• 締切済み

彼女が浮気…2番手の僕が1番になるには?

彼女が浮気をしていることが発覚しました。 しかも、残念なことに、僕が浮気相手、要は僕が2番手の男のようです…。 僕は1番だと思っていただけに、ショックです。 僕が知ってしまったことを、彼女はまだ知りません。 普通なら、彼女に説明を求めて関係をはっきりさせたいところですが、 それは僕が1番の男だったらの話であって、 2番手の僕がそれをしても切り捨てられる気がして恐いです…。 僕は彼女のことがとても好きなので、どうしても1番の男になりたいんです! きっと彼女からしたら僕の位置づけは、 「いい人だし、それなりに好きなんだけど、ドキドキしない。キュンとしない。 でもたまには遊びたい男」 そんな位置づけなんだと思います。 1番の男はきっと彼女の胸をキュンキュンさせる何かが有るんだと思います。 少女漫画でよくある状況に例えると、 「ずっと彼女に優しい男(僕)より、ヤンキーみたいなどうしようもない男(1番の男)だけど、たまに優しくてたまにカワイイ」 そんな男に引かれる女心とでも言いましょうか…。 ただ、1番の男のことは僕はよく知りません。 2番手の男が1番にのし上がるには、何をすればいいのでしょうか? 彼女の胸をキュンと言わせるにはどうすれば良いのでしょうか? 何か事件が必要なのかなと思いますが…、どうすればいいと思いますか? ちなみに、以下に僕の自分で自信がある部分を書きます。 書かないとみなさんの判断材料が足りないと思いますので…。 自分で言うのもなんですが…(^^;  物知りで、彼女が知らないことをいろいろと教えられます。 頼りがいがあるとよく言われます。 経済力には自信があります。 夢や目標を持ってしっかり仕事をしています。 見た目も悪くないと思います。 これらの武器を持って、僕こそが彼女の1番の男になりたいのです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.14

人の気持ちって変えられないんですよねぇ。 貴方が彼女に嫌われない様にする努力は出来るけれど、 一番好きにさせようとする努力って実らないです。 だって、貴方自身もNo2の回答者のコメントで  もっと良い他の彼女を見つけてください、  っていう話じゃなくて、僕は彼女がいいんです。  他の子は目に入りません。 書いていますよね。 彼女が一番目の人が好きなのを変えようが無いのと 同じです。

回答No.13

とても客観的に観察されているようで感心してしまいました。 その観察力は大きな力だと思います。 あいつを殺せばオレが一番だ。 よくある考えですが、浮気する女がいる限り、また別の男に気を移します。 だから一番とはいえ、2番手が必ずいるということです。 浮気するクセはなかなか抜けません。 それでもいいなら、がんばって魅力を上げましょう。 他の男に目移りしないような魅力を上げる。 それしかないでしょう。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.12

では、浮気相手が普通に、不倫相手とやらがよく言っている状況 っ位にお励み下さい。 これが私のアドバイスです。 あなたは当然、お気に召しませんよねぇ。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.11

浮気女の一番手になって、どうしたいの !? 本ネタ or 作りだとしても、貴方の程度に迄降りていく回答は 御座いません。

tamura2013
質問者

補足

浮気相手としての自分から、本カレになりたいと思うのは普通のことだと思いますが? 女性に例えると、不倫相手の女性が「奥さんと別れて私と一緒になって!」って 言ってるのと同じくらいよくある状況ですが? あなたは何が気に入らないんですか?

noname#175251
noname#175251
回答No.10

アイドルは皆のモノだから、順番なんて決められないのです。 いつでも、心の中ではアナタが一番です♪ ってことだと思います。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.9

彼女にとっては、 結婚するならあなたのような人がいい、って思っているって思います。 だって、申し分ないですもの。 ただね・・ でも・・・でも・・・なんです。 その「でも」はネ・・ ちょっとだけ、・・・物足りないんでしょうね・・・ 一番になりたいなら・・・ その秘訣はね・・・ あまり彼女に安心させないことです。 彼女に言われるままに、なんでも優しく、「いいよ」って言っていませんか? それじゃ、ダメですよ。 彼女に少し、不安を与えないといけないですね。 あなたの場合、彼女が連絡すれば、いつでもすぐに会える人、なのでは? そして、 あなたの気持ち、彼女にすっかり見抜かれているのではないですか? 彼女に不安を与える、というのは、彼女に冷たくすることではないですよ。 そこを間違えると、振られてしまいます。 あくまでも、彼女は大切にするのですが、 でも、なんでも言いなりにはならない、ってところを見せないといけないです。 あなたの生活リズムは、彼女中心に回っていませんか? そうではなく、なるべくあなたのリズムにしないといけないです。 彼女から連絡をしてくる回数と、あなたが彼女に連絡する回数では、 あなたの方から連絡する方が多いのではないですか? まず、そこから変えていきましょう。 そうすれば、彼女のほうが「あれ?」って思い始めます。 彼女から連絡が来たら 今までと変わりない、優しいあなたでいてください。 でも、今までのように、 自分の方からたくさん連絡するのは、控えるようにするんです。 メールも一日、数通交換するなら、2通くらいまでにする、とか・・・ もちろん、メールの内容によりけりではあるんですけどね・・・ そういうふうになってくると 彼女のほうがあなたのことを気になりだします。 「どうしたのかしら?いつもメールをくれるのに・・・」 そう思わせれば一歩前進です。 交際中に、絶対的な安心感を女性に与えてしまうのは なるべく避けたほうがいいって思います。 結婚してからは、安心感をたっぷり与えてあげて欲しいですけれどね。 そこのところをもう一度じっくり考えて うまくやってください。 きっと一番になれます。 頑張ってくださいね。

tamura2013
質問者

補足

すごく参考になります! >彼女に言われるままに、なんでも優しく、「いいよ」って言っていませんか? いいよって言ってます。 むしろ求められる前に、こっちが彼女のニーズを先回りして提案しているくらいです。 それをすると、「さすが分かってる!」って褒められるので、 うれしくてついそうしてしまいます…。 今後はちょっと引いてみようと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.8

こんばんは >2番手の男が1番にのし上がるには、何をすればいいのでしょうか? >これらの武器を持って、僕こそが彼女の1番の男になりたいのです。 一番じゃなくてOnliyONEじゃなくていいのでしょうか? 二番がいてもいいのですか? そもそもそういった考え方がダメだと思います。 武器って言っていることは社会人なら普通のことですし、当たり前、彼女はその普通じゃ満足していないのだから あなたが別の魅力を見つけなければ、彼女は振り向きません。 魅力ではないですからね。 浮気はどうして知ったのですか? まず何で自分が浮気相手なのか、彼女に面と向かって聞いた方がいいと思います。 それと、自分は彼女のどこをどれだけ好きか、漠然としてでなく、ちゃんと告げたらいかがでしょうか? 「別れて僕とだけ付き合ってほしい」とはっきり申し出たら? そもそも、「彼女じゃなくちゃだめなんです」と他の方に回答してますが、 彼女じゃなくちゃダメな理由を彼女に言えますか? だから、彼女に流されて二番手にされちゃうんです。 あなたが理由は判らなくても、「好き」って知ってますから、悪く言うと軽んじて馬鹿にしてるんです。 悪い子じゃないのかもしれないけど、今のままだとあなたはずっと二番手です。 文面からしても何か頼りない感じがするので、彼女にも毅然とした態度で! 「別れて!」とはっきり言うのがベストです。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.7

もっと強さがいるんでしょうね、見方を変えればワイルド。 そうですね、少し毅然として、突き放してみてはいかがですか? 女なんぞなんぼでもいるというくらい、女性にクールになったほうが良いですよ。 優しいだけじゃ駄目ですよ。 日常は優しさがありがたいけど、いざと言う時は冷徹でも良いから強さがほしいと言うのが女性の望みですよ。いざの時は彼女だって捨てると言うくらいの強さがあるほうが「男」を感じますよ。

tamura2013
質問者

補足

その男らしさ… いいですね。 思えば僕はいつも彼女に優しかった。 惚れた弱み…、厳しくしたことはほぼ無いです。 悪く言えば、彼女に媚びていたかもしれません…。 冷たさも持ってみようと思います!

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.6

浮気する人(男女問わず)は又必ず浮気します。 たとえあなたが1番になったとして、その時点からおびえて暮らさなければなりません。 1番を奪う男が現れないかどうか・・・・ そんな恋愛を望むのでしょうか? それで良いの? 浮気されても1番になりたいと思うほど、彼女は素晴らしい人なのでしょう。 外見だけはね。 内面はどす黒く汚れています。浮気も平気で出来るし、あなたを傷つけても何とも思わない。 1番だという彼氏も裏切っているし。 新しい良い男が出来たら、すぐに乗り換えるのでしょう。 同棲からは嫌われる典型的なタイプですね。 本心は彼女にしか分かりませんが・・・ まあ、あなたは1番にはなれないと思います。 男としてのプライドが無いのですから・・・・ そこだけは、譲っちゃいけないと思いますけどね。

tamura2013
質問者

補足

そんな内面どす黒い女を相手にしなくてよい、 っていう話じゃなくて、僕は彼女がいいんです。 どうしたら彼女の1番の男になれるかという具体的な手だてがもしあれば アドバイスいただけませんか…?(>_<)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

そもそも一番も二番も無いんじゃないでしょうか(^^;; オンリーワンな存在が無いだけで……… つまりどちらも一番にはなれないんですよ。

関連するQ&A

  • 浮気性の男性に質問です。

    30歳女性。現在婚約中です。 旦那になる男性がもてすぎて自信がありません。 営業成績一番で、男らしくて頼りがいがある彼氏です。 とてもかっこ良いです!ただ、私と付き合うまで、モデルや、アナウンサー(地方)と付き合っていても、浮気をしていた事を知りました。しかもただならぬ人数。 ただ私には今の所本気みたいで?(今の所を強調します。)初めて結婚したいと思った。失いたくないから、私とは浮気もしないし、結婚しよう。と言っています。今だけ?と思っていますが、私も初めて子供が欲しいと思う位、本気で好きになったし、彼としか結婚したくありません。ただ、浮気はいつか必ずまたすると思います。 そこで質問ですが、浮気はしなくなった!とか、浮気はしても本命は変わらない様にするにはどうしたら良いのでしょう?ずっと本命で居続けるには、どういう人は裏切れないとかありますか?外見は年取って行くし、仕事はできないの自信ないです。 彼氏が私を気にいったのは思いやりがあって、料理が上手で床上手な所らしいです。 とにかく本命でいたいので、これで浮気を辞めたとか、これだから、本命は裏切れないとかあったら教えてほしいです。

  • 容姿2番手でよかったね1番モテるって褒められてる?

    超美人じゃないけど可愛いと言われる私(自覚していませんが言われるのでごめんなさい) ある人にいつも 美人は飽きるし疲れる 2番手が一番モテる あなたは2番手でよかったね だから性格もいいし愛嬌もあって可愛い 総合的に可愛い みたいなことを言われます 自分で容姿に自信があるタイプではないし美人ではない事はわかっています むしろ母が美人過ぎて外見にコンプレックスを抱えて育ってきたので 「2番手」と言われる事はわたしにとって快挙ではあります ただあまりいつも言われているとなんか 褒められてるの?って感じてきました たぶん本人はすごく褒めてるつもりなんだと思います 可愛いと思ってくれてるんだと思います でもその方の周りにはきれいな方がたくさんいらっしゃいます なんだか比べられているような 慰められているような気がしてきました いつもその話になると ありがとう うれしいって思ってきましたが それってどうなのでしょう みなさんだったらどう感じますか 私は少し鈍感なところがあって 気がつかないでいる事が多いです 一般的なご意見お聞かせください お願いします

  • 浮気は悪いことではない!!!

    怒らせてしまったらごめんなさい。 ただ話を聞いてください!   特に女性! ちなみに僕は浮気したことありません。今20歳です。 本題に入ります。 まず付き合う相手を女性の方は、選びますよね? 不潔の男に対しても無条件にOK出しませんよね。 選んだ相手は、多くの場合自分の女心をわかってくれて、キュンキュンたくさんさせてくれる方でしょう。 要するに選んだ基準は、浮気しないかどうかではないですよね。 おそらく一緒にいてドキドキする人ですよね。 世の中には、女心がよくわかるキュンキュンさせる(モテて浮気する人)のが上手な方いますよね。 選び方が女心がよくわかってキュンキュン出来る人なんだから浮気されてもしょうがなくないですか? 浮気しなくても不潔は無理だろうし・・・・ 浮気されてショックもたくさん受けるだろうけど、たくさん楽しい思いはしましたよね? なら良いじゃないですか。 もしも浮気しない人と付き合いたいなら、キュンキュンより誠実な男性を選んだ方が良いと思うのですが・・・・ 僕的に誠実な男性というのは、相手の女性を本気で好きな人。 すなわち、リスクをとってまでもその人と一緒にいたいと思う方だと思います。 他には相手の未来にコミットしてあげるとか・・・・ 要するに本当に想うということなんでしょうけど、女性が選ぶ際にキュンキュン(表面的)させてくれるなどで選ぶから良くないんだと思います。 もっと相手のことをじっくり観察して、見極めてから男性と付き合えば、大丈夫なのにと思います。 それが難しいのかもしれませんね・・・・ 少なくとも女性は彼氏を選んでいるので、浮気されても相手が悪いわけでなく、単に自分が相手のことを良く見ない(浮気されるかどうかを重要視してない)からいけないだけでないでしょうか? ちなみに僕は浮気はしたことないですが、振られたことあります笑

  • 『2番手』という立ち位置

    自分は小さい頃から明るくポジティブな性格で、人見知りもあまりせず、新しい環境でも直ぐに打ち解けることができます。 そういう性格からか、小・中と〈長〉的な立場になることが多くありました。 ですが、そういう立場って正直疲れるんですよね(笑) なので高校に入ってからはクールな性格で行こうと思い、口数の少ない奴を演じることにしました。クラスでは上手くできたのですが、それ以外(部活・アルバイト先等)では本来の自分がでてしまいました。 クラスでは口数の少ないクールキャラ、部活やアルバイト先では中心人物という生活を送っていて発見したことが、どちらも居心地がいいということでした。 そこで、『2番手』という立ち居地がベストだと思うようになりました。 文字通り2番手というわけではなく「中の上」の立場といいますか何というか… 歩じゃなくて桂馬? ジャックじゃなくてサイード?(分かりづらくてスイマセン) 皆さんはこの『2番手』という立ち位置をどう思いますか? ものすごく漠然とした質問で申し訳ないです。 よろしくお願いします^_^;

  • 浮気されない自信のある人

    いまいち自分に自信を持てない男です。 自分に自信のある(浮気なんてされねーよ!と思える)方、いますか?あなたの自信はどこからくるのですか? お暇でしたら、回答ください。

  • 浮気から立ち直るためには?

    はじめまして。 27歳の男です。 どうぞよろしくお願いします。 数年前の話なのですが、大学生の時、彼女ができました。私は、あまりモテないほうなので、相当嬉しかったです。 その彼女は、サークルが同じで、年下でした。頻繁なメールのやり取りや、数回2人で遊んだりしたのち、付き合うことになりました。 その時、心配だったことがひとつありました。それは、同じサークルに所属していて私が大嫌いだった男と、彼女の仲が良かったことです。 その男は、サークルの問題児で、人に迷惑をかけているのに、本人に全く反省の色が見えないような男でした。 私としては、彼女の交遊関係をどうこう言いたくなかったので、あまりそのことを言いませんでしたが、結果として、数ヶ月付き合った後、彼女からその男が好きになったから、別れてほしいと言われました。 ちなみに、その男には、数年付き合っている別の彼女がいました。その彼女と別れてほしいと彼女は言ったそうですが、男は、昔自分が支えてもらったから簡単には無理とかよくわからない理由で別れなかったそうです。それで、ある意味二股公認で、付き合ったらしいですが・・。私には、二番目の女でいいという女性の心理は全くわかりません。 要するに、彼女の浮気相手が自分の人生の中で一番嫌いなやつだったわけです。 さらに、少し経ったのち、某コミュニティサイトに、私と別れた彼女との共通の友人がいまして、その友人が浮気について言及する内容の日記を書いていたところ、別れた彼女が「浮気するやつって、最低だよね。死ねばいいのに(笑)」とコメントしていました。噂だと、その男と付き合った後、今度は別の女に浮気されたそうですが、自分の浮気を棚に上げておいて、それはないと思います。浮気を繰り返す男も最低です。 この出来事以来、女性をあまり信じられなくなりました。何度か数人の女性と遊んだりしたのですが、「浮気なんて、当たり前」などと言う人だったり、私自身、自分に自信がないせいか、心から人を好きになれません。 もしかしたら、人を好きになる必要なんてないのかもしれませんが、私自身、最近食欲もあまりなく、眠りも浅いです。もう、数年も前のことをいまだに気にしている自分が嫌なのですが、何か立ち直る方法はないでしょうか? うまく状況が説明できてない部分がありますが、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 浮気擁護が許せません。

    長文失礼します。 ある普段からお世話になっている男の人がいました。飲みの場で、その男の人が高校時代から付き合ってる先輩の話になりました。 その先輩は、妻子がいるのに他の女と付き合って、その女の方が本命だと言います。 先輩いわく、夜の営みの時に拒否られたり、自分のプレゼントを「いいよ、そんな高いもの買わなくて」と受け取られなかったり、異性として見れなくなったと言うのが原因です。 先輩は「俺はずっと我慢してきたんだからいいんだ(この恋を続けても)」と言っているらしく。 私は素直に「知らない女性と過ごしてるの子供は可哀想」と言ったら、「先輩の肩をもつ。友人だから」と浮気擁護しはじめました。 理由が、先輩の為というのも、自分は安全なとこで主張してるみたいで嫌だと思ったんですが、後から私が「浮気擁護する人あんま好きじゃない。浮気はいけないこと。先輩がいい人なのは分かるけど、奥さんと子供が可哀想というのも自由」と言うと、「擁護してないじゃん!だって先輩だからそう言うしかないじゃん」とか訳分からないこと言い出しました。 私がそっと「女心わからないね」と言うと、後日しつこくメールで「ぼくは女心わからないなぁ」など送られてくるから「浮気は女の敵だからね」と送ったら反応しないのです。 ・この人は自分を正当化したい、優等生ぶりたいだけなんでしょうか? ・こういう人が身近にいたら、なんて反応すればいいですか? 私としても正解がわからないので、教えてもらえるとありがたいです。 あと、私が反発してしまったのは、両親や親戚が離婚をよくしてしまってる環境だから、感情移入してしまった為です。

  • 浮気ってどこからですか?

    私は、今16才です 私には、21才の彼氏がいます 私が、携帯をさわっていると彼氏は、よく除きこんでくるので、私も彼氏のように、彼氏の携帯を除きこむと、あわてて彼氏は、携帯をとじて、キスしてきたんです それで、気になって、彼氏が、寝ているあいだに、携帯を見てしまったんです… そしたら、サイトで、出会ったであろう女の人とlineをしていたんです その内容が、寝れないなら、オナ電しよーよって言葉から始まっていたんです… 彼氏が、自分の写メだとゆって、自分じゃないイケメン風の写真つきで… 胸みしてとか、まんこみしてとか… かわいいね、会いたいなとか… 女の子にみしてもらうと、きれいだねってゆったり… 私には、〇〇が一番好き、ずっと一緒にいよーな、この体俺以外の男にみせんなよとかゆーてくるのに これって浮気じゃないんですか? 私には、俺以外の男とエロい話したら浮気ってゆーてくるのに、彼氏は、してるんですよ… 違うんですか? 女は、しちゃダメで男はいいんですか? 別にしたいつてわけじゃありません でも、自分が、されちゃ嫌なことをなんでするんですか? 私が、我慢しなきゃいけないんですか? 当たり前のことなんですか? 教えてください 誰でもいいです これは、男にとって当たり前なのか… 浮気じゃないのか… なんのためにそんなことするのか… 教えてください

  • 不倫、浮気の定義

    先日友人とお酒の席でここまでなら浮気にならない不倫じゃないなどの話題になったのですが 皆さんはどう考えられますか 例えば二人で食事は?映画?ドライブはいかがでしょうか その最中に手をつなげばどうでしょう 体の関係がなければ不倫、浮気ではないのでしょうか 相手の事を好きと想えばそうなるのが自然だとは思うのですが家庭の事や倫理観、理性で踏みとどまるのが大人なのでしょうね でもその友人も私もその時その場面ではちょっと自信がないね と話していました 世間の目を気にすれば初めて会って食事をしているところを知り合いに見られたら浮気だと騒がれるれるかもしれません 映画館から出てきたところを近所の人に見られたら噂されるでしょう でも自分ではまだその段階では不倫や浮気には遠いように思うのですが 要は当人の心の問題なのでしょうか 

  • "旦那に浮気された奥さん”って

    いつもいつも励まされて感謝してます。 私は夫に浮気されたんですけど、 とても「胸を張れる」事ではないです。お恥ずかしい事だし。 惨めだし。自信もなくなってくるし。 そこで質問ですけど 自分の周りで「旦那さんに浮気された奥さん」が居る事を知ったら それからその奥さんの事、見る目が変わります? こちらの回答者サンたちは皆お優しいですけど 本音を教えてください。 「可愛そうに・・・」という同情もあるでしょうけど やはり「自業自得なんじゃない?」とか 「惨めよねぇ、よその女に旦那を寝取られたんだから」とか 「男を見る目が無かったって事よね」とか そういう見方もありますよねぇ? 怖いですけど、しょ、正直に仰って!