• ベストアンサー

ディズニーランドでアルバイトしたいです!!

いつもお世話になっています。 高校卒業したら毎日働くか、大学へ行って土日にアルバイトするか迷っています。 大学行った方がいいのでしょうか??? キャストの方や元キャストの方、皆さんにお聞きします。 キャストとして困る事などありますか?? 面接の時は、私服でいいとの事ですが、スーツなどしっかりした服装が良い印象を与えますか?? 大学へ行かないで毎日働くとしたらキャスト用の寮などあるのでしょうか??(正社員でなくアルバイト(準社員用)でありますか??) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.castingline.net/top.html

その他の回答 (1)

noname#171693
noname#171693
回答No.2

学生時代にキャストやりました。 面接は、ジーンズでうけました。 そこで、何の仕事をやるか、面接官と相談して、即決です。 仕事は、融通が利くので、夏休みの間だけとか、土日だけとか、上司と相談しながら、やっていきました。 仲間は、主婦とか学生さんが多かったです。 その中に、キャストだけで生計をたてている方もいらっしゃいました。 友達同士で、浦安にアパートを借りて住んでいました。 寮は当時はありません。 今は、知りません。 キャスト用の食堂のメニューが豊富でおいしかったです。 グッズもキャスト割引で購入できます。 もちろん、遊ぶのも割引です。 キャストとして困る事って、どういう意味でしょう。 大学は、行った方がいいですよ。 キャストとして一生まっとう出来る人って、 そんなにいるかなあ。 幹部になるとしても、大学を出ている方が、知識が多くて、仕事に有利ですしね。