• 締切済み

彼女が浮気…2番手の僕が1番になるには?

彼女が浮気をしていることが発覚しました。 しかも、残念なことに、僕が浮気相手、要は僕が2番手の男のようです…。 僕は1番だと思っていただけに、ショックです。 僕が知ってしまったことを、彼女はまだ知りません。 普通なら、彼女に説明を求めて関係をはっきりさせたいところですが、 それは僕が1番の男だったらの話であって、 2番手の僕がそれをしても切り捨てられる気がして恐いです…。 僕は彼女のことがとても好きなので、どうしても1番の男になりたいんです! きっと彼女からしたら僕の位置づけは、 「いい人だし、それなりに好きなんだけど、ドキドキしない。キュンとしない。 でもたまには遊びたい男」 そんな位置づけなんだと思います。 1番の男はきっと彼女の胸をキュンキュンさせる何かが有るんだと思います。 少女漫画でよくある状況に例えると、 「ずっと彼女に優しい男(僕)より、ヤンキーみたいなどうしようもない男(1番の男)だけど、たまに優しくてたまにカワイイ」 そんな男に引かれる女心とでも言いましょうか…。 ただ、1番の男のことは僕はよく知りません。 2番手の男が1番にのし上がるには、何をすればいいのでしょうか? 彼女の胸をキュンと言わせるにはどうすれば良いのでしょうか? 何か事件が必要なのかなと思いますが…、どうすればいいと思いますか? ちなみに、以下に僕の自分で自信がある部分を書きます。 書かないとみなさんの判断材料が足りないと思いますので…。 自分で言うのもなんですが…(^^;  物知りで、彼女が知らないことをいろいろと教えられます。 頼りがいがあるとよく言われます。 経済力には自信があります。 夢や目標を持ってしっかり仕事をしています。 見た目も悪くないと思います。 これらの武器を持って、僕こそが彼女の1番の男になりたいのです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.14

人の気持ちって変えられないんですよねぇ。 貴方が彼女に嫌われない様にする努力は出来るけれど、 一番好きにさせようとする努力って実らないです。 だって、貴方自身もNo2の回答者のコメントで  もっと良い他の彼女を見つけてください、  っていう話じゃなくて、僕は彼女がいいんです。  他の子は目に入りません。 書いていますよね。 彼女が一番目の人が好きなのを変えようが無いのと 同じです。

回答No.13

とても客観的に観察されているようで感心してしまいました。 その観察力は大きな力だと思います。 あいつを殺せばオレが一番だ。 よくある考えですが、浮気する女がいる限り、また別の男に気を移します。 だから一番とはいえ、2番手が必ずいるということです。 浮気するクセはなかなか抜けません。 それでもいいなら、がんばって魅力を上げましょう。 他の男に目移りしないような魅力を上げる。 それしかないでしょう。

• z2man55
回答No.12

では、浮気相手が普通に、不倫相手とやらがよく言っている状況 っ位にお励み下さい。 これが私のアドバイスです。 あなたは当然、お気に召しませんよねぇ。

• z2man55
回答No.11

浮気女の一番手になって、どうしたいの !? 本ネタ or 作りだとしても、貴方の程度に迄降りていく回答は 御座いません。

tamura2013
質問者

補足

浮気相手としての自分から、本カレになりたいと思うのは普通のことだと思いますが? 女性に例えると、不倫相手の女性が「奥さんと別れて私と一緒になって!」って 言ってるのと同じくらいよくある状況ですが? あなたは何が気に入らないんですか?

noname#175251
noname#175251
回答No.10

アイドルは皆のモノだから、順番なんて決められないのです。 いつでも、心の中ではアナタが一番です♪ ってことだと思います。

• sashakiss
回答No.9

彼女にとっては、 結婚するならあなたのような人がいい、って思っているって思います。 だって、申し分ないですもの。 ただね・・ でも・・・でも・・・なんです。 その「でも」はネ・・ ちょっとだけ、・・・物足りないんでしょうね・・・ 一番になりたいなら・・・ その秘訣はね・・・ あまり彼女に安心させないことです。 彼女に言われるままに、なんでも優しく、「いいよ」って言っていませんか? それじゃ、ダメですよ。 彼女に少し、不安を与えないといけないですね。 あなたの場合、彼女が連絡すれば、いつでもすぐに会える人、なのでは? そして、 あなたの気持ち、彼女にすっかり見抜かれているのではないですか? 彼女に不安を与える、というのは、彼女に冷たくすることではないですよ。 そこを間違えると、振られてしまいます。 あくまでも、彼女は大切にするのですが、 でも、なんでも言いなりにはならない、ってところを見せないといけないです。 あなたの生活リズムは、彼女中心に回っていませんか? そうではなく、なるべくあなたのリズムにしないといけないです。 彼女から連絡をしてくる回数と、あなたが彼女に連絡する回数では、 あなたの方から連絡する方が多いのではないですか? まず、そこから変えていきましょう。 そうすれば、彼女のほうが「あれ?」って思い始めます。 彼女から連絡が来たら 今までと変わりない、優しいあなたでいてください。 でも、今までのように、 自分の方からたくさん連絡するのは、控えるようにするんです。 メールも一日、数通交換するなら、2通くらいまでにする、とか・・・ もちろん、メールの内容によりけりではあるんですけどね・・・ そういうふうになってくると 彼女のほうがあなたのことを気になりだします。 「どうしたのかしら?いつもメールをくれるのに・・・」 そう思わせれば一歩前進です。 交際中に、絶対的な安心感を女性に与えてしまうのは なるべく避けたほうがいいって思います。 結婚してからは、安心感をたっぷり与えてあげて欲しいですけれどね。 そこのところをもう一度じっくり考えて うまくやってください。 きっと一番になれます。 頑張ってくださいね。

tamura2013
質問者

補足

すごく参考になります! >彼女に言われるままに、なんでも優しく、「いいよ」って言っていませんか? いいよって言ってます。 むしろ求められる前に、こっちが彼女のニーズを先回りして提案しているくらいです。 それをすると、「さすが分かってる!」って褒められるので、 うれしくてついそうしてしまいます…。 今後はちょっと引いてみようと思います。

• chiychiy
回答No.8

こんばんは >2番手の男が1番にのし上がるには、何をすればいいのでしょうか? >これらの武器を持って、僕こそが彼女の1番の男になりたいのです。 一番じゃなくてOnliyONEじゃなくていいのでしょうか? 二番がいてもいいのですか? そもそもそういった考え方がダメだと思います。 武器って言っていることは社会人なら普通のことですし、当たり前、彼女はその普通じゃ満足していないのだから あなたが別の魅力を見つけなければ、彼女は振り向きません。 魅力ではないですからね。 浮気はどうして知ったのですか? まず何で自分が浮気相手なのか、彼女に面と向かって聞いた方がいいと思います。 それと、自分は彼女のどこをどれだけ好きか、漠然としてでなく、ちゃんと告げたらいかがでしょうか? 「別れて僕とだけ付き合ってほしい」とはっきり申し出たら? そもそも、「彼女じゃなくちゃだめなんです」と他の方に回答してますが、 彼女じゃなくちゃダメな理由を彼女に言えますか? だから、彼女に流されて二番手にされちゃうんです。 あなたが理由は判らなくても、「好き」って知ってますから、悪く言うと軽んじて馬鹿にしてるんです。 悪い子じゃないのかもしれないけど、今のままだとあなたはずっと二番手です。 文面からしても何か頼りない感じがするので、彼女にも毅然とした態度で! 「別れて!」とはっきり言うのがベストです。

• virtuoso-
回答No.7

もっと強さがいるんでしょうね、見方を変えればワイルド。 そうですね、少し毅然として、突き放してみてはいかがですか? 女なんぞなんぼでもいるというくらい、女性にクールになったほうが良いですよ。 優しいだけじゃ駄目ですよ。 日常は優しさがありがたいけど、いざと言う時は冷徹でも良いから強さがほしいと言うのが女性の望みですよ。いざの時は彼女だって捨てると言うくらいの強さがあるほうが「男」を感じますよ。

tamura2013
質問者

補足

その男らしさ… いいですね。 思えば僕はいつも彼女に優しかった。 惚れた弱み…、厳しくしたことはほぼ無いです。 悪く言えば、彼女に媚びていたかもしれません…。 冷たさも持ってみようと思います!

• kadakun1
回答No.6

浮気する人(男女問わず)は又必ず浮気します。 たとえあなたが1番になったとして、その時点からおびえて暮らさなければなりません。 1番を奪う男が現れないかどうか・・・・ そんな恋愛を望むのでしょうか? それで良いの? 浮気されても1番になりたいと思うほど、彼女は素晴らしい人なのでしょう。 外見だけはね。 内面はどす黒く汚れています。浮気も平気で出来るし、あなたを傷つけても何とも思わない。 1番だという彼氏も裏切っているし。 新しい良い男が出来たら、すぐに乗り換えるのでしょう。 同棲からは嫌われる典型的なタイプですね。 本心は彼女にしか分かりませんが・・・ まあ、あなたは1番にはなれないと思います。 男としてのプライドが無いのですから・・・・ そこだけは、譲っちゃいけないと思いますけどね。

tamura2013
質問者

補足

そんな内面どす黒い女を相手にしなくてよい、 っていう話じゃなくて、僕は彼女がいいんです。 どうしたら彼女の1番の男になれるかという具体的な手だてがもしあれば アドバイスいただけませんか…?(>_<)

• rapi777
回答No.5

そもそも一番も二番も無いんじゃないでしょうか(^^;; オンリーワンな存在が無いだけで……… つまりどちらも一番にはなれないんですよ。