• ベストアンサー

付き合って1ヶ月の彼女とのちょっとした喧嘩

付き合い始めて1ヶ月になる彼女がいます。今週彼女の誕生日でしたので晩に彼女と会いました。私は晩遅くにかけての仕事をしているのでこの日は努力して彼女との時間を作りました。彼女と会える時間を作る事が気持ちを伝える方法だと思っていました。この日会う事は突然決まった事で私としては次の日曜日あたりにきちんとした形で誕生日を祝おうと思っていたので店のことは特に気にしていなくファミリーレストランでも良いぐらいの気持ちでしたが彼女が近所のフランス料理の店に行ってみたいと言うので行きました。その時は普通に別れたのですがその後のメールで私がおごらなかったことについて彼女が言ってきたのです。私達は今まで基本的に割り勘で来ました。私がおごろうとしても彼女が自分の分はお金を出そうとすることもありそうすることを別に気にしていなかったのですがそういったことになり戸惑っています。次にきちんとした形でするつもりであったことも言ったのですが彼女は怒りがおさまらないようで今までの私の服装や毎晩のメールについて気になっている人ならメールではなくて直接電話してくるとかこの件とは関係のないことまで言って来たのです(メールをし始めるのが11時頃になるので私としては気を遣ってメールをしていたのですが…)。挙げ句の果てには「あなたは私のことを好きだと思っていない」なんて言われてほんと困ってしまいました。こういったことになってしまったので関係を修復したいと思い直接会って話そうと言ったのですが料理教室があるという理由で断られてしまいました。私はこんな状況なので料理教室ぐらいは休んで欲しいという気持ちでした。  うまく修復出来れば良いと思います。今のところ彼女から断りの連絡とかはなくちょっとしたメール交換はしていますが私の方が臆病になってしまいどのようにメールをしていいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.12

こんばんは 記念日だから、彼女さんの気持ちもわかります。 ただ 最初に突然だからお祝いは日曜日にしようねって言っておけば問題なかったと思います。 だけど 私ならですよ。 仕事の状態もわかっている中少しでも会おうとしてくれたその気持ちだけでとても嬉しいです。 メールに関して(電話)。 質問者さま優しいなぁって思いますよ。 23時頃となると人によってはもう寝るって時間ですものね。 そういう面で気を使って電話だといつまでもになっちゃうから・・・で電話をしないようにしてるのでしょうね きっと。 そういう気遣いをできる質問者さま とても優しい方と思います。 ただ 同じ女性として・・・で言わせていただくと やはり 声は聞きたいものです。 って これは男性でもそうでしょう?? 特に付き合いだしたころってテンション高いですからね。 そういう点からすると 彼女さんとすれば 質問者さまが付き合いだしたばかりなのにそっけない・・って感じてるのでしょう。 それが 不満となってるのでしょうね。 後ね今の状況・・・ メールはダメ!! 電話しましょう。 ただでさえ 電話くれないと言ってるくらいです。 電話しなかったら 『私の言ってること全然判ってない!!』ってなっちゃいますよ。 貴方が直接合って話そうと思ってるのは正しいです。 実は私も彼と付き合いだして数ヵ月後、大喧嘩しました。 最初電話でだったんだけど 結局会って・・・ 不満ぶちまけました。 はっきりいってくだらないことですよ。 会ってもどこにも行かないってことです(爆) ちょっと映画見に行くとか・・・ないよね・・・って。 お家で過ごすのもいいけどたまには出かけようよって。 あれから(大喧嘩から)1年半近くたちます。 仲良くしてますよ。 きちんと話してお互い理解することです。 長く付き合いたいなら 不満を溜め込ませてこらえさせるのはダメ。 焦らず臆病にならず少しずつ彼女といろいろ話ししてみてくださいね。 記念日に関しては 気をつけてくださいね。 私の彼も忙しく毎日午前様近くの帰宅もしくは午前様です。 だけど 誕生日・クリスマスは速攻『じゃっ!』って会社を後にしています(笑) 私も仕事柄シフト勤務していますので、彼の誕生日には早番にしてもらったりしてます。 記念日にはそういう心遣いをしてあげてくださいね。 いつも頑張って仕事してるんですから 同僚の方だってダメとは言わないはずですよ。

kobanchan
質問者

お礼

ほんとうまく修復出来たらいいと思うのですが微妙な状態です。 記念日は大切にしていきたいと思いますが私は自営業なのでサラリーマンのようには融通はききませんがこのことは普通なら説明すれば理解してもらえるものだと考えています。

その他の回答 (12)

  • abang
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.13

こんばんは。 実はいまの彼とつきあって一ヶ月のときに私の誕生日がありました。 私たちの場合は、お誕生日の日は会おうね。って約束していました。けれど、彼の仕事がとても忙しい時期で、検査がはいったりして最悪にバタバタしていたみたいです。お誕生日の二日後なら、検査は終わっていたのでもっとゆっくり会えたかもしれないのですが、私はどうしてもお誕生日の日に会いたかった。これは女性特有の感覚かもしれませんね。 彼はそういう私の気持ちをわかってくれて、「ちょっと遅くなるかも知れないけど、必ず会いにいくから。」ということでした。時間をつくるのは実際やはりかなり大変だったようで、会うのは9時半くらいになりました。 そんな時間でしたから、結局ファミレスみたいなところに行って、(おごってはくれました)それから夜中までひたすらふたりでドライブしながらお話してただけでしたが、私は、「当日」に会ってくれたことが、とても嬉しかったので、一緒にいられるだけでとても満足でした。 彼女さんはちょっとわがままだと思います。当日に時間をつくったという質問者さまの誠意をもっとわかって欲しいですよね。でも、同時に質問者さまも、「お誕生日」が女性にとってどんなに特別な日か理解してあげてくださいね。 お互いに相手をちょっと思いやって理解しようとすれば、充分修復できる行き違いだと思います。彼女からまだメールが来ているなら、彼女も修復したいと思っていると思いますよ。質問者さまが彼女を好きなら、ここはおとなになり下手に出て、まずはやはりメールでなく電話で謝るのがいいと思います。その上で、ちゃんと説明されたらいいのでは?それでも彼女がまだ怒っているようだと質問者さまの気持ちが覚めてしまうかもしれませんが、ふつうはそれで仲直りできると思いますよ。

kobanchan
質問者

お礼

大切な事なのでメール同様電話では私自身の気持ちをなかなか伝えられないと思い直接会って誤解のないように話したいと考えているのですが難しいのでしょうか。

kobanchan
質問者

補足

会ってきちんと話しようといった所、もう気にしていないからいいって言われました。ほっとした気持ちが半分、えっあれだけ怒っていたのにそれでいいのかって気持ちが半分、彼女というか私の方が気にしていてきっちりと解決しておきたいという気持ちが大きくなってきました。これから彼女と付き合っていけるのか不安になってきました。私の方が彼女の事を分からなくなってきました。

回答No.11

再投稿です。 >でも、今でもちょくちょくメールがこるんですよね。私はすごく落ち込んでいてメールも出来ないのに。 彼女はすぐに忘れるタイプなのでしょうか。 確かに、言うだけ言ってスッキリしたから根に持ってない、という可能性も捨てきれないです。 が、彼女も「言い過ぎちゃったな…」と気にしていて、それで何とかフォローと言うか、「キライになったわけじゃないよ」というのを暗に伝えようと、ちょくちょくメールを送っているというのも充分ありえると思います。 素直に謝るのは何か違う(だって言い過ぎたとは思っても言った内容は間違ってると思わないから)けど、何のフォローも入れなかったら関係が壊れてしまうという危機感は持っているのではないでしょうか。 (楽観視しすぎかなぁ…?)

kobanchan
質問者

お礼

忘れやすいすっきりした性格なのかどうかも付き合った期間が短いので分からないのです。 たくさんの回答ありがとうございます。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

「今日は○○の誕生日だから・・・。」とご馳走するくらいの気持ち(それでも彼女さんが「出す」と仰ったのなら別ですが)が必要だったように思います。 次の日曜日は誕生日ではないのです。 付き合い始めて1ヶ月という期間が(そこまでする必要があるのか?)微妙なのですが、イベントは忘れちゃならないです。 結婚したら誕生日以外に結婚記念日とかも忘れちゃダメですよ (多くの)男性は加減点法ですが、(多くの)女性は減点法ですので注意が必要です 少し女心が判って無い朴念仁のような印象を受けました。 気持ちは思ってるダケじゃなく、相手に伝えなければ意味がないですよ。 30代後半男です

kobanchan
質問者

お礼

そうですね。気持ちは思ってるだけじゃ駄目ですよね。 いつもの感じですすめてしまったのが悪かったようです。これもイベントを軽視してしまう私の責任です。

noname#21275
noname#21275
回答No.9

辛口の意見です、すみません。 お誕生日当日(でいいんですよね?)のことを、 “ちょっとした喧嘩”ととらえていらっしゃる質問者さんと、 “我慢ならなかった出来事”と感じていらっしゃるであろう彼女さんとの間に、 大きな隔たりがあると思います。 お付き合いを始めて1ヵ月ということですから、 彼女さんが質問者さんに何か言いたいことや聞きたいことがあったとしても、 (本当に私のことを大切に思っているかどうかとか…) 遠慮して口に出来なかったのかもしれません。 お誕生日当日、急に逢えることになって彼女さんはとても嬉しかったのではないでしょうか? それなのに…。 その上に、何故怒っているのか全く分からない様子が伺えて…。 普段はちゃんと割り勘をしてきた彼女さんなんですよね? 彼女さんの側に立ってみて、考えてみてください。 それで質問者さんに反省すべき点があったら、 早急にその旨を伝えると良いと思いますよ。

kobanchan
質問者

お礼

直接会って謝るという機会が今日にでもほしいと思うのですが彼女から機会が与えられずにどうしていいのか戸惑っています。電話もメールと同様1つ間違えば気持ちが伝わらない気もするので直接会って話すのが一番良いと思っています。  次の日曜日は前から予定が入っていると聞いていましたしこのままだと次会うまでに2週間程かかってしまいます。

回答No.8

ちょっとした誤解が、大変なことになってしまいましたね。 日曜に会ってきちんとお祝いしようと思ってたのが、言い訳に聞こえてしまった云々は、他の方が仰るとおりだと思います。誕生日当日に会ったら、予定変更してその場でお祝いするか、きちんと計画がある旨伝えるかすべきだったと思います。 誕生日ってすごく期待しちゃう人が多いですから(^^; でも、その後の対応は彼女も悪いですよね。 今回のこと以外にも苦情を一気に言われては、戸惑って当然だと思います。 が。……私、彼女の気持ちも分かる気がします。付き合い始めたばかりで、まだ普段からちょっとした不満を上手に小出しに伝えられないんですよね。初めは誰だって「いい子でいよう」って思っちゃうものだと思います。 だから、何かきっかけがあると、普段から蓄積されていた、些細なひっかかりが一気に噴出しちゃう。普段は我慢出来てたことも、全て荒探しみたいに、「そういえばこんなことも嫌だった!」って気付いちゃうんでしょう。 まだ一ヶ月ですから、仕方ないことです。今回は許してあげてください。(>_<。(←身に覚えがあるらしい) 今後も我慢して溜めて溜めて溜めてから爆発されないために、彼女さんに言ってあげてください。(以下例文w) 「普段から我慢してたんだね。気付かなくてごめん。でも、言ってくれなきゃわかんないから、今度からは我慢せずに言ってね。直せるところは直すから。一緒に話し合って、お互いが気持ちよく過ごせるようにしよう?」 性格というか、今までの彼女の世渡り習慣によっては、なかなか治らないこともあるかと思います。 不満を小出しに出来るよう、何かあったらなるべくその場で伝えられるようになるまで、気長に待ってあげてください。 この我慢癖、このまま放っておくと、そのうち愛しい彼女もヒステリー女にしか見えなくなってきます(多分)。ヒステリー女って、我慢して我慢して我慢しちゃうから、突然ヒステリーになっちゃうんです。何事も結果には原因があるんです。(涙) そういう癖を直すのって、長期戦です。がんばってください。Σo(・_・*) 文面からは、まだ電話してないように見受けられます。 ひとまず、彼女のリクエストを叶えてあげてみましょう? メールは彼女への気配りだ、ということも、メールで伝えるより、声で伝えた方が伝わるかもしれません(^^*

kobanchan
質問者

お礼

ほんと、たまっていた不満が爆発した様でびっくりしてしまいました。でもこれも彼女なのだからこれも含めて考えていかなければならないんですよね。 そういうことがあった後、「俺も服装など変えられる事はことは変える様に努力する、でも内心というか性格的なことは変えられない。」的なことも言ったのですがうまく伝わっていないのかな。 でも、今でもちょくちょくメールがこるんですよね。私はすごく落ち込んでいてメールも出来ないのに。 彼女はすぐに忘れるタイプなのでしょうか。

kobanchan
質問者

補足

会ってきちんと話しようといった所、もう気にしていないからって言われました。ほっとした気持ちが半分、えっあれだけ怒っていたのにそれでいいのって気持ちが半分、彼女というか私の方が気にしていてきっちりと解決しておきたいという気持ちが大きくなってきました。私の方が彼女の事を分からなくなってきました。

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.7

 女性側からの視点を想像して回答してみたいと思います。私は彼女と別人格ですから、苦しいところもありますが・・・。  彼女は肩すかしをくらったんでしょうね。今週のいつが誕生日だったかわかりませんが、今回急に会うことになったことで彼女は、誕生日をお祝いしてもらえると思ったのでしょう。予定の段階ではサプライズパーティみたいなものを期待していたかもしれません。その時点ではワクワク度は最高潮。  ところが会ったあなたは特別感もまったくなく、しかもファミレス程度に誘われてがっかりした。それでも自分からフレンチ料理に誘ったあたりを見ると、記念日としてあなたが振る舞うことを期待していたのでしょう。  ところが、kobanchanさんはそこで黙っていた。一番よくないのはここだと思います。  一言でいいからおめでとうを言い、「今日は急に会うことになったし、時間も遅いから次の日曜日、きちんとお祝いさせてほしい。」と本心を伝えていれば、彼女も納得したはずです。少なくともここまで怒りはしなかったのではないでしょうか。  「黙っても気持ちをわかってくれるはず」をするのは男性にありがちと聞きますが・・・。伝わるわけがありません。  言わないことは相手にはなかったことです。あとから「本当は日曜日にお祝いするつもりだった」と言ってみても後の祭りです。相手には、怒った自分をなだめるためにその場凌ぎの苦しい思いつきを言い訳しているようにしか聞こえません。  誕生日にお祝いしてほしかったのも単純に物がほしいということではないと思います。誕生日に何らかの形でお祝いするということは日本では非常に一般的です。そういう一般的な手続きを無視したということで、相手からの無関心、気持ちのなさの現れではないかとがっかりするのです。  kobanchanさんの事情を知っているのにも関わらず彼女が爆発していることは感情的でわがままに見えます。しかし、それはあなたへの好意が裏切られたと感じていることを表現する素直さでもあります。コミュニケーション能力の高さの裏返しです。  人間はだれしも、自分ができること、感じることは他人も同じようにできて感じるはず、と思う傾向があると思います。kobanchanさんは彼女に比べるとやや淡白で、対人関係における潤滑油の有効性をさほど重要視されていらっしゃらないように感じます。「言わなくても伝わると思っている」あたりがそうです。  しかし彼女はそれを自分を基準に照らし合わせて、kobanchanさんの彼女への無関心だと受け止めたのではないでしょうか。  関係修復の糸口はこの辺にあると思います。  彼女の発言のすべては「あなたは私に無関心であると感じる」と訴えています。記念日に無視された(と彼女は思っている)こと、ふだんの服装に気合が入っていないこと(それはどうでもいい人間だから手を抜くのでは、と思われていますね。)メールの件も「気になっている人ならメールではなくて直接電話してくる」と言っていますよね。  彼女は、あなたの彼女への情熱がないのではと思っているのです。 >私はこんな状況なので料理教室ぐらいは休んで欲しいという気持ちでした。  これは良くありません。彼女側は「あなたが非があって、謝ってほしい」と思っているわけです。それが客観的にみてどうかは別として、少なくとも彼女は傷つけられた、不安を感じているから怒っている。  たとえばですね、他人の不手際でkobanchanさんが何か迷惑を被ったとします。そういうときにもし向こうが「あなたが予定を変更してこっちにきてくださいよ。」と言ってきたら、それは謝るものの態度ではないと思うはずです。  おそらく彼女の認識は「話し合う」ではありません。「関係修復のために、kobanchanさんが自省する」が必要だと思っているのではないかと思います。kobanchanさんに非があるのに、なぜ自分が以前から決まっていた予定を変更しなくてはならないのか?というのが彼女の思うところではないでしょうか。

kobanchan
質問者

お礼

これも私の言葉足らずだと思います。 黙っていても伝わるという勝手な気持ちがあったようです。 料理教室については終わった後に帰り道で会えないかという感じでいったのですが、終わるのが遅いからと言う理由で断られたのです。私的には少しでも会って話をしたかったのですが。

  • Kan-nya
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

ちょっとワガママな彼女かな・・・・・とも思います。 でも、Kobanchanさんにもちょっと問題があるんじゃないかな? 付き合い始めて1ヶ月で誕生日って一大イベントですよね。 当日に会えるように努力したのは素晴しいことだと思うけれど、 誕生日にファミレスじゃ可哀想ですよ。 たとえ日を改めて誕生日を祝おうと思っていたとしても、その事を ちゃんと彼女に伝えましたか? あと、プレゼントとか用意していましたか? 女性の立場から言わせていただければ、彼女だって 「今日は誕生日のお祝いなんだから御馳走するよ!」くらいの事を スマートに言ってくれるのを期待していたんだと思いますよ。 そんなこんなで色々な不満が爆発しちゃったんじゃないかな? Kobanchanさんも『女心』をわかってあげて下さい。 メールじゃなくて電話でお話ししてみたらどうですか? 自分の考えをしっかり文章にして伝える自信ありますか? 一度しっかりお互いの意見を話し合うことをオススします。 あと料理教室の件ですが、私が同じ状況に陥ったらお教室を優先します。

kobanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。私には女心が分かっていなかったようです。プレゼントも彼女に聞いて喜ぶものをと考えていました。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

確かに、ちょっと子どもっぽい彼女ではありますが‥‥でも、相談者さんも気遣いが足りないというか、言葉が足りないですね。 >私としては次の日曜日あたりにきちんとした形で誕生日を祝おうと思っていた と相談者さんが思っていても、言わなければ彼女にはわかりませんよ。 誕生日なのにプレゼントもなし、ディナーも私が言わなければファミレスですまそうとしていたし、おごってもくれなかった‥‥つきあって初めての彼女の誕生日なのに、気持ちが全く感じられない。これって、私の事を対して好きじゃないってことなんだ。 と思ってしまうのは、若い女の子の心理として自然だと思います。 たぶんね、彼女は自分の誕生日に会うのを諦めていたところ、突然「会おうよ」とあなたから言われて、すっごく嬉しかったと思うんですよ。 で、もしかしたら彼は誕生日のために何か考えてくれていて、私をビックリさせようとしているのかな?なーんて、期待してしまったのではないでしょうか。 実際、そうやって恋人の誕生日を祝ってくれる男性って、たくさんいますし‥‥相談者さんは、あまりにも「自分のやり方でやればいいや」と思いすぎていて、彼女の気持ちを想像してあげることを忘れていますよね。 好きだったら、彼女の喜ぶ顔がみたいって思いませんか?そういう気持ちがあれば、誕生日当日の対応がもっと違うものになってくるはずですけど‥それが感じられません。 料理教室を休むのが嫌なのも、当然かも。 だって、自分の誕生日を惨めなものにした彼のために自分の予定を変えるなんて事をしたら、もっと惨めな気持ちになっちゃいそうです。 彼女の気持ちをちょっと想像すれば、以上のことは考えつくと思うのですが。 相談者さんは自分の気持ち優先で考えているので、彼女の気持ちがわからないのだと思います。 だから臆病になって、どうメールしよう?なんて悠長な事を考えているんでしょうね。 まあ、ちょっとハッキリしている彼女さんとは思いますが、なんたって誕生日ですからね‥それもつきあって初めてのイベントでしょう? 今回の誕生日のあなたの対応に、すごくガッカリしたんだと思いますよ。大好きな彼女だったら、当日にできるだけの事をしてあげたいって思うのが普通だと思うんですがね。 ちょっと彼女が気の毒です。誕生日は、取り戻せませんから‥。 このまま放っておいたら、彼女はますますあなたに怒りを募らせますよ。 自分の行動を振り返って、彼女の誕生日を嫌な思い出にさせてしまったことを少し反省してはどうかなぁ、と思います。 そういう気持ちが本当にあれば、どう彼女にアクセスしよう、なんて悩まないと思いますよ。

kobanchan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私も言葉足らずだったと思います。やはり事前に言っておいた方がよかったのですね。反省しています。 誕生日などのイベントに対する考え方の違いがあったようです。

回答No.4

彼女、かなりわがままだと思います。 質問者さんが次あったときにちゃんとするつもりだったといっても怒りがおさまらないのであれば そうとうやっかいな相手ですね。 ただ、誕生日当日のわりかんはいただけません(笑) 私でしたら、次の週末いわってもらえるなら 当日はファミレスでもいいです。 ましてや、当日決まったのであればお店の手配も できてないだろうしなって思いますよ、普通。 せっかく仕事を終わらせて会いにきたあなたに対して 彼女は思いやりがないですね。 疲れる相手だと思います。 しばらくメールはやめてみてはどうですか? いいすぎたって彼女反省しそうですが。。。

kobanchan
質問者

お礼

メールをやめるというかどうしていいかわからないのであまり送れずにいます。彼女のことは気に入っていたのでメールが出来ないのは残念ですが仕方ないです。これで駄目になったらそれはそれで仕方がないですよね。私もこの件で少し考えなおし始めています。

回答No.3

彼女はかなり子供で自己中でわがままな傾向はあると 思いますが あなたも女心を知らないというか。。。って 事がここまで喧嘩に発展してるんだろうな。。て思います。 女性って自分の誕生日とかにかなり敏感な生き物ですね! どれくらい祝ってくれたか?で相手の気持ちを計ろうと する人が多いと思います。 そういう私も期待はしてしまうと思います 彼女のように責めないと思うけど。 普段割り勘でもせめて誕生日ぐらいは 奢って上げて下さい!日曜にゆっくりするつもりだ!って 言われてもその日フランス料理に行ってるんですから まぉ彼女からしたら、ちょっと良い所で祝って欲しい って感じで、そこは奢るべきだったんじゃないかな?って思います。 彼女もわざわざフランス料理を指定するのは ずうずうしいと思いますけど。 これからもいろいろ彼女のわがままでぶつかってしまいそうな 感じがしますね。。

kobanchan
質問者

お礼

そうなんです。私も誕生日とかの行事ごとを多少軽視してしまう所があるのは認めます。そういのも分かっているからこそ都合をつけて会おうと思ったのですが逆効果でした。 ただ、普段から私が払おうとしても彼女から出そうとするので気にしなくなっていたのです。会って間もないころは私が払おうとすると向こうも払おうとしてそこら辺のおばちゃん同士みたいになっておもしろいねって言っていたこともあるのですが。 彼女が今までわがままだと思ったことはないのですが今回の事には驚きました。

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩

    昨日彼女と喧嘩をしました。二人とも歳は25です。 原因は僕が彼女の携帯を見せてと言ったら、いつもはいいよと言っていたのに今回は絶対見せない何かを隠しているとしか思えない行動をしてきたので、怒ってしまいました。 そのあとわかりました。 僕への誕生日メールを隠していたそうです。 一般的には携帯を見る事がプライバシーの侵害と言われると思いますが僕達はお互いに携帯を見ても大丈夫と言って居ます。 今まで携帯を見せてねと言ったら彼女は一緒に見るならいいと言って居ました。しかし僕は携帯を見たいとかじゃなくて隠し事がなくお互いにオープンな関係にしたいので見てもいいと言ってくれるだけでいいんです。僕の携帯はメールが来ても彼女がみたりします。 と、言っても僕が軽い気持ちでやってしまった事本当に反省してます。 彼女はかなり怒っていて、どうしたらいいのか分かりません。 彼女に本当に悪い事したと思って今本当に辛いです。 メールで謝り続けていいのでしょうか? あんまり謝られてもうっとうしいですか? 彼女に明日も会わないと言われたんですが、 僕は今日誕生日で一緒に過ごしたいと思っています。 機嫌を損ねないメールなどどんな感じで送っていいか分からないです。 教えて下さい! お願いします。

  • スカルプチャーをはがすと・・

     今誕生日のプレゼントにお金を出してもらったゴージャスなスカルプをしています。  気に入ってて、本当はとりたくないんですが、料理教室に通う事になり、またゴルフも始めるので、とった方が良いと思っているのですが、まだ2週間くらいしかつけていないのでもったいないので、悩んでいます。  キレイにパカっと取れて、スカルプもキレイに残れば記念としてとっておけるので、良いのですが、お店に聞いたら「溶かすので原型はあんまり残らない」と言われました。  何か良い方法はないでしょうか・・・?料理教室に通うからには取った方が良いですよね?困っています。

  • 彼女との喧嘩

    質問させていただきます。 現在付き合って3カ月の彼女がいます。自分(26歳)彼女(23歳) 最近些細なことで喧嘩をしました。内容は私が会社の愚痴を言っていたことに嫌気がさした事です。 彼女から多少乱暴な嫌だという旨のメールが来たので私もイライラしていたこともあり、直後の電話で喧嘩をしてしまいました。 その後、不快にさせた点を反省し、謝りの連絡をしましたがあまり反応がありませんでした。 電話をなんとか出てもらいましたがその際に彼女から ・好きかわからない ・ごめんとかの問題ではない ・今は会いたくない ・誕生日を祝ってもらわなくてよい(彼女の誕生日が近かったので) ・メールも気分次第で返す気がない と言われました。 この電話の後は電話をしても、反応がない。メールも反応がないか業務的な返信が来る程度。 すでにこのような状態が3週間近く続いております。 なんとか再度電話に出てもらい直接会って謝りたい旨を伝え近々会うことになりました。 私は喧嘩・不快にさせたことに事に後悔し何とか直接話して伝えたい・彼女がまだ好きなので付き合いの関係を続けたいと強く思っていますが、今までの流れから既に彼女は自分に気がないのではないかとも心配しいます。 私が過去に付き合って喧嘩した事もありましたが、今回のようにギスギスした状態が続くような経験がなく、困っております。 皆さんで似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように仲直りしたか・今の様な流れでは彼女はすでに気持ちが私より離れているのか、アドバイスやご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 早や2ヶ月・・

    結婚まで話し合った彼女と別れて2ヶ月。別れる時に、「自分を磨き直してもう一度会いに来る」と僕から告げ、彼女も「僕に負けないように自分も良い女になるように頑張る」と言われました。別れて一月半後に彼女の誕生日があり、連絡を取りましたが、電話には応答されず、その後送ったメールへの返事が返ってきただけでした。結局彼女の誕生日には会えそうになかったので、彼女が経営している店に、開店前にプレゼントだけ置いて帰って来ました。「今も気持ちは変わらないが、自分をもっと磨き直してから会いに来る」との手紙を添えて。その日「私の誕生日を覚えてくれててホントに有難う。」とのメールがありました。それから約2週間後の一昨日、僕も誕生日を迎えました。が、彼女からは何の連絡もありませんでした。自分なりに自分磨きを続けてきましたが、彼女の誕生日、僕の誕生日、この2回のタイミングに何らかの変化があると思っていましたが、何も起こりませんでした。。何も無かった事が、大きな変化なのかも知れませんが。似たような体験をされた方が居られましたら、こんな展開もあった、自分はこのようにして復縁した等、体験談を含めたアドバイスを頂きたいのです。宜しくお願いします。

  • 母とのけんか

    他人にはそんなこと、と、いわれるかもですが、私にとっては大事なのできいてほしいです。 母の誕生日に、ほしいものはときくと、ないというので「この前かって冷凍してある大きなエビあげようか?」といいました。 誕生日は、来週 さっき帰宅したら、そのエビがフライにされていました 私「は?なんで今なの?」 母「くれるっていったし。なんでだめなん?私は今食べたいから食べただけ」 私「誕生日にっていったのに、今関係ないやん。食べたかったら一言いえばいいのに。今でもいいかって」 母「でかけとるのに、言えんやろ。こんなんやから、誕生日とか祝いごといやなんや。もう、いいわ!もう、なんにもせんといて。あんたの(くれたものは)いつ(食べていいか、あけていいか)かわからんし!」 と、逆ギレ。 そもそも、誕生日っていってんのに、今あるからと食べるのもへんだし、(プレゼントの箱を)開けるのも変 いっつも、自分勝手。 私は、お金ないです。 だから、結婚で離れてる兄から「母の日どうする?」ときかれて、手元にあるエビですまそうと思いエビあげるといいました。 兄と母は仲悪く兄からのものは送られてきたらしょうがなく受け取るけど聞かれたら絶対いらないといいます。 それもあって、母の日にこんなに山盛りのエビフライつくったよと、言いたかったのに、今たべられたらこまるのが私の気持ち。それを言ったら怒るので逆ギレされたまま、私はだまりましたが、「もらったものをいつたべてもいいやろ?楽しみに料理してたのに、気分悪いわ。そんなら返す。これ、いらんし、食べない」と切れる母に私はなんと言えばいいのでしょう? 誕生日に食べてほしい、イベントがあれば、それにあわせてほしいと、説明したいのです。 子供がクリスマスプレゼントをみつけて先にあけたい、とごねたときのおやはなんていうのでしょう?そんな感じです。

  • 付き合って4か月の彼の気持ちについて。。

    付き合ってる彼に、モチベーションが下がったと言われました。 付き合って4か月の彼(知り合ってからの期間もほぼ同じ)がいます。 体の関係はまだありません。月2回位のペースで会っています。 最近の彼の誕生日の時に会うことになったので、 今日こそはと思ってたのですが、帰されてしまいました。 ここしばらく、私も薄々ですが、彼の変化に気づいており、不安だったのもあり聞くと、 彼から「ずっと私のガードが固く、体の関係になれないまま、自分の中でハードルが高くなり、プレッシャーになってきた」 と言われました。 「体の関係を持ったら、結婚を迫られそう」って言うのが本音みたいです。 私の中では結婚は、 今の段階では意識ないです。そんな話もしたこともないです。 たしかに 初めてご飯に行ったときに、誘われましたがその時は断りました。 以降のデートでは ずっとくっついてきたり、キスもしたりしていちゃいちゃもかなりしました。 ただ、彼氏が次の日が用事があったり、私も次の日に仕事が早かったりして なかなかお泊りまで進みませんでした。 私的には彼氏を気使ってお泊りしなかったつもりでした。 ただタイミングの問題だけだと。。。 そう伝えると、 彼「私のガードが固く、OKだという気持ちが全然伝わってこなかった。言ってくれたら用事があっても何とかした。」 私「それならそういう風に言ってくれたらよかった。私はそのつもりがあったのに、用事があると言われたら帰りたいのかと思っていた」 彼「そんな気持ちないと、くっついたりキスしたりしないし、行動でわかると思う。」 彼「今はメールとか電話とかそういうのだけだと嫌かな」 とも言われました…。 彼氏の方も受け身の方だと思います。 私的には やっとお互いの本音がわかったし、進んでいけたらと思うのですが、 彼氏の方はもうモチベーションが下がってしまっていってるようで。。。 ただ、今別れると言うことではないみたいで、 「今すぐ結果出さなくてもいいんじゃないか」と言ってます。 それから、数日メールも私から送らないと返事が来なくなりました。。 近々私の誕生になのでそれは会う予定になっています(お返しのつもりなのか) 結局は彼は私と軽い付き合いを望んでいたのでしょうか? その時私から頑張って甘えていってもいいんでしょうか。。。 もう冷めてしまったのでしょうか? モチベーション上げるにはどうしたらいいですか?

  • 彼女と喧嘩してしまいました・・・

    彼女と喧嘩してしまいました・・・ 先日 彼女と喧嘩してしまいました。原因は些細なことなのですが、簡単に言えば私の束縛です。 彼女は現在 試験期間中なためなるべく彼女の気を散らさないようにと気をつけていたのですが、彼女に対して不満な事があり、気持ちを抑えられず気持ちをぶつけてしまいました・・・ 私も怒っていたため、試験が終わるまでは一切連絡はとらないと言ってしまい、彼女もそれに納得する形でその日の話し合いは終わりました。 週末はいつも一緒にいますし、お互いメールを欠かしたことはほとんどありません。 しかし試験が終わるまで まだ二週間あります。 彼女も自分が勉強に集中するためには連絡は取らないほうがいいと思ったため納得したようですが、やはりこの状態はよくないと思い、次の日 彼女の家に謝りに行きました。 もちろん 早く自分もスッキリしたいということもありますが、彼女も早くスッキリし勉強に集中してほしかったからです。 しかし彼女の機嫌はまだ直っておらず、突然家に行った事も含め 余計に怒らせることになってしまいました。 最近喧嘩になると、もう別れるとか距離をおきたいとよく言われます。また今回もそのように言うの? と聞きましたが それはないと言ってました。試験が終わったらちゃんと仲直りできる?と聞きましたが  できると言ってました。とりあえず 勉強頑張ってということしかできずその日は帰りました。 自分が招いた事態とはいえ、二週間も会えないのは淋しいです・・・ 彼女は仲直りできると言ってますが、どうしても悪いことばかり考えてしまい落ち着かないです・・・ 彼女の試験合格を願うなら、彼女の事を思うなら、彼女の言葉を信じ待つしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 3ヶ月会ってません。切り替えるべきでしょうか・・・?

    出会って半年以上経った人がいます。 その人は40代前半で私よりも一回り上です。 2人で会うようになってどんどん好きになり気持ちを言いました。 彼に『俺も好きだけど、お互いの事をよく知ってから先の事を考えて付き合いたい。それにまだ私が若いから俺でいいのかわからない。』と言われました。 それに対して私は『お互い、好きなら付き合いたい。年齢の事を気にしていたら、会ったりはしない。』と伝えました。 なのに彼はベタベタするのが好きでどこに行くにも手を繋いできたり、人の目を気にしない人で付き合ってると錯覚してしまう程でした。 日曜は時間が合う限り会ってました。 ある日偶然、彼をみかけ彼の友達にどう紹介されるんだろう?と言う不安があり声をかけず隠れるように店をでました。 その話を彼にしたら、『年が離れてるけど、俺と付き合ってくれる?』と出会って3ヶ月目にして告白されました!! その数日後・・・言い合いをしました。 彼から言われたのが『少し時間を置いて話そう。』でした。 私の中で時間を置くは別れを意味していたのでどんなにすがっても無理だと思い、『わかった。』と言いすべて消去しました。 その数週間後・・・私の誕生日がきました。 日が変わる頃、『おめでとう。遅くなってごめんね。それに会って祝ってあげれなくてごめん。また連絡してもいいかな?』ってメールが来ました。 それからは私からメールをすれば100%返事が来ますが彼から来る事はありません。 仕事を辞めたので彼に『再就職が決まったら、お祝いしてくれる?』とメールをしたら『焦らず頑張ってね。自信もっていけば大丈夫だから!!決まったら、ご飯行こうね。』と返事ももらい頑張ったのですが今現在・・・フリーターです。 何だか私も言いにくく1ヶ月以上、何の連絡もしてません。 彼からも連絡はきません。 この関係に未来はあるのでしょうか? もう諦めて切り替えた方がいいですか? 連絡したいけど、何を連絡していいのかもわかりません・・・ 読みにくい文章になってしまいましたがバイト中もこんな事ばかり考えて集中できないので意見を聞かせてください。

  • 彼と喧嘩して重いラインを送ってしまいました

    彼と喧嘩して重いラインを送ってしまいました その後彼から2日未読スルー三日目にようやく、ラインきたとことろ、なんか、重いこと言われた事からLINEするか気持ちがなくなったと言われました もう終わりでしょうか⁉ 彼と会う約束はしていますが 謝れば、まだ大丈夫でしょうか⁉ LINEする気持ち=なえて、別れたい関係を切りたいと思っているのでしょうか⁉ まだ、修復可能でしょうか⁉

  • 付き合って10か月の彼と喧嘩したその後

    付き合って10ヶ月のカップルです。先日別れ話まで話した喧嘩の後に仲直りしましたが、ぎこちなさがあった為、2人で話し合いました。 彼は、その一件から気持ち的に冷めてて今までみたいに優先して会おうとは思えない。と言ってました。 それを聞いて、私が撒いた喧嘩だったしこの間話した事は直していくしまたやり直したいと思ってるけど、それが私だけの気持ちなら、自分勝手だし、あなたもやり直したいって今はそう思えないなら一緒にいるのは違うのかなって思う。と伝えました。 そしたら、わからない少し考えたいと言われ、 次の日に、色々考えたけど、変わるって言ってくれたしそれを信じてしばらく見守りたい。と言われました。 その後は、今までのように会ってくれるようになりました。泊まる事もありますし、今までと変わらないセックスもしてくれ、手も繋いでくれます。 ただ一個。 LINEの文章だけがすごく素っ気ないです。 絵文字もない時が多いですし、今まで素っ気ない時や怒ってる時に使う絵文字とかです。 冷めたと言ってたし、私もそれに合わせた文章や絵文字を使っています。 冷めたと言われたので、好きという気持ちは言わないようにしてます。伝えても負担になられても嫌なので。。 でも言いたい。今まで毎日言ってたので、言いたいです。でもLINEも、好きと言う事も、彼の気持ちを待った方がいいのでしょうか? 一度聞いてみた方がいいのでしょうか?