maki1625のプロフィール

@maki1625 maki1625
ありがとう数26
質問数13
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

  • 登録日2005/11/25
  • 日帰りで行ける、思い出作りは?【緊急】

    埼玉の南部(所沢付近)出発で、日帰りで行ける場所を探しています。 小学校高学年の女の子が対象です。 観光したり、体験したり…何かしらの形で思い出が残せる場所がいいです。 更に、出来るだけ低予算で済むところがいいのですが。。 皆様のご意見お待ちしております! 都合によりお礼をするのが遅くなる場合もありますが、必ずいたします。 また、急ぎの用なのですが出来るだけ多くのご意見を頂戴したいと思っています。 そのため他カテゴリーにも同内容の質問をさせていただいています。 ご了承ください。

  • 男性でもできる人参を使った、簡単な料理

    人参はビタミンAやカロテンがあり取りたいのですが、 男性でもできる人参を使った簡単な料理はないでしょうか? カレーや野菜炒めでも良いのですが、野菜炒めになると他のいろいろな野菜も買わなければなりませんよね。 そうではなくもう少し材料が少ない、手軽にできるものはないでしょうか? カレーも良いのですが、カレーはさすがに何度も何度も食べれないし・・・。 同じビタミンAやカロテンならカボチャもありますよね。 宜しければ、カボチャでも簡単にできる料理があれば 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日用料理

    母の50歳の誕生日祝いに 料理をしようと思うのですが どのようなものが良いと思われますか…? 祝い事の料理というと、 脂っこいものばかりを連想してしまって…。 ケーキは見つけることができたのですが 料理がさっぱり思い浮かびません。 誕生日なので、 質素すぎるのもなんだかなぁということで、 ある程度は手が込んでいたり、 多少華やかさがあるような あまり脂っこくない料理があったら教えてください。 誕生日は明日(料理は夜までに完成できれば良し) なのですが、1日休みを取ったので 朝から準備ができるので時間のかかる料理でも大丈夫です。

  • 都内から大阪へお得な行き方

    3月末に「大阪BIGCAT」に行く予定です。 東京から(品川駅、東京駅、横浜駅いずれから乗車)で、 新幹線を使ってJR大阪駅又はJR新大阪駅に行くのに、 少しでもお得に行ける方法や切符の買い方があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 大人2人です。

  • 煮豆の皮が固い

    産まれて初めて煮豆を作りました。 白花豆を買ってきて、甘すぎずなかなかいい感じに出来たのですが、皮が固いんです。中はやわらかいのですが、水に浸す時間が短いのかと最初は8時間くらいでしたが、今度は14時間付けてから煮てみたのですが、あまり変わりません。煮かたに問題があるのでしょうか?