼女が浮気をしていることが発覚しました。 しかも、残念なことに、僕が浮気相手、要は僕が2番手の男のようです…。 僕は1番だと思っていただけに、ショックです。 僕が知ってしまったことを、彼女はまだ知りません。 普通なら、彼女に説明を求めて関係をはっきりさせたいところですが、 それは僕が1番の男だったらの話であって、 2番手の僕がそれをしても切り捨てられる気がして恐いです…。 僕は彼女のことがとても好きなので、どうしても1番の男になりたいんです! きっと彼女からしたら僕の位置づけは、 「いい人だし、それなりに好きなんだけど、ドキドキしない。キュンとしない。 でもたまには遊びたい男」 そんな位置づけなんだと思います。 1番の男はきっと彼女の胸をキュンキュンさせる何かが有るんだと思います。 少女漫画でよくある状況に例えると、 「ずっと彼女に優しい男(僕)より、ヤンキーみたいなどうしようもない男(1番の男)だけど、たまに優しくてたまにカワイイ」 そんな男に引かれる女心とでも言いましょうか…。 ただ、1番の男のことは僕はよく知りません。 2番手の男が1番にのし上がるには、何をすればいいのでしょうか? 彼女の胸をキュンと言わせるにはどうすれば良いのでしょうか? 何か事件が必要なのかなと思いますが…、どうすればいいと思いますか? ちなみに、以下に僕の自分で自信がある部分を書きます。 書かないとみなさんの判断材料が足りないと思いますので…。 自分で言うのもなんですが…(^^;  物知りで、彼女が知らないことをいろいろと教えられます。 頼りがいがあるとよく言われます。 経済力には自信があります。 夢や目標を持ってしっかり仕事をしています。 見た目も悪くないと思います。 これらの武器を持って、僕こそが彼女の1番の男になりたいのです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • zozotownの二番手

    zozotownのようなECサイトで zozotownの二番手、三番手といわれるサイトありますか。

  • ハンディタイプのOCRリーダーをご存知ありませんか?

    ハンディタイプのOCRリーダーを探しています。 「こんなのがあるよ!」とか、「このメーカーが出してるはず」など、何でもかまいません。 情報をお持ちの方は教えてください。

  • 職業ミシンで5番手、8番手の糸は使えないかもしれないと言われました。

    職業ミシンで5番手、8番手の糸は使えないかもしれないと言われました。 職業ミシンの規格は工業ミシンと同じなので、使用できると思いますが、実際は使えないのでしょうか? 職業ミシンのを現在使用してる人や、経験者の方からご感想いただければ、、と思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう