• ベストアンサー

鶏肉の首の部分の肉を売っているところを探しています

鶏肉の首の部分の肉、「せせり」というそうですが とても味わいがあって美味しいのですが 近頃はなかなか売っていません。 横浜・湘南あたりの精肉店で販売しているところは あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鶏肉のネット通販をしているお店でしたら、知っています。 栃木県にある「とりたま本舗」というお店です。 せせり(こちらでは「こにく」となっています)は136円/100g、 送料は関東ですと540円+クール代210円と少々お高い気はしますが、 まとめ買いしても20kgまでなら送料は変わらないようです。 他にも「やげん軟骨」や「白レバー」といったやや変り種の部位や、丸鶏、卵、串打ち済みの焼き鳥なんかも売っていますので、お勧めです。 以前そちらで合鴨肉を買いましたが、とても美味しかった事を覚えています。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~toriya/
maki1625
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか近所でも販売しているところは少ないみたいなんですね。 参考にさせていただきます。