• ベストアンサー

焼鳥の名称を教えてください

gomuahiruの回答

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

誰も答えてないのでちょっとだけ・・・ 「せせり」は知ってます。鳥の首のよく動く筋肉の部位なので、硬く、プリプリした食感があります。個人的に好きなのは「ナンコツ」です。でも詳しくはどこの骨+肉なのかはわかりません。翼のつけねでしょうか?調べたらこんなページがありました。私も焼鳥大好きで~す。      ↓

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/doinaka/yakitori/yakitori-h/zenkoku.html
quu
質問者

お礼

どうもありがとうございました♪参考URLも見てきました。勉強になって今度焼鳥屋サンに行く時はまた違った気持ちで飲めそうです。