• 締切済み

街並みを見るのに最適な双眼鏡を教えてください

hittobeの回答

  • hittobe
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

三脚を使用しないで見るには、10倍のものが限界です。それ以上の倍率になると手振れして非常に見づらくなります。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 倍率は大きければ良いということではないみたいですね。 10倍位を目安に探したいと思います。

関連するQ&A

  • 遠くの山々を見たいので双眼鏡が欲しい

    我が家の近くの畑の南側から見る景色がすごく美しいです。 海が見え、島も見え、遠くに山も見えます。 畑から少し離れた高台では、北側に山々が美しく見えます。 双眼鏡を買ってそれを眺めてみたいです。 一体何県の山まで見えているのかとか面白そうです。 遠くの山のてっぺんには小さな建物らしきものも見え、そういうのを双眼鏡で見たいです。 どんな双眼鏡を買えば良いですか? 何倍のものが良いですか? ネット検索したら、バードウォッチング用のものぐらいしか見当たらず、さっぱり分かりません。

  • 奇峰あるいは残丘の地名をご存知ないですか?

    昔,何かの写真で見たあやふやな記憶で申し訳ないのですが,海岸近くの小さな街の近くに,柱のような絶壁の岩山がある地名をご存知ないでしょうか?その写真は飛行機か何かで空から写した写真で,柱の頂上には建物は無く,木が生い茂っていたように記憶しています.その柱のような山?は,恐らく,一般には,奇峰とか残丘などと呼ばれている部類だと思います. 私もそれらしい景色をネットで探してみたところ,似たような景色として,ギリシャのメテオラ,リオデジャネイロのコルコバード,中国の桂林がありましたが,いずれも違うようです.メテオラは確かに形状は似ているのですが,頂上に建物があるし,周りに海岸はありません.コルコバードは周りに海岸線はあるのですが,柱の形状がまだメテオラの方が似ているし,頂上にキリスト像は無かったと思います.桂林は,周りに街や海岸も無く,山の形状自体も尖っていて,頂上が平らではありません. あやふやな記憶で申し訳ないのですが,余りにも浮世離れした景色で,是非,その地名を知りたいと思っていますのでよろしくお願い致します.

  • 距離計について教えてください

    旅行のときに遠くに見える山を地図で調べるときや、数百m離れている建物までの距離を知りたいときがあります。 そんなときに使える距離計があったら一つほしいと思っています。 距離を測る方式はいくつかあるようですが、レーザーは数十mから1km位まで測れるようです。 それ以上の距離を簡便に測れるものはあるのでしょうか。 写真のピントを合わせるような機械的な方式でもよいのですが、1km以上になったらかなり精度が落ちるのでしょうね。

  • 質問の意味が分かりません

    たびたびすいません。たくさん使わせてもらっています。 問題文が分かりません。 「ふもとから16km先の山の頂上に行くのに4時間36分かかる」 ふもとから山頂までの間って、平地な部分ってあるんですか? ずうっと上り坂なのではないのでしょうか?でも速度は平地で しか出ていないのです。 それに模範解答を見ると、 平地の距離をxkm、坂道の距離を(16-x)とあります。 これは、こういう問題が出たら、このように考えなければ ならないのでしょうか? すいません。よろしくお願いします。

  • 小学6年生の問題で。急いでます。

    分からない問題がたくさんあります。急いでいるのでお願いします。 I A市からB市まで自動車で行くのに、時速40kmで行くと3時間かかります。時速48kmで行 くと、何時間何分かかりますか。 II かなさんの家から駅までは1.2kmで、かなさんが歩くと24分かかります。 (1)かなさんの歩く速さは、分速何mですか。 (2)かなさんは、家から図書館まで歩いて行くのに36分かかりました。家から図書館まで何kmありますか。 III博さん達は山登りをしました。上りは時速3kmで歩き、下りは時速4.8kmで歩きました。道のりは、登り12km、下り18kmです。午前8時に登りはじめて、頂上で1時間30分休み、山を下りました。 山を下り終わったのは、何時何分ですか。

  • 地球上で一番高いところ?

    地球の表面で一番出っ張っているところはエベレストの頂上ということだと思いますが、地球の中心から一番遠い場所、という事になると変わってきそうな気がします。 地球のことを調べていたら極半径と赤道半径が20km以上違うことを知りました。もし海抜ではなくて地球の中心から測ったら赤道近くにある高い山?が一番になるのかな、なんて。 アホな質問で申し訳ないですが、気になってしょうがないです。 ご存知の方おりましたら、どこの国の何ていう山、とか言うように教えていただけませんか?

  • 不安になってきました。

    先日、某中古車専門店(オークション)から、ベンツE350ワゴン(2005年式、走行距離21000Km)を購入しました。 まだ納車はされてないんですけど、実車を見てないので不安になってきました。(シートの評価は4.5、内装Aでした) 故障が多いと聞きますが、本当でしょうか? 最低5年は乗りたいのですが、故障しそうな箇所はありますか? どなたか教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • デジタル簡易無線について

    質問させてください。 今icomのIC-DPR3を購入しようと思っているのですが、購入して運用開始した際に山の頂上等から電波を出した場合、付属のアンテナでどのくらいの距離が届くのでしょうか?ネットなどを見ると、市街地で1~2kmと見ましたが、実際どうなのでしょうか。同じ無線機をお持ちの方や実際に試された方がおりましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 運動しすぎて腰が・・・

    僕は15歳です。 運動神経0でPCヲタクの僕が、 体が思い通りに動く若いうちに体を鍛えようと思い筋トレを始めました。 毎日、朝と帰宅後の2回、近くの低い山へ全力疾走で上り、頂上で軽く運動し、中腰で山を降りる・・・ それから毎朝4.5km先の駅まで歩く。 という運動をしていました。が、 一週間後・・・腰と足首が痛くなりました。 腰痛、関節痛を和らげる体操など治療法がありましたら教えてください。

  • 1km以上走れない→何キロも走れる状態になる時間

    体重が83キロ近くなったのでダイエットのためにジョギングを始めたのですが、1km以上の距離を走れません。最初は500m未満で少しずつ増えて4日目、でも走り続けられる距離で1kmはまだ超えてない感じです。ウォーキングなら20kmぐらいできるのですが走るとなると1kmでも駄目です。以前は走れなかったけど何キロも走れるようになった人に質問です。1km未満の状態から5kmぐらい安定して走れるようになるまで年月はどの位かかりましたか?教えてください。