• 締切済み

社会保険労務士試験の勉強法(通信教育含む)の選び方

今までの質問にもけっこうあるようなのですが、 改めて質問をさせてください。 私は現在会社勤めをしております。 今後のキャリアアップを考え、 その1つとして社会保険労務士の資格を取得しようと思っています。 平日は仕事で遅くなることが多く、休日出社することもありますので、 資格系の学校に通うのは難しいかと思っています。 でも他の資格試験に向けて、 空いている日には図書館にこもっていたりと、 勉強自体にやる気が無いわけではありません。 ですので、通信教育で学ぼうかと思っています。 ユーキャンなどは候補として考えているのですが、 教材の質としてはどうなのでしょう? その他の通信教育講座も含め、アドバイスをお願いいたします。 その他、独学で出来る良い教材などがあれば、 それについてもアドバイスがいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

先人の教えを請うのも方法の一つです。

参考URL:
http://www.e-brain.ne.jp/saitan/sr/