• ベストアンサー

PETガン検診を安く受ける方法を教えてください

父の口臭が最近酷くなってきました。 もしかしたら、ガンの予兆かなとも思うのですが、他に兆候が見られません。 一度、PETのような総合的な検診を受けて不安を取り除きたいのですが、10万円から高いもので20万円を超えることから負担がきついです。 どこでも良いので安くPET検診が受けられる場所、保険の適用を受けられる方法があれば教えて下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

まず、医師に相談してください。 医師が診断した結果、PET検査が必要だと判断すれば、健康保険を適用して検査を受けることができます。 PET検査を受けることが目的ではないはずです。 原因を突き止めて、早めの対応をしたいということでしょう。 医師に相談するのが一番の近道です。