• 締切済み

自動見積りシステムの構築について

t-satohの回答

• t-satoh
回答No.7

某大手機械メーカーの社内SEです。  開発側にいたときは、某巨大サイトの開発とか、 結構有名どころのシステム開発に携わっていました。  システムを構築した場合、プログラムソースも納品するのが、 一般的ですね・・・。 私はシステムを開発する側にもいた事がありますが、 ソースを納品しなかったことなどありません。  要求仕様ですが、正直、対した知識・スキルが, 必要なレベルのものではないので、 事業を拡大していくつもりがあるなら、 経験者を社内SEと兼任で雇用するのが良い気がします。 どんな簡単なものでも、Sierは2桁でシステム開発することなど、 まず無いですからね・・・。(^^;)  Rubyはインタプリタであり、 JavaはJIT(ジャストインタイムコンパイラ)です。 構造上、将来のアクセス数を見込むなら、Javaをお勧めします。 また今はJavaでもRailsのようなフレームワークは開発されています。 あと、フレームワークというのは、 ある一定規模以上のシステム開発で無いと、 あまり効果は期待できません。